はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

とりぷるすろー


Category: 活動日記   Tags: ---
かつて投げの最強スキルとして君臨し、全てのメイプラーの憧れであり続けたスキルが
あった。

その名は 「トリプルスロー」。

TT.png


そのスキルから繰り出される小気味良い効果音と共に、FJを駆使してマップ中を縦横
無尽に駆け回る勇姿は今なお多くのメイプラーの脳裏に刻み込まれている。

当時最強と謳われたジャクムのみが唯一SBをドロップするモンスターであり、ジャクム
に果敢にチャレンジし、更には高額で取引されたMBでスキルをMAXにした兵(ツワモノ)
は、全ての投げ族の憧れであり誇りでもあった。


誰が言ったろうか・・・。 「TT無くして投げに非ず」


そのトリプルスローがジャスティスアップデートのスキル改変により、3次スキルへ降格
となったばかりか、殆ど捨てスキルと化してしまった。



今ではトリプルスローのSBなんて何の価値も無い。

誰もそんなものを拾いもしない。


それでも・・・。そう、それでもボクはジャクムに行って、SBを狙い続けたいと思う。

JKM_20120904220223.png


「なぜ?」と問われれば、迷うことなく答えるだろう。


「TTは投げの原点だから・・・。」

そして「TTは全ての投げ族のロマンだから」・・・と。




そうそう、話は変わるが、最近知ったことがある。

メイプル広場にいるナオミさんが、スキル改変前の古いSBやMBをピカピカのMBと
交換してくれるらしい。


ほほぉ・・・。

全く使い道のないトリプルスローのSBも交換してくれるのか。。。

なおみ1


なるほど・・・。

フリマを回っても全く出ていない「ダークセレニティ」とも交換してくれるのか。

なおみ2


そうですか・・・。

探しまくったのに見つけられなかった「ダークセレニティ」が貰えるんですか・・・。



ふむふむ・・・。




JKM2


投げの原点? ロマン?


現実優先ですがナニカ?www




結果ですか?


TT出ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(・_☆) キュピーン!!


これ、その昔に本当にTTのSB取りたくてJKM行ってた時と変わらんやん。。。


はい、今でも昔でも変わらぬ「はなぷクォリテイ」。


いつかは出す!w!(続く)



でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
なんヵ最近狩りとかLv上げとか全くしてなくて、箱集めとかミニゲームばっかりだった
んで久しぶりにKIAI入れたら楽しくてさ・・・。ごめんねぇ(号泣


Comments

 
いや・・・ほら? あれでしょ?  SBじゃなくてMBっすよね?

jkmからのドロはSB(スキルブック)であってスキルレベルを上げるMBとは違うと思うんですけど、交換対象は後者だと思います・・・。

ってか知ってましたよね!  わざとそんな感じにしてるだけなんですよね・・・。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login