はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

これからのこと


Category: 活動日記   Tags: ---
│´ω`)ノこんぬづわ

はなぷデス♪


さて、水曜日にメンテも来て新しいイベントもスタートした訳ですが、今のところ
前回のジャスティスあぷでと違って余裕があるって感じでしょうか。
(毎日のログイン祭りがなくなったせいかな・・・?)

ガガのイベント(「ガガの新しい趣味」)は6月27日からですし、ロッテとのタイ
アップもまだ先なのかな?

そうそう、ティザーサイトの内容も気になるところですがそれも7月のお話。


てな訳で「ここ暫らくを何すんだ?」ってことを考えてみましたw


まずはキャラ育成ですね。(ここ暫らく育成する余裕もありませんでしたし。。。)

優先順位としては ①DK ②究極の投げ でしょうか。


DK君は現在、159Lv。

DK_20120621191432.png



まずは160Lvにして「未来のヘネ」へ行けるようになる事と、165Lvにして
モンパの「上級ダンジョン」へ行けるようになることですね。

このDK君のパートナーは奥様の聖魔なんですが、彼女のキャラが現在170Lvで
10Lvほど離れているんですね。

ただ、彼女の聖魔も未来のヘネ関連のクエはやってないので、僕のDK君が160Lv
になれば一緒に進められる訳です。

それと、165Lvにしないとモンパも一緒に行けないですからねw


次いで究極の投げ君ですが、コイツは現在134Lv。

投げ



こちらはまずはモンパの中級ダンジョンに行ける135Lvにするのと、140Lvの
装備が装着できる140Lvへ育成・・・ってのが当面の目標。

とは言え、以前の記事でも書きましたが140Lv装備に必要なDEXが足りないので、
140Lv到達までにはDEX補正も考えつつ頑張らにゃならん。(ふぅ

まぁこれは以前のDK君が通った道を通ればいいだけなんで、時間を見てボチボチ進めたい
と思います。(以前の記事→「D補正への道(前編)」「D補正への道(後編)」


因みにネックレスはアカイラム討伐用に一時的に渡していたシグナスのストライカー君
から召し上げる予定。

すとらいか


補正が激減してマトモな装備ができなくなるけど まぁ止む無し。
(ストライカー君 お疲れ様!)



さて、育成編に続いては装備強化編。

↑の話と連動するんですが、優先しなきゃならないのは投げ君のDEX補正ですね。

投げ君は既に分団長になっていますが、肩(エースショルダー)は未強化のままなので、
まずはココから。

次いで(直接の装備強化じゃないですが)アンドロイド持たせるのとモンスターブック
をALL7にするためのカード集めとポケスロ装備のための魅力・・・ですね。

因みに、性向の魅力はもう30Lvにしてるんで、後はクエを終わらせるだけです。

性向



さて、問題(?)はDK君の装備強化。

手を付ける部位はたくさんあるんですが、まずは手袋!
(いや実は手袋だけは全くの未強化なんですよ、はい。)

手袋はチョット気合を入れて強化したいなぁ・・・と思い、現在装備している手袋とは
別に、これを一応用意しています。

手袋_20120621200759



あれですよ。両方ともSTRを標準+10にしてから合成してみようかな・・・とw
前回のイベントでもらった城の書が500枚ほど残っていますからね♪

しかし合成に関しては満足に成功したためしがないのでやや不安ではありますが、何と
か良いものを作りたいと思います。



とまぁ、ここまでを6月中にできれば上出来でしょうか。


今回の記事は自分用の目標設定(と言うか備忘録?)みたいな漢字になってしまったの
で全く面白みがない記事になってしまいましたが、心配しないでください!


もう少ししたら 劣化 強化ネタ バンバンいきますからwww


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
おめアリガトー!
なんかwin7とVistaは調子良くてXP勢は壊滅状態みたいだぞ。今回のメンテで治ら
ないかと期待したんだけど、どうもダメみたいだぬ。。。

>ゆだっち
PJKM椅子おめでとー!
しばらくしたら巷にあふれてくる気がするので、今のうちに優越感に浸っておこう!
更新は・・・ガンバリマスですハイw

>いちごちゃん
確かになんか椅子の出は良くなったきがするね。。。
PJKMは攻撃しなくてOKなんで、何とか生き残って椅子GETしよう。にしても
パワエリ椅子いいなぁ。。。

>ぴーちゃん
初コあざーーーーーっス♪
社会人にはキツイ時間だよね、うん。残業とか飲み会入ったらアウトだからな・・・。
仕事振り切ってがんばるんだ。椅子GET期待w

>ももちゃん
いや偶然ですよ、偶然w 確かに最近調子いい気がする。。。
今までの辛さが実ったか、はたまたここから地獄を味わうのか・・・。乞うご期待!w


Comments

 
強化ネタ期待してますね!
僕はファントムを120になるまでは・・・そして聖魔IDにファントムを育成して行こうと思ってます・・・。

HB、HS、SEと1キャラでかけれるのは魅力ですもんねw  完全補助職になりそうですw
 
 

昨日、7もビスタも難なく PJKMこなしましたよ?
問題は、XPだな…

誰か、家にいる時に操作してもらい
検証してみようと思ってます。

DEX強化 頑張れ!

あっ!誤字らしきものが…
 
 
強化ネタ!!
自分でするのは苦手ですが、他の方のを見るのは
大好物であります^^
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login