はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

まったりらっくす


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
いきなりですが、最初にコメ返。。。

>ななc
ウンウン。そだねー。僕はエロ…って ちゃうわ!
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
それと、少々エロって書いたのであって、少々ヘンタイとゎ書いてない。(涙)
まぁ怖い奥様ってのは合ってるから許すwww

>れもたん
ヘンタイって言うとホントにヘンタイすっぞぉぉぉ!
待ってろ!(グヘヘ


さて、本題。

まぁ今日も世の中地震関連一色。

おまけに、計画停電は薄氷を踏む思いですね。。。
なにせ3,550万kwの供給に対して、午前中の最大需要が約3,000万kwとヵ・・・。

素人なんで差し引き50万kwってのがどんなモンか良くわかりませぬが、約85%の
使用率だから、確かにキツいのかな@@?

このお陰で、国土交通省が鉄道各社に大規模停電の恐れがあるのので、夕方の消費
抑制依頼を特別に実施する始末。。。

鉄道各社は間引き運転を更に行う方向とし、夕方早目の時間からラッシュ!!!!!

そのお陰もあってか、無事に大規模停電は回避されました。
φ(-ω- )カキカキ_φ( -ω-)ノ[才×〒"├-]ペタッ

それはそれとして、Twitterには投稿しましたが、計画停電に伴う電車の間引きは厳しい
ものがあり、僕が使っている駅は毎朝入場規制を行い、200~300mの列が出来て
います。

1時間待っても乗れない・・・【゚Д゚】!

仕方なく、バスを使って別のルートで出勤しています。

にしても、福島原発の対応をしている方は頑張ってほしいですね。
専門知識何も無いし、何が出来る訳でも無いのでただただ祈るのみ!

あとは僕に出来ることはやって、普段通りの生活を続けるだけでつ!w!

みなさんも、ノンビリいきましょうよ。

アセっても何も生まれません。募金する・節電する・買占めはしない・祈る・・・そんな
コトくらいですよ。我々に出来るコトはw

停電しても、BEERと煙草とちょっぴりのつまみがあれば、僕は大丈夫デス。
後は、本と薄明り(ランタンとか・・・)でもあれば十分ですね。

でゎ。


Comments

 
ん~
今日のブログ内容より コメントの返事がおかしいでしょ!(`ε´)

アタイ 怖いかしら(-"-;)

まぁ 惚れた 君の負けね~

ヘンタイ やれるもんならやってみろやぁ”(ノ><)ノ
 
祝!初コメw 
さわDかっぷw

花梨鯖在住、孤高のへぼ弓師です。お見知り置きを!

で、冒頭の「さわDかっぷw」ですが・・・・・これ、Dカップを触るって意味じゃないので、為念!!

これ、タイ語の挨拶「Sawasdee krab」のモジリなんです、もじってますけど、はぃw

サワディーは、トイレの芳香剤ですが、「ごきげん」って意味です。
カップは、男性の使う「丁寧語尾」です。

で、ご機嫌いかが?的な挨拶で、
中国語のニイハオマ?とか、英語のHow are you?と全く同じです。
日本語では、こんにちは!というより、ご機嫌いかが?ごきげんよう!ですね。

なんでも語尾に「カップ」付けますが、「です、ます調」みたいな感じで。。。

ま、変形版として、「おはかっぷ」は、おはようございます的合成語。
「オヤスミかっぷw」は、おやすみなさいwです。

さて、Twitterで仲良くなって鯖違いが残念ですが、花梨は花梨で頑張っときます。

通勤が大変そうだけど、がばw
 
初コメ返し 
|д・)Twitterではお世話になっておりまする
ブログへのコメント人´ω`*)ありがとございました

停電中ってなにしていいかわからないですね
灯りといっても懐中電灯程度なので仕方なく(?)PSPしてます 「ぼくの夏休み」してます 気持ちだけ夏なう
石油ストーブとかないのでひたすら寒いです き、気持ちだけでも・・・!

節電協力♪ できることをこつこつとですね
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login