はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

平日休みはサイコー!


Category: 活動日記   Tags: ---
≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

はなぷデス♪


木曜日。

この日は仕事をサボ・・・いや、仕事が休みだったので、まったりとキノコを満喫。

最初は、究極の投げで火ブルを狩っていたんですが段々飽きて来たんで、リザード
マンに変更。

「そいや、せっかくファントムにHS覚えさせたんだから・・・」ってコトに気付き、
3×3の石でリプレまで飛んで、タクシー&ダークサイトで呼びつけてみました。


HSかけさせーの・・・

HS.png


ドア出させーの・・・

doa.png


おまけに「ブレイブ」も覚えているから、攻撃力もUP!ってオマケ付き。

ファントムさん 便利すぎますwww


そんなこんなで、究極の投げは今日2Lvアップして133Lvに!

133lv.png

モンパ行けるようになるまで後2Lv。

20日までに333匹の箱を10個やって、天秤イベントを3回やりつつ残り2Lv
を上げてからモンパに殴り込みですw


しかし1stキャラの投げの時と比べると、投げも格段に強くなりましたね。

昔は格上のMOB狩るのは一苦労で、良く墓を落としていたもんですがねぇ。。。





さて、天秤イベントの話。

昨日の記事で斬りでホプ10回行って、「錆びたおもり」が50個だけだったって話
をしましたが、このペースだとイベント終了までに3回終わらないので、16:30
のDT時間に行って来ました。

ザクなしDT時間でどれくらい貯まるか検証です。

MAPはこの手のETC集める時にはお世話になっているDモココのMAP。

Dもここ


みなさんそれぞれ得意な(好みの?)MAPがあると思いますが、このMAPは左右
対照になっていて、左のMOBを倒している間に右のMOBが沸き、右のMOBを倒
している間に左側が沸いているので、沸きが途切れる事がありません。

MAP

左右の移動(↑のポインターの部分)も、賊ならFJがありますからスムーズ。

他職はともかく、Dモココが1確な賊さんならETC集めにはお勧めです♪


さて、本題に戻しますがザクなしDTで「錆びたおもり」がいくつ集まるか・・・。

スタートは昨日のホプ終了時点の50個から開始。

before_20120614183247.png


そしてこれがDT時間終了後時点の画像。

after_20120614183338.png


はい、差し引き約280個の成果ですね。


昨日DKが神殿でザク+DTで約300個でしたから、相当効率はいいですね。


これでイザとなったら会社をサボ・・・いや、お休みしてDT時間に狩ってればいい
ってことが分かりました!

あ、いや休みませんけどね。。。





そんな訳でボクのキャラ達も天秤イベントをボチボチやっているんですが、昨晩300個
集めていたDK君がようやく2日目にして500個を達成!v(。・ω・。)ィェィ♪


さて・・・


報酬は・・・(ゴクリ



いらねぇぇぇぇぇぇ!

カバン

せめて12マスよこせ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!



いやまぁ、こんなもんですよねwww


次に期待です、はい。

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
聖魔はどうしても不利だよね。。。
まぁ僕の場合は神殿しか狩るとこ無い(後はモンパくらいだけど333匹と天秤は出来
ない)からねぇ。まぁノンビリやりましょw


≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!! はなぷデス♪木曜日。この日は仕事をサボ・・・いや、仕事が休みだったので、まったりとキノコを満喫。最初は、究極の投げで火ブルを狩っていたんですが段々飽きて来たんで、リザードマンに...

Comments

 
天秤の為に休みを取るなんて・・・

それにしても、天秤の報酬 
椅子は貰えるのだろうか;;

今日も忙しい家事の間を縫って
天秤やってるけど 結果はどうなるやら・・・

神殿の天秤は、はなたんが早く終わってくれると
拾い放題なので 頑張ってくれたまえ!
 
 
天秤のクエ品集めるのが辛いと聞いたのですが
ザクありでDTだとやっぱり違うものなんですね!!
私はぱわえりの椅子が欲しいからやろうかなと思ってます。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login