fc2ブログ

はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

予定は未定


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃーっす。(・_☆) キュピーン!!

はなぷデス♪


いよいよ明日(この記事がアップされる今日)はメンテで、9周年イベントが始まり
ますね。

今回はどんなバグ・・・いやイベントがスタートするのか楽しみです。

以前の記事(→コチラ)でも書きましたが、やはり個人的なお目当ては9周年銀貨で
交換できるアイテム類でしょうか。

因みにKMSでの銀貨の獲得方法は以下の通り。

①9周年モミジ100枚
②毎日ログイン
③モンパ3回クリア
④グルクエ3回クリア
⑤ネトのピラミッド15ウェーブ
⑥シュピゲルマンのクエ完了
⑦武陵同情クエ完了
⑧各種イベント


各種イベントにはMOBがドロする苗木を育てるものや、ミゲームだの「すごろく」
みたいなのもあったようですが、③以降は正直メンテが来てみないと良くわかりませ
んので、確実なところは①と②でしょうか。

ログイン祭りは戦国イベントでは挫折(てか飽きた)したので、今回はどうするか悩
んでいますが、モミジはボチボチ頑張りたいと思います。

ふと昨年のブログを見返していたら、8周年の時はモミジ16.5万枚を集めていたら
しい・・・。(⇒コチラ

いや今年はそれだけ集める気力がないんですが、15万枚集めれば15万枚÷100枚=
1,500枚の9周年銀貨が獲得できる訳で、仮に「白の書」が銀貨15枚だとすると、
これだけで「白の書」が100枚集まる計算。
(但し1キャラ5回の交換制限が付くと20キャラに分散しなきゃですがねw)


さて、15万枚を仮に目標にするとして、どこ(狩場)で誰(キャラ)が集めるかって話
ですが、ここは最近影の薄い究極の投げ君を指名しようと思います。

投げ


「茶釜」の時はCDマップで主に集めていましたが、ここは横も多いんですよね。
(横来たら排除するんですがそれはそれで面倒なんでw)

後は当たり前ですが経験値的にも全く美味しくないので、今回は久しぶりにDモココへ
篭る感じでしょうか。


実際はメンテが終わって正確なイベント期間だのイベントの内容だのが開示になったら
もう少し真面目にシミュレーションしようと思いますが、こうやってあれこれ考えてい
る時が一番楽しい気がします。

実際始まったら自分の首を自分で絞めてる状態ってのが常なのでw





さて話はイキナリ変わってライオンさん。

以前に奥様とロクな準備もせずに行って退散して来たリベンジです。

今回は「叩き役(僕の斬り)」・「囮役(僕の投げ)」・「誘導役(奥様の投げ)」と
役割を決めチャレンジです。

らいおん


今更説明の必要もないでしょうが、

①叩き役はひたすらマップ左側でライオンさんのみを単発攻撃
②雑魚が沸いたら誘導役がタゲを取ってマップ右端へ誘導
③誘導されて来た雑魚を囮役がタゲを取ってマップ右端に固定


後は雑魚を極限まで召還するのを待って、ひたすら叩くのみです。


そうそう気を付けなきゃならないのは反射。

反射


このエフェが出たら直ちに攻撃中止。
(大抵奥様とはスカを繋いでいるので、気づいた方が声をかける。)


さぁいざ勝負!(って程の話でもないんですがw)

って思い遠征隊長の斬りが入った後に投げと奥様が入ろうとしたら何故か入れない;;

遠征隊長



仕方なくソロでGO!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

らいおん2


順調に削って行き、ようやく討伐完了!



しかし何で隊長以外が入れなかったんだろう・・・。
(前提クエも終えて、騎士の書もモチロン持って謁見室まではちゃんと行けるんです
がね。。。)

理由は良く分かりませんが、今度は↑の想定で奥様と討伐に行きたいものですw


まぁ明日からは9周年イベント(たぶん)頑張ります!

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
椅子は出たけど合戦椅子も欲しかったのだよw
今日はライオンさんお疲れ様。無事に討伐出来て良かったね。また色んなボス倒しに
行こうね~(σ`゚∀´)σォゥィェ♪
スポンサーサイト




Comments

 

ライオンさん…
お疲れ様でした。

討伐って…MAPにすら入れなかったから
あたしは、討伐してません(T ^ T)

外で ぼーっとしてましたから…
また、いつか行くときは
連れて行って下さいな。
 
 
隊長が入って、隊長移して・・・
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
月別アーカイブ
 


Archive   RSS   Login