はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

ワイルドだろぉ?


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃーっす。

はなぷデス♪


さて、ジャスティスイベントも残すところ2日となりました。

てことは・・・ジャスティス商店も残り2日で閉店。。。

J商店

デヴィッドおじさん(お兄さん?)とも、もうすぐお別れです。


実は僕はこれまで一度もジャスティス商店で買い物をしたことありません。

コインを貯めるだけ貯めていた訳ですね、はい。


が、いよいよ終盤なんで貯めてたコインを放出して、目標のプスキナをボチボチ強化
するかな・・・と思い、今日はそのお話です。

いや、強化ネタとか久しぶりでドキドキしますですよw


さて、素材はこちら。

プスキナ前

地味に強化を続けて現在、+7で攻撃は184です。

140武器はBH込みで10まで強化が可能ですから、あとUG3を戻して攻撃書を
ペタペタするだけの簡単なお仕事。


用意するのは、まずはUGを戻す「白の書」。

白書


それと攻撃書は以前のイベントの時に交換した「レジェ書」がまだ残っているので、
こちらを使います。

レジェ書



一応シミュレーションなんぞをしてみたんですが、「白の書」は漏れ伝え聞くところ
によるとかなり成功率が低いってのと、そもそも僕の書運なんてそりゃもう酷いモン
ですから、ここは低めに見積もって5%の成功率としました。

とすると、UGを1回戻すのに必要な「白の書」は20枚って計算になります。


次いでレジェ書ですが、これも額面は成功率40%ですが、はなぷクォリティをなめ
ちゃいけません。

40%+「器用さ」MAXの10%=50%ですが、ここも低めに見積もって33%
(要は3回に1回成功)で考えておきましょう。


てな訳で、UG1を埋めるためには「白の書」が20枚×3回分=60枚、レジェ書
が3枚必要で、これをUG3回分ですから「白の書」=180枚・「レジェ書」=9
枚を準備しました。

倉庫


さぁ、ここから勝負です!


あ、そうそう。


奥様からいつも「気合いを入れすぎるから失敗するのよw」などと言われてるのを思い
出しました。

脱力、脱力・・・っと♪(ふぃ~




さて、


おらおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(既に気合が入りまくっているwww)


謌仙粥_convert_20120618222745


さて驚きの結果をば。

1UG目:白の書4枚目で成功。レジェ書は1発成功!
2UG目:白の書14枚目で成功。レジェ書は(またもや)1発成功!
3UG目:白の書2枚目で成功。レジェ書は(またまた)1発成功!



いや驚いたwww

実は白の書が足りなくなったらどうしよう・・・とか考えていたんですが、これで他の
部位の強化にまわせます。


で、出来上がったのがコチラ。

プスキナ後


後は装備強化書で攻撃を200↑にして、魂の書→玉付けてから潜在も・・・って感じ。

しかし強化の道は果てしないな・・・。




はっ・・・!?




もしかして、これ・・・僕の責任ですか・・・?

100260-WID_convert_20120618224608.png

ごめんなさい! ごめんなさい!

こんなに成功すること滅多にないのに・・・orz




しかしあれだ。

嵐を呼ぶ男と呼んでくれてもいいぜ☆
(ふふふっ。ワイルドだ・・・いや、何でもない。)

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
おかげさまでPC調子いいっすw 今度ライオンさんにリベンジ行きましょー!
和装は下着なしが鉄板ですよね~。 あ、でもこれで「ぱんちゅ」が出来なくなるなw

>華ちゃん
情報ありがとー!
んと、紹介してもらったのはSS加工ソフトかにゃ?撮るほう希望だったんだが、それも
試してみたいと思いまっすんw

>ゆだっち
twitter復活待ってたZEEEEEE!
JCの見せパンで萌えてるあたりはヘンタイっぷりに磨きが・・・いや、何でもないw
またtwitterで絡みましょう!

>クレさん
情報ありがとん!教えてもらったのも試してみるね~♪
それと昨日はtwitterでオサワガセしました。また分からんことあったら教えてねぃ!!!


Comments

 
あんまり強化が進んでる部位に白書がなかなか成功しない…
って思ってたらさらーーーーっと光ってる!!!
今までの失敗はこのために…!?
おめでとうごさいましたo(^-^)o
次回も期待してます(チラッ[壁]_-)
 
 
梅雨時期の台風は被害をもたらすと言うのに・・・もっと日本列島のことを考えてください(マテ

僕もコインは全部白書に変える予定にしてます、ただ倉庫IDのもあるので大工の魂を覚えさせなきゃいけませんけどね^^;
倉庫整備するのに時間がかかりそうですorz

あ、強化成功おめでとうございます^^b
 
 
強化(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
ぷ~さんのせいで、私の強化運が・・・・?
まぁ、強化運は天下の回りもぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) の!!
 
はなちゃんwすごおw 
やっぱやるときはやる男ですねw
れもcの具合悪いのかな・・お大事にって言っといてw
 
 
一言!

強化は脱力が必要です!!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login