はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

二兎を追いますがナニカ?


Category: 活動日記   Tags: ---
≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

はなぷデス♪


さて、当初の予定通りに、火曜日にファントムさん2体とも無事70Lvになりました。

fanntomu.png


カンストも既に何人も出てますし、フリマやらでも高Lvのファントムさん見かけます
が、それに比べれば亀の歩みみたいなモンですがキニシナーイw

そもそもファントムは僕の場合リンクスキル(クリティカル+10%)が目的だった
ので、70Lvになった段階で打ち止めの予定でしたが、よく考えたら「聖魔からHS
やドア 盗んで 拝借して、HS要員・ドア要員にすりゃいいじゃん!」って事に
今更ながら気付き、もうチョイ頑張ることにしました。


転職してタレントなんちゃらにスキルを振り、ソッコーでサブのゆいちゃんからスキル
を拝借しましたよ、はい。

ゆいスキル



とは言え、今日から新たに始まった「3!3!イベント」もあり、なかなか時間が取れ
ません。

このイベントの目玉は経験値1.3倍クーポンですから、このクーポン使ってファン
トムのLvを上げるって考え方もありますが、どうしてもプレイ時間が限られている
ので、平日はメインで稼動しているDKと斬りに充てたい訳ですよ。

また、来週水曜からは「天秤イベント」も始まりますが、ファントムを含めたサブは
土日に集中し、平日はDK・斬りの育成を中止にやって行く予定です。





さて、話は戻りますがファントムさんのここまでを振り返ってみたいと思います。
(撮り貯めたSSの消化も兼ねてw)


まず、以前の記事でも書きましたが、30Lvまでは普通にクエストを消化し、その
後50Lvまではペペキングループで一気に上げました。
(今日のメンテでキノコ城クエ進められるように修正入ったようですがねw)

その後50Lvでモグラに行ってみたもののMISS連発であえなく敗退したので、
奥様とカニクエに行ってみました。

かにくえ


50Lv時点で1回で26%程度の獲得経験値は まぁまぁでしょうか。
(因みに59Lvでは18%くらいでした。)

カニクエ10回で52Lvになった後は妖狐をカリカリ。

妖狐


55Lvになってからはモグラにリベンジしつつ・・・

もぐら


ウマウマなルディクエを奥様と2キャラずつ出してやっていました。

ルクエ



実はこのルディクエうま~な話、ツイ友の「ぴーちゃん」から教えて頂きました。

そういえばペペキングの話も「響ちゃん」やら「えるるさん」に教えて貰ったりと、
自分の情弱さを実感する訳ですが、持つべきものは友。皆さんに改めて感謝です。





さて、ここからは「3!3!イベント」のお話。

↑でも書きましたが、平日は1.3倍クーポンを2キャラで消化するだけで精一杯。

DKは現在157Lvなので、神殿でカリカリして経験値を貯めつつ出来るだけ箱
を集めたいところ。

要は、クーポンがある1時間の内に何回クエを消化出来るか!?って話ですね。

そう言えばふと「333匹ってグル狩りだどうなんの?」って疑問が沸いたので、
塩とが休みの奥様に検証をお願いしたところヒマ・・・いや時間の合間をぬって調べ
てくれた結果は グルメンバーの狩った分もカウントされる って結果でした!


てな訳で、奥様の聖魔ちゃんと神殿へGO!

神殿


結果としては、クーポンの1時間でイベントBOX3個と135匹/333匹の状態。
(従ってゴールドBOXは1個獲得。)

BOX


このペースでイベント終了まで頑張りたいと思います。



DKの後は斬りへキャラチェンして、奥様の投げと日課にしているホープ帝王へ。

ホプ

はい、運よくこの日はホープ帝王がお勧めクエでした♪


こちらも1.3倍クーポンをありがたく使わせていただいたんですが、ホプクエだと
333匹のMOB討伐がカウントされないことが判明!号(┳Д┳)泣

まぁ仕様なんでしょうから仕方ない。


とりあえず、平日はDK(神殿)→斬り(ホープ帝王)ってパターンで固定です。


来週から始まる「天秤イベント」も含めて、この手の一石二鳥(三鳥?)イベントは
大好物なので、マッタリ頑張りたいと思います。



え?

「二兎を追うものは一兎をも得ず」@@?


あり得るwww


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
2キャラ70Lv&転職 オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
1.3倍きたから、メインもボチボチ頑張りましょ。いや集中したいんだがNEXONが
イベント矢継ぎ早に出すからいかんのだよ。。。

>ゆだっち
ボチボチでんな♪
そうそう、ファントムだらけでフリマ行ってもなかなかスキル盗めるキャラがいないw
盗むスキルは大体固まったんで、またブログで公開しますよ!

>えるるさん
メンタルは候補なんだが拳さんがおらん!号(┳Д┳)泣(友に頼みゃいいんだが。。。)
3次はまだ悩んでいますが、ほぼ固まりつつありますかね。また色々と教えて下さいな♪
えるるさんのブログ身に行きますのでw


Comments

 
おー!(*>∀<*)ノ
グループ員が狩ったのもはいるとか
それはいいね!

私も情弱なので
よくみんなのブログやTLに教えてもらってます!((´∀`*))
 
 

休みの日は、忙しいんだぞ!
たまたま、昨日は時間があっただけ‼

それより…
あなた…お疲れなのかしら?
珍しく、誤爆しまくりよ(-。-;

ボチボチ 頑張ってイベこなしていきましょ(*^_^*)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login