はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

はなぷのすけ始動!


Category: 活動日記   Tags: ---
《コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)

はなぷデス♪


いや実はね。

木曜日もブログを更新する予定でいたんですが、予想外の事態が発生したので断念
したんですよ。(そんな大した話ではないんですがw)

それがこれ。

ハヤトカード


はい、剣豪さんのカードですね。

剣豪さんのカードの固有能力は↑の通り、クリ最小ダメ増加です。
現在はBランクなので+2%ですが、これがSランクになると+4%とかになるん
でしょうかね。

それはさておき、問題はデッキですよ。

現在ボクが組んでるデッキの1つは戦士系カードのデッキです。

でっき2


ここからアランを抜いて、剣豪さんに入れ替えようと思ってた訳ですが、入れ替え
てみたら・・・

効果


o(゚◇゚o)ホエ?

戦士系3枚で発動するのは「強引な突進」なんですが、ごらんの通り発動してない。

戦士系デッキを維持しつつ、剣豪さんを120Lvまで育成してクリ最小ダメの増加
を予定していたボクの目論見は見事に崩れましたとさ♪(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

これがバグなのか仕様なのか良く分かりませんが、しばらくは今の戦士デッキで行こ
うと思います。



そんなこんなで育成を始めた剣豪さん。

名前は↑のカードでも既出ですが「はなぷのすけ」ですw

はなぷのすけ


名づけ親はツイ友の「おにちゃん」ですw

ツイ


はい、いただきましたwww

お礼に今度ご飯でもご馳走して酔ったところをグヘヘ・・・いや、何でもありません。


しかし改めて思うのは、育成が昔に比べて格段に楽になったことですよね。

1.stキャラの投げの時なんて、転職するのにヘネシス⇒カニングへ行くだけで何度
も死にそうになった記憶がありますよ。
(確かタクシーなんて便利なモンは無かったと思いますし・・・?)

今回の剣豪さんもストーリークエやってたら軽く30Lvを突破しましたからね。

既に3人ほど廃人様がカンストされているようですが、ちょっと頑張れば普通のボク
でも1日で3次くらいなら出来ますからね。


デッキ効果は残念ですが、剣豪さんはとりあえず120Lvまでは育てる予定。
(その後は、別IDのスキルリンク用にもう1体を70Lvまでやりますぉ!)

カンナたん実装までには十分何とかなるでしょうw





そうそう、以前の記事で「手裏剣エキスパート」と「ダークセレニティ」のMB20
がフリマにない!って話をしましたが、「手裏剣エキスパ」はありましたよ。

スキルがこれなのに・・・

手裏剣えきすぱ


MBはこれってのを・・・

ジャベリンえきすぱ


すっかり忘れていました。。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム


結果は余裕の一発成功ですとも!(ぇ?

MB成功


剣豪さんもさることながら、既存職もガンばらねばねばw

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
隣のPCなのに何で気付かれなかったかこっちの方が不思議だわwww
剣豪さん頑張ってとっとと120Lvにして、早く既存職戻ろうね。(新職のたびに
これ言ってる気がするがw

>ゆだっち
無限いいよね!手裏剣半分で済むもの。
結局は「ゆだのすけ」にしたんだよね。育成報告(ブログ)楽しみしてるZEEEE!

>ばくちゃ
毎度ネタにしてすみませぬ!(・_☆) キュピーン!!
んと・・・。コメにも誤爆がある気がするのだが矢張り誤爆は仕様だぬwwwww


Comments

 
ハヤト育成開始ですね!  僕もハヤト始めましたw
ゆとりっぷりが半端ないっすけど、121でストップですかね、いつものように(ぁ

巫女さんは女の子しかできないと推測するのでネカマ必須ですね!
ミコトを見つけたら気をつけろ、ほとんどネカマだ! まちがいないっ!
 
 
どうも 浮気願望があるようで・・・
まぁ しゃーないか!

やられたら やり返すけどね ふっw


剣豪・・・デッキどんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)


既存職ねぇ~
スキルリンクあるから
もう1つのIDもやるとなると
いつ戻れるんだろ・・・

あ!スキル成功(*・ω・*)⊃【才×〒”┝】
 
 
121なって花梨38位だあああああああ!!!w
このままつっぱしてランクインされるようにがんばりますんで応援よろです!!w
180くらいになったら鯖移動しよかな(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login