はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

天秤イベント開始!


Category: 活動日記   Tags: ---
。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

はなぷデス♪


さて、水曜日から始まった「天秤イベント」ですが、ここでちょっとおさらいをして
おきましょう。

イベント自体は極めてシンプルで、「天秤」に「正義のおもり」を乗せるだけ・・って
簡単なお仕事。


「天秤」の入手方法は、 

①MOBがドロする「錆びた正義のおもり」を500個集めてガガに渡す
(ガガからのクエスト受注が必要)
錆びた


②Pショップで売ってるアイテムを買う
天秤

の2種類ですね。

一方の「正義の重り」は、各町の雑貨屋でも売っていますが、MOBを倒していると
落とすので、必要(狩りなんかしないでPで天秤買うって方)なら雑貨屋で。


因みにこのイベントは6月13日~7月3日まで。

注意点としては、ガガからクエストを受注する場合は、必要Lvは30Lv↑って点
と、1キャラでクエ遂行は1日1回まで&イベント期間通算で3回までって点。
(Pアイテムで「天秤」を買う場合は何回でもOK。)

報酬はランダムで武器・書・椅子・その他(カバン・アンドロイド関連)があります。
(報酬はこちらを参考にして下さい→「DROP WIKI」様


当然ですが、お目当ては椅子!(キッパリ

isuconvert_20120614114214
(※MSDB様より転載)


DROP WIKIでのコメントを見ても、teaタイム椅子は相当レアみたいなんで
運の無い僕にはともかく、他の3つはGETしたいですね。


前置きが長くなりましたが、Let‘s Try!です。





まずは帰宅してすぐに究極の投げで火ブルを狩ってみたんですが、「錆びたおもり」は
結構出にくい。。。

重り

以前のイベントの「グリーフシード」並みに出ないかなぁ・・・と期待していましたが、
ザクありで1時間に200個程度でしょうか。(ぇ?十分@@?


D2時間になったので、奥様と恒例の神殿で1.3倍クーポンを使って集めてみました
が、こちらは1時間で約300個。

DK


次いでこちらも恒例のホブに行って来たんですが、グルクエのMOBもETCを落とす
か心配だったんですが、ちゃんとドロしてくれました。

ただ、獲得出来た「錆びた正義のおもり」は10戦行ってわずか50個程度でしたけど
ね。。。号(┳Д┳)泣

まぁ、ホブクエの場合は狩るMOB数も限られるのと、ザク時間外のかかっちゃうんで
仕方ないですけどねw


あ、書き忘れましたがこのクエはMOBのLv制限ないので、報酬だけを狙うなら低い
LvのMOBを乱獲してETC集める方が効率的ですね。


イベント終了までどの程度出来るか分かりませんし、次回メンテでまた新しいイベント
も来るでしょうから(→「散歩道その108」)時間がなくなりそうな気もしますが、出来る
だけ頑張って行きたいと思います。


みなさんも頑張って行きましょー!v(。・ω・。)ィェィ♪

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
焦らず・・・とは思うんだが、行けないと思うと無性に行きたくなるんだよねw
まぁ天秤イベントも始まったんで、しばらくはサブのLv上げを兼ねて天秤やってます。
次回メンテで僕のオンボロPcでも耐えられるようにNEXONさんがしてくれる事を祈りつつ。


。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆ はなぷデス♪さて、水曜日から始まった「天秤イベント」ですが、ここでちょっとおさらいをしておきましょう。イベント自体は極めてシンプルで、「天秤」に「正義のおもり」を乗せるだけ・・って簡単なお仕事。「天秤」の入...

Comments

 
神殿で同じように狩りをしても
100個の差がでる・・・
やっぱり、聖魔不利だな;;

333とレベUPを兼ねてやってると思えば少しはいいか^^;

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login