はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

モンパふぇすてぃぼー♪


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃーっすw

はなぷデス♪


今日は最近話題(?)の「コンプガチャ」の話から。

僕はメイポ以外のゲームはほとんどやってないのでよく分からないのですが、事の発端
は、子供がウン十万円もオンゲーにつぎ込んでいるから規制するのだとか・・・。

無論、消費者庁が指摘する通り、法令に違反する可能性があればそれは規制されて然る
べきですが、例えば親の金をくすねてゲームに金をつぎこんだり、金を稼ぐために悪質
な手段を使うのは別次元の話だと思います。

メイポは「コンプガチャ」みたいな仕組みはない(敢えて言えばメイポンですが、やや
今回の問題とは異なる)のですが、アイテムが高額で取引されているのは事実です。

当然、人には誰しも物欲があって、それは僕にしても同様ですから、強い武器とかメル
なりPなりがあれば確かに欲しいですよ、うん。

でもね、だからと言って、誰かに迷惑をかけてまで手に入れていいって訳じゃない。

ありがたい事に僕は社会人で、多少の課金をする程度の経済的な余裕はあります。
でも、当然僕にも中学・高校時代とかもあった訳で、その時にだって欲しいものは沢山
ありました。

我慢する事って大事だと思いますよ。特に社会人になってから思いました。

法令に抵触する行為をしていた運営会社の問題はそれはそれで法律等によって裁かれれ
ばよい訳で、それとは別に、プレイヤーはモラルに則ってゲームを満喫して欲しいと思
います。

ゲームは楽しむもためにやっているのですからね♪

あ、TSとかヤフオクを使って金儲けの手段に・・・ってのも否定はしませんよ。
ただし、合法且つ他人に迷惑を掛けないって前提ですがね。





さて本題。

ジャスティスコイン目当てに、モンパに行けるキャラを総動員して3回ずつやって来ま
した。

まずは165Lv以上キャラが3体。

165.png


次いで135Lv以上キャラが2体。

135.png


最後に60Lv以上95Lv未満キャラが・・・

60

んー、10体だったかな・・・。


2~3PCを起動させ、MOB倒すキャラ以外はラストのMAPで待機させてクリア
させる作戦。


しかしモンパが使用変更になって、95Lv以上135Lv未満のキャラが行けなく
なったのが残念。

このLv帯のキャラが6キャラほどいるんですよね・・・orz

まぁ仕方ないので、このキャラはグルクエで頑張ってもらう(他のキャラもですが)
としましょうw





そいえば以前の記事(→コチラ)で書いたマスモンのファミリア集めですが、地道に
頑張ってますよ。

ますもん

目標は全種類×2枚で、以前から以下を追加出来ましたw

ふぁみ
セルフ2枚/タイルン2枚/ムカデ妖怪2枚/竹の武士2枚/スノウマン1枚/
神仙妖怪1枚


これで残るはレヴィアタンとマスターモリョンの各2枚を残すのみ!
(メイプルアイランドの雑魚はすぐ出るでしょうからw)

全種類コンプしたら開けて鑑定してみる予定です。最後のラストスパート頑張ります!


今日はこんなところで。

でぁでぁ♪


【おまけ】

放置しているようだったので・・・ポチっとなw

こめc





(以下コメ返)

>ゆだっち
使い慣れたジョイパがやっぱいいよね~。でもさすがにボタンが足りなくてね。。。
PS2のとか結構使い込んでるのかな?僕は今まで使ってたのは去年の夏に買ったやつ
だから8~9ヶ月だったかな。

>れも
ログイン祭りはまだまだ続くねぇ。まぁ書もらって頑張って強化しましょ。カニクエは
ありがとね。今度は毒霧かな? あ、その前に金箔寺か。。。タマ集めとくね!


こんちゃーっすwはなぷデス♪今日は最近話題(?)の「コンプガチャ」の話から。僕はメイポ以外のゲームはほとんどやってないのでよく分からないのですが、事の発端は、子供がウン十万円もオンゲーにつぎ込んでいるから規制するのだとか・・・。無論、消費者庁が指摘す...

Comments

 
結局やる本人の自制心のような気がします^^; 子供にそれを求めるのは・・・って思いますがそこは親の教育でしょう? 千円を稼ぐには大変なんだよ?ってことを教えれるといいんですけどねorz

さてさて、こちらもログイン祭りで着々をコインを増やしていますがそろそろめげそうな感じです(爆)
はなぷさんに比べると全然少ないキャラなんですがねぇorz

ジョイパですが、家庭用ハードのパッド(PSやらwiiやら)のと電気屋で売ってるパッドでは後者のパッドの中のゴムが弱いとかなんとか聞いたことがあります。 とりあえずは知り合いからもらったりしてつなごうと思ってますけどね^^;  jtkの設定見直すのが大変っすw
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login