はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

PCは被爆しないと思われ…(; ̄ェ ̄)


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
みなさん、こんちわわ!

昼休みを利用して携帯から投稿なんで、ノッペリした
記事ですがご容赦を。

一昨日から反応の遅かった我が家のPCが、昨日は更に
病状が悪化し、つにメイポにログイン出来ない状態に…。
_φ(・_・

全ての作業はノロノロして進まず、
メイポは暗転したまま シーンっ…!(涙)


なけなしの知識を駆使して、

◆エラーチェック・デフラグするも修復せず。
◆レジストリのチェックと修復をする変化なし。
◆一晩かけて詳細なウィルスチェックを行うも検出せず。

あ~、あとは暫く前のチェックポイントまで戻してみて、
それもダメなら初期化して、それもダメなら詰むな…と
思っておりました。


そんなコトをTWitterでつぶやいていると、

「PIO病では?」と、ツイ友(兼保護者)の蓮cからの
ご指摘。(PC詳しいお友だちに聞いてくれた模様。
あざっす!)



ふむふむ、PIO病とな…。ぽちぽち調べてみる。

ハードディスクには、高速な「DMA」モードと低速な
「PIO」モードがあり、書き込みエラーが頻発すると、
自動的に低速な「PIO」モードに切り替わってしまう
そうな…。ヽ(;▽;)ノ


NETに対処方法も載っていたので、家に帰ったら試し
てみます。

※まだ、原因が「PIO」病と確定した訳ではありませぬ。



それはそれとして、昨晩の家族との会話。

おれ「PCの処理速度が異常に遅いんだけど、何かした?」

家族「被爆したんじゃない? 」

おれ「…。( ´Д`)y━・~~ 」



ゼッタイ違う!(; ̄ェ ̄)


そのまま家族に背を向け、必死に修復作業にいそしんだ
のは言うまでもない。


Twitterで応援いただいたみなさん、この場を借りて御礼
申し上げます。⊂((・⊥・))⊃


コメ返は次回にさせていただきます。(ぺこり

でわ!♪(´ε` )












Comments

No title 
除染作業がんば!
 
No title 
さわDかっぷw

「除染」って言うんだよね?

β線熱傷じゃない事を祈ってます!
 
 
華も昨日の夜inしようとメディアプレイヤー起動してメイポ立ち上げたら、
メディアプレイヤーの音楽止まるわ、暗転で固まるわ、かなりビビった。
電源リセットで今のところは平気に起動してる。
もしかしたら華も同じ症状なのかも…。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login