はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

強化方針


Category: 活動日記   Tags: ---
│´ω`)ノこんぬづわ

はなぷデス♪


さて、昨日の記事(⇒コチラ)の続き。

残念ながらジャクムさんは中々トリプルスローのSBとかは落としてくれない訳ですが、
倉庫をあされば古いMBはある訳でして、ナオミさんに交換してもらってペタっとな♪

まずは「ダークセレニティ20」から。

DS20.png


1発成功!

続いて調子に乗って「ダークセレニティ30」を貼ったら・・・

DS30.png


失敗したものの、2回目で成功!(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

これで多少は火力が上がったので、頑張ってモミジ集めやりますよっと♪

みにげ



って・・・。

ミニゲームに火力いらんやろwww





そんなこんなで最近は殆どモミジ集めしかやってない訳で、ブログの記事も書くことが
ない。。。

てな訳で、時間が出来たらやろうと思っている装備強化の方向性でも書こうと思います。


まずはDK君から。

強化しなきゃいけない部位が色々あるんですが、優先順位をつけるなら「槍」ですね。

clickして拡大 ⇒ やり


以前から書いている通り、攻撃が199とか中途半端なので、装備強化書で200↑に
するのが先決。

その後は潜在なんですが、ユニーク以上までキューブ回して良い潜在付けたいですな。
(ボスダメ必須。後は防御無視・攻撃%・STR%ですね。)

そこまで終わったら魂の書⇒魂の玉なんですが、魂の書は在庫があるんで何とかなると
思うものの、問題は魂の玉。

今回はヴァンレオンの他mを貼りたいと思うんですが、レシピも手に入らないしフリマ
でも見かけないのでワンチャン狙いでヴァンレオン日課にしようか悩んでいますw


次は同じくDK君の手袋。

clickして拡大 ⇒ 戦士手



強化途中でストップしているこいつも、まずはUG1をしろ書で戻して攻撃30%書を
貼ってからBH叩いて同じく攻撃30%書で埋めて攻撃27にします。

その後は潜在を何とかすべくキューブゲー。SEとSTR%が欲しいところ。

後は5☆書貼ってどこまで伸びるか次第ですね。


続いては、DKのほかの部位を何とかしたい欲望を抑えつつ究極の投げ君の装備の中で
手袋からかな。

clickして拡大 ⇒ 賊手


UG7は埋め終わっているのでBH叩いて攻撃30%書で埋めて攻撃25を目指します。
潜在はもうこれで十分なので、後は5☆書かな。。。

投げ君の問題はベルト。

この子はまともなベルトを持っていないので何とかしてあげたいところなんですが、どの
ベルトにしたら良いか思案中。

本当は9周年で攻撃アクセ書が来ると思っていたんで、「光輝の腰帯」に貼って後は混沌
ゲーかな・・・と思っていたんですが残念ながら来なかったのでどうしたモンかと。。。

脱出ベルトは時間かかるし(てか忍耐苦手w)、Crazyヴァンレオンなんて倒せない
し、取り敢えずは合成でもしてしのぎますかなw


あ、後はイヤリングだな。

A5・LUK9%イヤを今はDK君に装備させているんですが、DK君で完全なレックス
イヤを作って、コノイヤを取り敢えず払い下げる感じでしょうか。


これ以外にも強化したい部位がいっぱいなんですが、時間もメル・Pも限られているんで、
ボチボチ強化して行きたいと思います。


強化の道は果てしないwww

でぁでぁ♪




>ゆだっち
ナオミさんが交換してくれるMBならJKM4戦できる今が狙い目だ!
とは言え、交換してくれるMBはたいした値段にならないから量産しても儲けは余りないw
まぁ必要なMBがあればタダでもらえるかろお得だけどね!


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login