はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

斬りのスキル振り直したよ!


Category: 活動日記   Tags: ---
ウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ウィッス

はなぷデス♪


そういやモンパが変わってた・・・。

入場制限


入場Lv制限が、向かって左のゲートから
◆ 60Lv以上  95Lv未満
◆135Lv以上 165Lv未満
◆160Lv以上
とな。。。


モンパ

110Lvの僕はモンパに来るな・・・と? ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

まぁ仕方ない。


てな訳で、キンタ・・・いや、太陽の炎を集めて・・・

太陽の炎


アシュラへ突入!!!

アシュラ

これ、今回も2人組みのパーティじゃないと入れない仕様なんですね。

途中でもう1人が墓出してソロになりましたが、余裕で討伐して兜もGET!
(攻撃防具15%貼ってみましたが、宿りませんでしたが・・・orz)


しかしモンパ行けないとなると、Bπあたりで地道にLv上げるしかないですね。
ちょうどGWなんで、暇を見つけてボチボチ頑張りますか!w!



そう言えば細かいことなんですが、FJがジャンプボタン2度押しで出来るように
なりました。

JTKのジャンプの設定で、自動連射にするとポンポン飛べますw

FJ

今まではジャンプボタン+FJボタンで発動させてたんですが、自動連射で前より
早く移動できます。(コントローラーのボタンも1つ空きましたしw)

賊の方でJTK使っている方はお勧めですよ。(ぇ? んな事知ってる・・・@@;)





さて、悩んでいた斬りのスキル振りですが、最終的にこんな感じにしました。

まずは1次。

斬り1次

ダブルスタブが1で、他はMAX。

ラッキーセブンを1でダブルスタブがMAXでもいいんですが、2次以降 間違いなく
ダブルスタブは使いませんので、ラッキーセブンに振っただけ。


次いで2次。

斬り2次

2次の主力スキルは斬りの代名詞(?)のサベジですが、これも3次以降は使わないって
理由から削りました。

せいぜい2次スキルで戦わなきゃいけないのってバルログくらいでしょうし、既にカード
もGETしてるので。(さよなら!サベジ・・・)


さぁ3次。これは3日3晩くらい悩みました。。。

斬り3次

結論としては、ムスペル削って他をMAXにしました。

色々調べたり話も聞いた限りでは、ダークフレア削った方が多いようですね。
確かに、これまで斬りにはノックバックをさせるスキルが無かったので、ムスペルは重宝
すると思いますが、MAXになっても与ダメが変わるだけなので、ダークフレアをMAX
にしてみました。

(参考)
◆11Lv MP33消費 322%のダメージで最大4体の敵を2回攻撃しノックバック
◆20Lv MP45消費 358%のダメージで最大4体の敵を2回攻撃しノックバック



4次はまだ振っている最中ですが、最終的(カンスト時)には、MHを29止めにして、
サドンレイドも29・・・って感じで、他はMAXですかね。


ご覧になった方の参考になれば幸いです。
(あ、スキル振りはご自身の責任でお願いしますね♪)



今日はこんなところで。

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>れも
賊強くなったよね~。そいえば昨日のアカイラムも5人で10分残しだった。別に
僕が・・・って訳じゃないが、スキル改変来て全般的に強くなってるのかね・・・。
あ、E2お疲れ様&Lvアップ オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!


Comments

 
金箔寺行ってきたんですね~
2人以上ってことは・・・
一人でチャレンジ出来ないって事ね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login