はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

肩書き詐称疑惑!?


Category: 活動日記   Tags: ---
≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

はなぷデス♪


毎日メンドウな檻からファミリア生成→廃棄のループを繰り返し、先日、ようやく
DK君の調教師が「名人」になりました!

名人


名人になるまでに必要な熟練度は100,800ですから、1日の上限2,000
を繰り返し、およそ50日ほどかかった計算です。(ふぅ

思い起こせば後先考えず複数キャラで農場にトラップを仕掛けまくり、檻があふれ
かえってヒーヒー言ってた(→以前の記事)のも今となっては良い思い出w


約30キャラのETC濫を埋め尽くした檻もほぼ消化しました。



そう・・・

全てはこの日のために頑張って来たんです。。。




3体同時召喚どやっ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

3体


もうこれで思い残すことは・・・あるな。

中途半端なのはイヤなんで、名工になるまで頑張りますよ。


はい、性懲りもなく また農場にトラップ仕掛けてますカラ!

農場

いやね。たまたま投げのIDでファーミングポイント持ってたんですよ。
(以前のイベントでもらった500Pねw)



しかし冷静に考えると・・・ですよ。

「農場の檻を生成」→「育成状態にしたファミリアをポイ」ってのを繰り返して熟練度
を上げてきた訳ですが、これって全く調教してないですよね。。。


調教してないのに調教の名人って\(肩書き詐称)/じゃ・・・

いや、なんでもない。





さて話は変わってファントムさんの「盗っ人スキル」のお話。


【一次】

一次

左から「ダークサイト」・「ヘイスト」・「ラッキーセブン」・「マジックガード」で、基本的
に「ヘイスト」固定にしています。

ファントムは機動力があるのでヘイストなしでも構わないんですが、それでも狩りの
時に足が速いのは効率が上がります。

ダークサイトはダメ受けずに移動したい時(JKMとか?)用で、MGは当然ながら
超優秀な防御スキルだからですね♪

残りはラッキーセブン。

しゅり


はい、ネタです!Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ



【二次】

二次

左から「ハイパーボディ」・「メルガード」・「ブレス」・「ブレイブ」で、基本的
には「ブレイブ」固定ですね。


因みに「ブレイブ」と「ブレス」でステの比較をしてみました。

比較

左が「ブレイブ」で右が「ブレス」です。(※装備はほとんど外した状態)

はい、攻撃は「ブレイブ」の方が上ですね。

但し、「ブレイブ」はJタコと重複出来ないので、「ブレス+Jタコ」だとこうなる。

比較2


結果は「ブレス+Jタコ」>「ブレイブ」なんですが、僕は大体Jタコ使ってないの
で、通常は「ブレイブ」固定で、気合入れて狩る時だけ「ブレス+Jタコ」に切替え
る・・・って感じでしょうか。

ただ、聞いた話ですとバイパーさんの「メンタルクラリティ」も結構優秀って聞いた
ので、スキル拝借できたら再度比較検討してみたいと思いますw
(さくらのバイパーさん 誰かスキルください! 櫻ちゃんとか櫻ちゃんとかwww)


残ったHBとメルガは共に防御系のスキルなので、パーティ狩りの時はHBをかけて
あげて、HPがキツイ時(BOSS戦とか)はメルガって感じですかね。



長くなって来たので、三次・四次はまた改めて・・・ってことでw
(まだ固まってないとか言えない。。。)


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>いちごちゃん
グル員に狩らせてウハウハって魂胆だな。。。(ぇ?
情弱でも地味に狩れば経験値は貯まるのだよ!あ、狩り嫌いとか致命傷な気が(笑)

>れも
いやいや忙しいとこすまんかったw お陰で方針立てられたから良かったわ。
しかし最近のPCの調子悪さはどうしたモンかな。迷惑かけてごめんね。号(┳Д┳)泣


Comments

 

知らない間に、ファミリア3体出せるようになったのね!

さすが コツコツやるタイプね(^^)

PC…
とうとう 手荒な扱いに ストライキ起こしてるんだわ。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login