はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

カニクえええええっ!?


Category: 活動日記   Tags: ---
。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

はなぷデス♪


最近、朝起きて会社に行く前に名工をやってるんですが、

アラン名工

アラン君がクルクル回っている姿をボーっと眺めながらコーヒー飲んでいます。
(何か癒されるわ・・・とか思いつつw)



さて本題に入りますが、まずはこの画像。

メルセLvうp

はい、メルセが20Lvになった画像ですね。


何で今更メルセの20Lvの画像なんだ・・・?って話ですが、このキャラ、聖魔の
「ゆいちゃん」IDの倉庫キャラなんですが、グルクエ×3回でもらえるコインを
目当てに、取り敢えず片っ端から20Lvにしてみた訳ですよ。

もちろん、20Lvから行けるカニクエに行く前提ですね。



カニクエ、カニクっとぉ♪

カニク・・・ええええええええええええええええ@@?



かにくえ

はい、詰みました。ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

いつの間にかLv制限が50Lv以上になってました・・・orz


まぁ、ゆいちゃんIDのキャラは以前のバレンタインクエの時(→コチラ)にETCを
集めている間に、ほとんどのキャラが20Lv前後になっていたので、今回20Lv
にするのにさほど苦労はしなかったんですがね・w・


てな訳で、50Lv以上キャラだけでカニクエ行ってきましたよ。

カニクエ


いや実はね、メイポ歴6~7年になるんですが、恥ずかしながらカニクエ初めてなん
ですよ。
(てか正確に言うとオルクエとかルディクエも行ったことないんですがねw)


なんでかなぁ・・・と考えてみたんですが、

twitter_20120509221516.png

はい、実は中身の人 結構チキンだったりしますw

ご存知(?)の通り、忍耐が超~苦手なんで忍耐サクサクやってくれる人が「脱出」
とかに誘ってくれるとすごく喜びますw
(はい!そこのキミ! そう、桜鯖の忍耐得意なアナタです!w!)






話はガラっと変わりますが、今まで使っていたジョイパがヘタって来たので買い換え
てみました。

ジョイパconvert_20120509225124


これまでは別メーカーの12ボタンを使っていたんですが、斬りのスキルで使えるの
が増えたのでボタン数が足りなく(?)なり、16ボタンのモノを買ってみましたw

メーカー希望小売価格が3,360円のものを、○ドバシで半額で買ってきたりして。


今まで使っていたのは左右の縦に3列ボタンがあり、これはこれで(個人的にですが)
すごく使い勝手が良く気に入っていたんですがね・・・。

旧convert_20120509225539



因みに、各ボタンは以下のように設定する予定。(←自分用のメモも兼ねて♪)

①FJ(ジャンプ連打設定)
②ムスペル
③スチル
④マクロ:DS+暗殺
⑤サドンレイド
⑥メルプロ
⑦MP回復薬
⑧HP回復薬
⑨ブーメランステップ
⑩ジャンプ
⑪煙幕
⑫ダークフレア
⑬マクロ:メルガ+ヘイスト+ブースター
⑭マクロ:シャドパ+カルマ+シャドーインスティンクト
⑮シャドーインスティンクト
⑯万病

ボタン数が多いのと配置を変えるので暫くは混乱すると思いますが、新しいジョイパ
を早く使いこなして、ザックザク狩れるようになりたいものですw



あ・・・。

斬りだけじゃなくて他の職も設定変えなきゃだわな・・・orz

頑張ろう、うんw


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
いや、やはり攻撃力が上がった方が狩りやすいから。。。
あれだよ。これはこれで普通の生活だ。折角だから楽しまなきゃ損だぞ。(むしろ
苦しんでいる気がしないでもないがwww)

>ぴすさん
ぇ!? DEX足りないからって真っ先に思いつくのがガニアかと。。。
ホプはまた一緒に行きましょうね!(※股間は謹んで遠慮しておきますが。)

>ゆだっち
コインの1回だけっやって・・・ってのは知ってるんだけど、なぜかキャラによって
そうなったり、ならなかったりなのさ;w;
最近はDKも育ててないので、いつになったら神殿行けるのやら・・・(トホホ


。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆ はなぷデス♪最近、朝起きて会社に行く前に名工をやってるんですが、アラン君がクルクル回っている姿をボーっと眺めながらコーヒー飲んでいます。(何か癒されるわ・・・とか思いつつw)さて本題に入りますが、まずはこの...

Comments

 
僕は永遠の名機、PS2のやつを使ってますよ!
ボタン多いに越したことはないと思いますが、正直言って使い慣れたのが一番かな~と思いPS2のやつを使ってます^^;

足りない分はjtkやらキーボード押したりしながら補ってますよ!
問題は、今のがヘタったら替えがない点ですかね・・・orz
 
 
コインって6月20日まで貰えるんだよね・・・
そう考えるとですね~
ログイン祭りは、まだまだ続くってことね。

カニクエデビューヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
次は、何をやりに行こうかしらねぇ~

それと、ジョイパ忘れずに持ってきたんですね!
買ってきた日に会社に置いて来るとか~
それが、連休に入る前の日だったから
連休中はへたったジョイパ使って我慢してたなんて
はなたんには 全く無縁の話ですよね?ね?ね?

中身の人がチキンだって?
嘘はいけません!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login