はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

ランマル遠征隊♪


Category: 活動日記   Tags: ---
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

はなぷデス♪


遅ればせながらランマル遠征隊行ってきました♪
既に行かれた方も多く、他のブログでも既出ですが、まずはおさらいから。

ランマル討伐へ行くにはまずは電球クリックしてこのクエから。

クエ


ただし、このクエは「ナインハートからの連絡」ってクエを完了しないと発生しないよう
なんで、先にこのクエを完了させてくださいね。(エレブ⇒モミジヶ丘へ飛ばされますの
で注意!)


因みにデスペナは1%で、死んだ場合は外に出されますがポータルをくぐって討伐MAP
へ戻ることが出来ますので車輪は不要。

討伐MAPへの入場はエルナス奥地の「閉鉱3」からで、NPC「トクガワイエヤス」へ
話しかけて入ることが出来ます。

いえやす

乱世を平定した徳川家康をこんな僻地に追いやるとはwww


入場は遠征隊方式で、遠征隊を組めばソロでも入場が可能です。
ランマルのステータス等は「DROP WIKI様(⇒コチラ)」を参照。





さて、いよいよ突入です!

NPC「トクガワイエヤス」から入場し、ランマルに話しかけるとBOSSのランマルが
召還されます。

ランマル


対戦を開始すると、MAPの上の段にコイツらがいますがスルーでOKです。

陰陽師



さぁ、ここから討伐開始です!(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

ガンガン叩きます!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

討伐


しばらくすると墓が出ます・・・。

墓



討伐に際して厄介なのが「反射」。
この炎のエフェクトが出ている間は反射が継続しています。(結構長い。。。)

反射


この反射は被ダメが50Kほどあるんで1発で即死。

反射のタイミングは良く分からず、最初は墓を出しまくっていましたが、検証してない
ものの、反射~反射の間隔が一定っぽい

で、途中からの討伐方法は、

①反射が切れたら一定回数を叩きまくる。
(ボクのDKの場合は32~33回叩いたところで反射が来ました。)

②全ての攻撃は1回炎を出してから来るので、攻撃が反射でなければ次の
 炎が出るまで叩く。
(2~3回しか叩けませんがw)

③反射が来たら(当然)攻撃を中断しスキルのかけ直し時間に充てる

の繰り返しで討伐出来ました!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

反射を出す時にはランマルが「なかなか腕をあげたな(?)」とか言うようですが、
叩いていると攻撃音で聞こえないのであてにしない方がいいですね。


最初から↑の方法(①~③)でやっていればもう少し時間が短縮出来たと思うのですが、
要領が分からず墓を出しまくっていたので討伐時の残り時間はこんな感じ。

討伐完了


あと、墓を出しても隣のMAPで復活して再入場可能(車輪不要)なんですが、この
復活するMAPはPETの使用不可能で自動的にしまわれてしまうので、これが面倒!

ポータルを入って戦闘MAPへ戻ればPETを出せるんですが、薬が外れていることも
あるのでこれまた面倒。。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

まぁ気軽なBOSSではあるのですが、墓は出さないに越したことはないですねw




ああ、そいえば後で思い出したんですが・・・


マジクラ


はいはい、これが はなぷクォリティ ですよっと♪


因みにランマルはマジクラに「抵抗」する時もあるみたいなんで過信は禁物。

まぁ、お手軽BOSSなんでソロでも良し、みんなでワイワイやるも良し・・・ですかねw
(高火力さんはすぐ終わっちゃうんで楽しくないかもしれませんが。)

真偽は分かりませんが、DROP WIKIのコメによれば、ホワイトエンジェのレシピ
が出るかも(?)なんで、狙ってみるのもいいかもしれませんね。


今日はこのへんで。

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
5Lv追いついたみたいだから、明日からはロミジュリだね。
ボクの茶釜も今週終わらせる予定なので、カンナも今週中に120Lvにして、来週から
は既存職に戻りますかねw

>ゆだっち
110おめでとwビサもいいんだけど、前提が結構面倒だから悩むよね。ボク全くやって
ませんぉ! 此方も今週中にカンナ120lvにして引退かなぁ。


Comments

 
ランマル 意外と面白かったかも!

反射のタイミングがつかめなくて
何度 墓を出したことか・・・

でも、今度行く時は 墓の数を減らすようにして~
時間も短縮したいねぇ~^^;
また、連れて行ってくださいませ~


あっ!
昨日は、遅くまでご苦労様でした^^
 
 
デスペナが痛いので上がったばっかに行くのがいいんですよね!
今度上がった時に行ってみますかね~

カンナ114になりましたよ!  このペースだと金曜日には120になりそうな予感です!  既存職に戻る日は・・・近い!!!

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login