はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

びーどろ玉


Category: 活動日記   Tags: ---
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

はなぷデス♪

今日はこの画像からご覧いただきましょう。

びーどろ玉


これ「びーどろ玉」って言いまして、服飾雑貨の「ミントデザインズ」と老舗和菓子
屋の「とらや」がコラボで作った涼しげ和スィーツ。

ビー玉に見立てた煉り切り(ねりきり)を寒天でコーティングした綺麗な一品ですね。

その名も「びーどろ玉」と言いまして、「とらや」の一部店舗(東京・神奈川・京都)
でのみ購入可。

発売期間は8月15日までの期間限定なんで、買いたい方はお急ぎあれw


え?

何でこんなスィーツ記事書いてんだ・・・って?


ボクのブログの読者様は97%が女性(はなぷ調べ)なんで、女性好みの記事がウケる
んですよ!(・_☆) キュピーン!!


「・・・。」


はいスミマセン! 女性読者増やしたいんです!||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||


いや、もういいです。やっぱ硬派ブログでいきますわ。。。

はいそこ!「エロチャラブログだろ!」とか言わないよーに!< ;`∀´>





さてキノコ。

最近のマイブームはこれまでも記事をかいている通りに「茶釜」集めです。

今更ですがイベント報酬はこちら。

報酬
(報酬一覧はゆきぷる様のブログに載ってました!⇒コチラ


このイベント、カンナが実装された後にはカンナ関連のアイテムも出るみたいなので、
「風炉」を開けるのはカンナが実装された後にしようと思っています。

30Lv以上のキャラが1日に1回のみ遂行可能で、イベント期間中通算で3回まで
なので、出来るだけ多くのキャラを動員して良い報酬が当たる確率を上げたいところ。

まぁ、運がいい方では無いので この手のイベントは数をこなすしか無いのですよw


てな訳で
目標を「風炉」40個から50個に上方修正します宣言!!!


さて、そもそもボクの「斬りID」には現在13キャラがいます。

これに来週カンナたんが加わるので14キャラになるので、この14キャラで各3回を
やればこれで42個の「風炉」が集まります。

この時点で目標まで残り8個ですが、別の「投げID」の剣豪さんを70Lvにした時
に1個は集っているのと、このIDでもカンナをやる積りなので、これでもう1個取れ
る予定です。

とすると目標の50個までは残り6個なんで2キャラで3回やればFINISH!

まぁ、こんな感じでしょうか。。。


投げIDはザクチケが無いので、ここで活躍するのが「富の源泉」ですね♪

そう言えば剣豪さんの2体目育成のために「酎はい(PET)」も復活させていたので
アイテム拾うのも便利w

ちゅうはい
(SS撮るボタンにゲロ吐く表情SETしてたwwwwww)


そんな訳で「茶釜」集め頑張っている訳ですが、来週いっぱいを目処に目標達成したい
と思います。

来週にはカンナたん実装されるので、早めに「茶釜」終わらせてカンナたん育成に集中
したいのと、名声をまったくやってないので、DT時間は「穢れた石」集めに充てたい
のですよ・・・(・_☆) キュピーン!!


そんな訳で、ここしばらくは「茶釜」集め頑張りたいと思います!

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
もらってばっかりって大したもんはあげてないがな・・・。
ふむふむ、エンジェのレシピ出ないのか。ゆだっちみたいのいアルバイトで狙った方が
いいのかね?

>ゆだっち
情報アリガトー!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪
茶釜終わったら富の源泉いらんので、俺もバイト変えてエンジェリックブレスのレシピ
狙ってみるかなwww


Comments

 
女性読者のな!?  僕も呼びかけてみますが・・・あまり期待はせんといてくださいorz

ガチホモ路線はいかないんですか?←
 
 
ここ最近、オリンピックで
全く やる気がでなくて 茶釜集めも あきらめつつある・・・

ハヤトだって もう1個のID まだ70にしてない・・・


カンナ・・・
なにそれ? 名前すら 浮かばないわぁ~

釣りキャラの期限もそろそろ切れるね・・・
どうしよっかなぁ~
 
 
いつもはなぷクオリティにニヤニヤさせてもらってます( *´艸`)

茶釜50個とか・・・・。
すごすぎます><
いつもCDで狩っておられるようですが
近くのペンギンキャッチャーの方が
よくないですか?( ゚д゚)
桜は人が多そうだからいっぱいなんですかね><
行ったことないなら一度行ってみてくださいw
おすすめですw
では引き続き茶釜100個目指して頑張ってくださーいヾ(*´∀`*)ノ
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login