はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

上海


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
こんちゃ。

はなぷデス♪


飲み会でIN出来ない時もありますわな、社会人だから。

そんな時のための恒例(?)の飲み屋ネタですよw


上海外観

はい。中国料理「上海」さんです。


場所は新宿のアイランドタワー(正確にはアイランドアトリウム2F)にあります。

アイランドタワーの目印といえばコレ。

LOVE


電車男の撮影でも登場した「LOVE」のモニュメントが有名ですね。


オフィスがこの近くにあるので時々通りますが、カップルとかが結構記念撮影とかして
ますね。(リア充爆発しろ!とか心の中で叫んでいるのはナイショw)



ここのお店、値段も味もまぁまぁあなんですが、時々ゲテモノ系が出てくるんですw

以前「サソリのから揚げ」みたいのを「これサービスね!」とかママさんにニコニコ
しながら出されたこともありましたw


そんなママさんと話していたら、8月いっぱいで店を閉めるとか。。。

なんでも中国に戻って農業をやるとのこと。残念です;;


まぁ農業と言ってもよくよく話を聞くと、お祖父ちゃんが会社をやっていてそこに行く
らしく、手広く農作物から牧畜からはたまた精肉までやっている会社らしい。

そのお祖父ちゃんが経営している会社の会社案内的なもの見せてもらったら、胡錦濤が
視察に来てる写真とかあってビックリしたわw


基本的に中国は経済発展が目覚しい上に最近は富裕層の台頭も激しいので、上質な野菜
(有機農法で作った安全な野菜とか)や、元々牛肉はあまり食べない文化だから日本の
ブランド牛みたいなのを輸入~育成したら確かにビジネスチャンスではあうんでしょう。


よく行く店が閉店してしまうのは寂しい限りですが、ママさんには頑張って成功して欲し
いものです。



8月いっぱいですが興味のある方はどうぞ。(→コチラ






(以下コメ返)

>れも
投げは140にしたかったのでワガママ言ってごめんなさい。
おかげさまで篭手も装備出来るようになったので一段落です。次はDK165目指して
頑張る積もりです。

>ゆだっち
名声全然やってないなwww
130帯の強化が終ったらボチボチ「難」をループして名声もやらなきゃ・・・とか思って
いますが何時になるやら。。。

>白ちゃん
桜でもなかなか出回りません。武器はTS出せるからそっち流れてるんだよね。
でもまぁ150装備実装されたのに今更140武器ってのもね・・・orz


Comments

 
おぉー、たまには飲み屋ネタもいいもんですね!
僕はお店少なくてゴニョゴニョ

んじゃ、今度はLOVEの所で写真撮りますか! おんにゃのこは現地調達で!!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login