はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

タイトルが思い浮かばない


Category: 活動日記   Tags: ---
。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

はなぷデス♪


最近、どうもPCが調子悪いんですよね。

メイポやっててもフリーズすることも多く、せっかく1.3倍クーポンを使っても、
固まるわひどい時は落とされるわで、悲しい結果に・・・。

そんなある日の嫁との会話。

嫁:なんか重いもの入れてるんじゃないの?
僕:ああ、大量のエロ動画なんぞを。。。
嫁:それは外付けハードとかに移さなきゃダメじゃん!



えと。

指摘するところ 間違ってませんかね・・・!?(・_・;?

いやそんな動画は入れてはいないんですが(マジで)、このままでは快適なメイポ
ライフが送れないので、ド○パラ新宿店さんに駆け込んで増設用メモリを購入。

買ったのはバルク品ですが「認識しなければ差額で作動確認済みの正規品と取り換
えます。」と店員さんが言ってくれたので、これでいいかと。


はい、無事に増設完了!

メモリ増設


認識はしたものの、既設の2GBメモリに今回2GBを増設したはず(合計4GB)
なのに、なぜか+1GB(合計3GB)にしかなっていない不思議。。。


と思ったら、ツイ友さんが32bit版のOSだと、フルで認識しない仕様だと教えて
くれました。ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



取り敢えずは1GB増えたのと、仮想メモリの値をいじってみたので、これでサクサク
動いてくれることを祈りつつこのまま頑張りたいと思います。





さて、ようやく「怪盗はなぷ」が80Lvになりました。

2PCで「解凍はなぷ」と交互に1.3倍クーポンを使いつつ、333匹のクエを
マッタリこなしています。

ファントム


80Lvと言えば土曜のホットタイムで80Lvのケインがもらえましたね。

僕は例によって4キャラでINしていたので4本GETしたんですが、1本は連合の
人がその時間IN出来なかったので潜在未確認のまま差し上げました。
(良い潜在が付くといいんですが。。。)


残り3本のうち2本を鑑定してみたところ、1本は悲しい結果だったんですが、もう
1本はこんな感じに。

Mケイン

LUK9%とALL3%とか嬉しすぎます!号(┳Д┳)泣


ん~。

タレントもMAXになったんでHS人形にしてもいいんですが、折角良い武器貰った
んで、120Lvまでは育てるかな・・・って気になりましたw

とは言え、平日は時間無いので週末だけ稼働することになりますけどね。



そうそう、ホットタイムの経験値2倍はと言えば、最初の1時間をDK+奥様の聖魔
で神殿でカリカリしつつ333匹の箱集め。

それが終わった後は恒例のホプに斬りと奥様の投げで行きましてボチボチ経験値を稼が
せて頂いたんですが、1.3倍クーポンとホットタイムの2倍は重複不可のようだった
ので、ホプ終わってからクーポン消化を兼ねて上級騎士MAPでマッタリ。


ぱんちゅ

はい、久々にキメてやりましたよ♪


そいやDK君が158Lvになりました。

DK

96%位だったんでモンパで1・3倍使って上げたんですが、モンパ1回行ったとこ
ろでフリーズして落とされました。。。

メモリを増設して多少はマシになった気がしますが、やはり根本的な解決にはなって
いない模様。


う~ん、近いうちに買い換えかな。。。 まぁチョイ様子見ですw


でぁでぁ♪


【おまけ】

↑の通りDKを158Lvにしたんですよ、はい。

れも170

嫁が170Lvにしやがった。。。

ああ、そうですか。12Lv差ですね。号(┳Д┳)泣





(以下コメ返)

>れも
PCはメモリ増設して少しはマトモになったが、キャラチェンする時は再起した方が
確実な感じ。まぁホプ10回は途中で固まる事は無くなったみたいだから、それだけ
でも良しとすべきかなw



。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆ はなぷデス♪最近、どうもPCが調子悪いんですよね。メイポやっててもフリーズすることも多く、せっかく1.3倍クーポンを使っても、固まるわひどい時は落とされるわで、悲しい結果に・・・。そんなある日の嫁との会話。...

Comments

 
指摘したとこ・・・
間違ってますかね?

はなたんのことだから てっきり 
膨大な数のが入ってるかと・・・
気を使ってみたんですが(¬д¬。) ジーーーッ

つーか
そんな会話 載せるなよ(怒`・ω・´)ムキッ

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login