はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

徒然なるままに


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
何か疲れませんか?

震災のショッキングな映像をTVで流され、スーパーから物が消え去り、NETでは
多くの人を叩く情報が氾濫してる。。。

震災は大変なことなんだけど、被災地以外の人がこぞってこの狂騒に乗ってるみたい
な感があります。

僕は、東京にいて、計画停電で一時停電になったり、震災当日は電車が止まり徒歩で
3.5時間かけて帰宅したり、今日まで電車が途中までしか運行していなかったりとか
の被害はありますが、まぁ普通に生活をしています。

被災地以外の方は概ねそんな感じじゃないでしょうか。

TVの映像に心を痛め、国や電力会社の言動に一喜一憂することは僕も同じですが、
僕は人命救助も出来なければ原発の炉心を冷却する方法なんて全く分かりません。

これも殆どのみなさんと同じだと思います。

ではなぜ、
被災地の方に心を痛める人がスーパーで買い溜めをするのでしょうか?
被災地の電力の早期復旧を望む人が、計画停電の実施が行われなかった事に憤るの
でしょうか?
国の政策・方針や報道に異を唱えるなら、代わって自分が出来るのでしょうか?

何となく、劇場型の二次災害が起きている気がします。

僕は、自分に出来ることだけをやろうと思ってます。
何ら根拠の無い批判はしない積りです。
自分で感じたことをつぶやき、自分で考えた事を行動しようと思います。

そして、本当に気合いを入れないとダメな時は本気で頑張ろうと思います。

今の僕はまだその時では無いと思っています。その時のために、今は出来る事だけ
をコツコツ行い、出来るだけ普段通りの生活を続けようと思います。

「つれづれなるまゝに、日ぐらしブログに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、
そこはかとなく書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ。」

まぁ、心穏やかに、他愛も無いことをブログにつづり、いみふな事をTwitterで
つぶやく・・・そんな普通の生活を変わらず続けて行こうと思います。

今しがた、静岡東部で震度6弱の地震が発生! でも負けない。

まぁ今の僕に出来る事と言えば、
蜍滄≡_convert_20110315222508
こんな事くらいですね。

後は節電。。。早寝しよっとw でぁでぁ。

【追記】
どうも起床時間が遅いフォロワー様が多い(あなたですYO!)みたいなので、
予約投稿の時間を変えてみたw


Comments

No title 
もしかして「3年寝太郎」の華の事か?w
どうせ寝るの大好きっ子ですもん (>艸<*)
 
 
ん~
お馬鹿なアタイには はなたんの話が難しい
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login