はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

9周年イベント


Category: 活動日記   Tags: ---
、│´ω`)ノこんぬづわ

はなぷデス♪


さて、いよいよ9周年イベントがスタートしましたね。

今回の目玉はやはり9周年銀貨と交換できる各種アイテム。

早速スズリさんを覗いてみると、こんな感じ。

すずり
(メイプル装備は興味ないので割愛w)


主な書はこちら。

書
(その他の書は以前の記事で書いたKMSと同じかな⇒コチラ


さて、モミジを集める訳ですが、今回のイベント期間は今日~9月26日まで。
(前回の8周年よりナント8日ほど短いのかな?)

この間、平日が19日・土日祝日が9日あるので、

◆平日:19日×4,000枚=76,000枚
◆土日祝日:9日×8,000枚=72,000枚

で、148,000枚集る計算なので、目標の15万枚は到達する。


因みに昨年の8周年の時の記事を見返してみると、こんな事を書いていた。

8周年


ふむふむ。

D2時間の1時間もあれば4,000枚程度は楽勝だぬwww



って・・・。

もみじ


Lv制限とか聞いてねぇぇぇしぃぃぃ!


仕方が無いので骨ダンに行ってD2時間に1時間狩ってみましたが1,500枚程度しか
集りません。。。(まぁ経験値は入るので良いのですが。)


そうそう、モミジの森にも行って来ました。

モミジ森


何キャラかやりましたが、250枚~300枚程度ですね。

これ、1時間でリセットですが1時間で10~12キャラは出来ると思うので、狩をして
モミジのドロを狙うより効率がいいってね。。。


まぁ、モンスターがドロする箱やら各町に出現する箱やらからも9周年銀貨やモミジが出
るので、それらを合わせれば実質平日4,000枚は出来ないことはないですけどね。



う~ん。

何か微妙なイベントに思えて仕方ないのはボクだけでしょうか。


などと言っていても仕方ないので、ちょいと頑張って銀貨やらモミジやらを集めてみます
かね!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪


限られた時間で何をやるかちと悩んでみますわw

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
入場方法は教えてもらったので、今度はいけるはず!
9周年始まっちゃったから今日は行けなかったけど、今度時間作って遊びにいきましょ!

>名無し様
ありがとうございます!今度、隊長移してやってみますね!
またのお越しをお待ちしていますぉ♪


Comments

 
思ったより モミジ集まらないね(>_<)

これと言って 目玉商品もないし
余ったら モミジあげるね(*^^*)

あっ!
誕生日おめでとう!
知り合ってから ずーっと還暦だよね?
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login