はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

テッテレー♪


Category: 活動日記   Tags: ---
│´ω`)ノこんぬづわ

はなぷデス♪

さて、最初にお詫びと訂正。

前回記事で調教師の「名工」だとファミリア4体同時召還可・・・って書きましたが、
コメントでもご指摘頂きましたがボクの勘違いでした。

正しくは「名工」でも3体がMAXで、「名工」になるとファミリアの「育成枠」が
4体になる・・・が正当でした。

お詫びして訂正致します。ご指摘頂いた方、本当にありがとうございました!w!





さぁ(イキナリですが)強化いきますぉ!(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

素材はこちら。

手1


以前に友の「せいちゃん」から頂いて、強化途中だった戦士手袋ですね。

まずは白書でUG1を回復してから攻撃30%書をペタっ!


1回目・・・白書3枚でUG回復⇒攻撃書×
2回目・・・白書2枚でUG回復⇒攻撃書○


ここからBHを叩いてUG2を攻撃30%書で埋めます。


1回目・・・攻撃30%書⇒×
2回目・・・攻撃30%書⇒×
3回目・・・白書1枚でUG回復⇒攻撃書○
4回目・・・白書22枚でUG回復⇒攻撃書○

白書は最後にブレーキがかかりましたが絶好調。攻撃書も50%ですから十分ですねw
これでUGが全て埋まりました!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

手2


さぁ、ここからが勝負。5☆強化書を行きます。

5星

1発 キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!


と喜んだものの、思ったほどAが伸びなかった;w;
(ここらへんの詰めの甘さが・・・ry)

手3



さて、ここからはエピ書を貼ってーの混沌ゲー。

通常キューブを27回まわしてようやくユニークになり、更にキューブを回してSEが
来たところでSTOP。

手4


INTじゃなくてSTR来てくれれば言うこと無かったんですが贅沢は言いません。

ステ変化はこんな感じ。

ステ


Aステの最大値が5,000ほど上がりました!(・_☆) キュピーン!!

槍も強化途中ですしその他の装備も潜在カスなんでまだまだ強化余地はあるんですが、
ボチボチやって行きたいと思います。


そう言えば以前失敗したレックスイヤも強化してみました。

イヤ


これまたA8と微妙なところで止まってしまいましたが、追々強化して行きますかね。


そう言えば↑の戦士手袋を頂いたお礼として、「せいちゃん」の強化途中のアイテムの
UGを白書で3つほど回復。

げろ


いや画像はUG回復とは関係ないのですが、SS取るキーとゲロの表情を出すキーが
同じなので、SS撮るともれなくゲロ吐く仕様なのですよ。。。


そんなこんなで久しぶりに強化を頑張ってみた感じで今日はおしまい。

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>匿名様
ご指摘ありがとうございました。

>ゆだっち
と言うわけで、ボクの勘違いでした。ファミリアは3体同時召喚がMAXです!
宝くじ当たったら山分けだぬ。RMつぎ込んで鬼強化しよーぜ!(遠い目


Comments

 
こういうところで強化運というか、闇引かない運使えるのが!!!

白書は5枚で3UGよみがえったのが最盛期だと思ってるあたし。
今日は22枚で1UGなんとかよみがえりました・・・

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login