はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

ファミリアぁぁん///


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃー。

はなぷデス♪


最近はあれですよ。モミジ集めばっかりなんで書くネタがないw

とは言え、ブロガーたるものネタが無いからって言ってばかりもいられない訳でして、
そこは何とかひねり出さなければならない訳です。

てな訳で、本日のお題は「ファミリア」で行こうと思います!


さて、僕の究極の投げ君(♂・148LV)はロクなファミリアを持っていないってことに
気付きまして、前にマスモンを回りまくっていた時にストックしておいたファミリアを
30種類ほどを投げに渡して開けてみたんです。

結果は惨敗で、ボスダメやら防御無視なんてカスリもしなかった。。。

せいぜいドロUPが出た程度でしょうか・・・。

ふぁみ
(これはこれでいいんですがw)


そう言えばファミリアって結構ジャマですよね?

僕のDK君は名工で「調教士」を選択して地道に檻を開けて名人まで来てる(その後は
全然やってないんですがw)ので3体同時召還出来ますがハッキリ言って・・・

3匹


うZEEEEEEEEEEEEっ!

屋台やチョコほどじゃないにせよ、大きめのモンスターのファミリアにボスダメやらの
良い潜在が付いてしまったので、ジャマなことこの上ない!w!

ソロでやる時はまだしも、友とボス行くときは迷惑かなぁ・・・なんて。

てな訳で、出来ればちっこいファミリアを連れて行きたいな・・・などと考えています。


んじゃ具体的な候補は?って話なんですが、まずは「テン」ちゃんでしょうか。

これ、他のブログで拝見したんですが、かなりイケてますw
(「みぃどり様」ブログ⇒コチラ

ただし「檻」あるんですが育成しなきゃならないので時間がかかりそうなのがタマに傷。



次いでの候補はワンコロでしょうか。

台湾にいるコイツらですねw

わんころ


う~ん。カイザー(一番左の画像)以外はあまり可愛くないなwww


後はアクアの魚系でそろえるとか、空と飛ぶ系(スティジ・Jr.ブギとか)でそろえる
とかでしょうかね。。。


そうそう、DK君の調教師の熟練度をあげる時に農場で「檻」を作りまくっていたんで
すが、割と面白いのが出てたりしたんでいくつかをご紹介。

おり
(他にシーラーとかもあった気が・・・。)


これ、通常だと出ない(?)ファミリアもあるんで、コイツラらを育成して・・・って
のもいいかもしれません。(育成しなきゃならんのですがw)


何かちっこいファミリアでお奨めがあればコメント入れてくれると喜びますw


後はファミリアの潜在ですが、都合良くいい潜在が引ける筈もないので、使ったことは
ないんですがこれ

丸薬

でしょうか・・・。


そもそもファミリアの潜在って、Lvだとか等級だとかに依存するんでしょうか?
(高Lvだったり高い等級の方が良い潜在が付く? ワイルドカーゴでボスダメ30%
とかも見たことありますがね。。。)

これも詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!


何はともあれ、折角引いたドロUPファミリアも使ってモミジ集め頑張ります。

ツイ友で妹分(?)の「ぴーこちゃん」が鬼のような集め方をしている(⇒コチラ)ので、
負けじと頑張りたいと思いますw


そうそう、金曜なんで現在の銀貨&モミジの獲得枚数の集計をば。

銀貨:226枚
モミジ:62,691枚

モミジを銀貨に換算して合計(累計)852枚ですね。

はい、頑張りますw

でぁでぁ♪




コメント無いのでコメ返なっしんぐ!







Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login