はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

9週年はよ!


Category: 活動日記   Tags: ---
いきなりですけどね、ボクは結構几帳面な性格だと思っているんですよ。

もうすぐ夏休みが終わる(地方では既に終わってるのかな?)と思いますが、夏休み
の宿題をギリギリまで残したって記憶がないんですよね。


そういえば小学校の時とか、一日の計画表を作りませんでしたか?

円グラフみたいなヤツで時間が書いてあって、〇時~△時までは勉強して〇時~△時
までは食事の時間で・・・みたいなw

あれ、確か8時間くらい勉強する予定になってたんですよwww

さすがにそこまでやりはしませんでしたが、宿題は早めに片付ける!これ基本です。
(って今頃言っても仕方ないんですがねw)



いたっ【゚Д゚】!

ちょ、おまwww 石投げるなしwwwww


小学生の頃が一番勉強してたきがする はなぷデス♪

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!



さて、そんな几帳面な性格は(勉強以外のところで)今でも受け継がれているんですよ。

例えば「茶釜」集め。

最終的な目標(例えば「茶釜」であればも目標50個とか)を決めると、後は目標達成
の期日を決めてそこに向けた計画を立てます。

〇月△日は「投げ」・〇月×日は「斬り」みたいにして、EXCELの表にして進捗管理
をしています。


そんなこんなでやっている「茶釜」クエですが、久しぶりに動かすキャラも多く、これが
結構楽しいw

久しぶりに動かすキャラは、スキル改変があってもそのまま放置してたりするキャラも
いたり、こんなスキルあったっけ・・・?とか色々と発見があります。


例えばストライカー。

主要スキルの「シャークウェーブ」と「エナジーブラスト」を比較すると結構、射程距離
が違う。

スキル比較


「エナジー」はエネルギーが貯まらないと撃てないんで単純比較は出来ませんがね。


まぁ「計画表」上は今週いっぱいで目標達成の予定なんで、もう踏ん張りですw





そういえば散歩道が公開になりましたね。

そうですか、もう9周年ですか。。。(遠い目

てか、ボクは9年もやってないんですがねwww


銀弾さまのブログに既に終わったKMSでの9周年イベントに関する情報が載っていま
した(⇒コチラ)ので、9周年コインで交換できるモノで(個人的に)気になったもの
を拾ってみました。

アイテムコイン効果交換可能制限
 夢の欠片15枚
 デイビーゾーンチェア15枚
 宝石メイプル椅子15枚
 匠人のクーポン20枚1回
 高級装備強化の書15枚
 白の書(20%)15枚(闇なし)5回
 混沌の書(60%)20枚
 9周年攻撃の書(10%)30枚A+7~9(失敗時闇)
 同上(20%)12枚ALL+3/A+5/命中+15
 同上(40%)12枚同上(失敗時50%闇)
 同上(70%)12枚ALL+1/A+2/命中+5
 9周年各種ステ書(防具/アクセ20%)10枚各ステ+2/防御+5/回避+5
  同上(40%)10枚ALL+5(失敗時闇)
 同上(70%)10枚
 9周年教科書(防具)25枚
 各職別神秘のMB27枚3回
 スペシャルMB55枚1回
 エンジェリックブレス製作レシピ200枚
 140防具製作レシピ60枚140装備
 140武器製作レシピ100枚全部で1回
 精霊のペンダント30枚
 パーティケスト用8マスカバン55枚
 桃色コイン財布30枚1回
 上級秘薬レシピ各種10枚
 覚醒・経験・財物レシピ10枚


残念な点が2点あって、1点目は「白の書」が交換可能数制限が付いたこと。
20%(たぶん闇無し)になったのは嬉しいんですが、これはキャラを分散させて交換
するしかないですね。

モミジは例年交換可能ですから、集めたモミジを各キャラに分散させて交換する感じで
しょうか・・・。せめて「白の書」が同一ID内交換可であることを祈ります。


もう1点は「攻撃の書」ですね。
確か去年は「攻撃の書(アクセサリー)」と「攻撃の書(防具)」があった気が・・・。
あれ、結構重宝してたんですよね。(20%書でしたっけ?)

どうも今年は無いようなので残念!(o_ _)ノ彡☆ポムポム


次回のイベントを楽しみにしつつ、取り敢えずは日曜日までに目標の「茶釜」50個と、
カンナ120Lvを頑張りますかね!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
転勤願いは札幌に出しますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(号泣
70Lvの方のカンナは前提終わらせるならマジでJKM連れて行きますよ。当てた後は
回復連打してれば何とかなるだろ。

>えるるん
MOBの沸き目に見えて違うからお試しあれ。ロミジュリとかの時も、どんどん沸かせて
くれるから便利よw

>ゆだっち
(・_☆) キュピーン!!

>しぃちゃん
お、おにいちゃんとか・・・/// また桜においでねーw JKMだけじゃなくて色々と
遊べるといいねっ! いや万が一ですよ、東北に転勤したら構ってよねっ!


Comments

 

なんで 号泣するんだよ(ーー;)
来ても 構ってやんないもーん!


さて、エクセルまで 使って管理してるのか?
几帳面すぎるよ(>_<)

まぁ 目標を立てて
きっちりやらなと ダメな人だから
しゃーないな(ーー;)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login