はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

謁見!


Category: 活動日記   Tags: ---
│´ω`)ノこんぬづわ

はなぷデス♪


さて、久々の斬り君の登場です。

斬り


おまけに「何でマイスタービールにいるのか・・・?」って言うと、たまたまtwitter
のフォロワー様のブログ(→コチラ)を拝見していたら、ブランドマスターの話が載って
おりまして、今更ですがオイラもやってみよう!って思った訳ですよ、はいw


ブランドマスターの流れはざっくり言うと、

①装備を作成(他の人に装備してもらうんで「交換可」のものね。)
②ブランドマスターの印章を作成
③装備(①)に印章(③)を貼る

ってこれだけですね。(カンタン♪


てな訳で、まずは印章を貼る装備を準備。

装備は何でもいいんですが、今回は奥様の聖魔ちゃんにプレゼントしようと思ったので、
「ソードイヤリング」にしました。

まずはマイスターのレシピ商人からレシピを購入し、必要アイテムを準備し製作。
ソードイヤリングの材料は↓の通りです。

ソドイヤ材料


これをトンカンしてイヤリングを作成。

イヤ作成


このまま印象を作って貼ってもいいんですが、折角奥様にプレゼントするモノなので軽く
強化をしてみます。

強化に選んだのはコチラの書。

合戦書


ソードイヤリングのUGは5ですから、成功すればINT+10イヤが出来ます。

それではいきます!!!!!


はい、余裕の一発成功ですw

iya.png


続いては「ブランド印章」を製作します。

必要な材料は↓の画像の通りですね。

BD材料


因みにブランド印章は匠人が名工じゃないと製作できません。
また、↑の画像の通り名工でも成功率=90%で、1日に1回しか製作出来ないって仕様。

再びトンカンして印章が出来ましたw

印章作成


出来上がった印章がコチラ。

印章


ここまでで↑に書いた①と②が終了したので、後は装備に印章を貼ります。

印章成功


はい、出来上がり!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

イヤ完成


通常、装備の背景色は青色ですが、ブランド印章を貼った装備は紫色になります。

それと、本当はブランド印章を貼ると「××(キャラ名)の渾身の力作」って表示が出る
はずなんですが、どうやら未強化の段階で印章を貼らないと出ないらしい。。。
(まぁいいんですがねw)


早速サブの聖魔ちゃんを呼び出して試してみました。

謁見


謁見 キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

アバDKに渡してしまったんで恥ずかしいがキニシナイwww


このブランドマスターですが、↑の画像の通り「謁見」ってのが画面にカットイン(町や
フリマだけで狩場では出ない)する他に、

①さくら吹雪が舞う
②しばらくの間、ブランドマスターにスポットライトが当たる、
③周囲のキャラがウル目になる

などの効果が発動します。

BM.png


後は、周囲の人に「ブランドマスターに威光」ってバフがかかりますね。

威光
(※ブランドマスター本人には効果が適用されません。)


はい、これでOK。

装備は無事に奥様に渡しましたよw

ぷれぜんと


そんなに感激してくれるとは・・・。(いやウル目は仕様だからwww)


匠人が名工レベルにのキャラをお持ちの方は是非お試しあれw


でぁでぁ♪


【おまけ】

以前トウキョウで狩りをした時に拾ったんだが、これどうすんだろ@@?

レシピ


今回レシピなしで印章作れたんだが、仕様がかわったのかな???





(以下コメ返)

>れも
オリンピックで確かに寝不足だな。。。
ちょっと茶釜は気合入れて集めるゎ。DK+聖魔は任せなさい。ガンガン狩りますよ♪

>ゆだっち
そうか、ゆだっちもIN出来ずにぱんちゅSS無しか。。。
まぁぱんちゅは逃げないからこれからもガンガン叫んでSS撮っていこうぜ!(ぇ?


Comments

 
実は印章レシピ、かなり前から、何枚も持ってるんだけど
クリックしても、使えません><;
だから、最初からバグ??
奥様に素敵なプレゼントですね!
私にも誰か・・・><;
 
 
INT10のイヤリング要る?
っていうから~
今使ってるゴルイヤ・・・
INT12なんだけど~っていったら
じゃ 要らないんだな?せっかくあげようと思ったのに!って・・・

たしかね あれ
はなたんから貰ったやつなんだよ(¬д¬。) ジーーーッ

ソードイヤをプレゼントしてくれた意味がわかったけどね!

装備した時に、なんだこれ@@状態で
意味がわからなかったけど
結局、ブログのネタじゃないかよっ・・・;;

それにしても、装備した瞬間
ばか笑いしてたよね(¬д¬。) ジーーーッ
ホント あなたって人は・・・

サプライズが好きだこと・・・
でもね でもね
うれしかったよん(はぁと
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login