はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

マスモンる~ぷ♪


Category: 活動日記   Tags: ---
*・。\(`・ω・)/。・*コンチヮ~=)>△<)ヮ~ォ

はなぷデス♪


まずはジャスティスあぷでネタで攻めてみようと思います。

どうも記事のネタが旬じゃない感満載のこのブログですが、そんなのキニシナーイ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


さて、ジャスティスに関しては既にご存知の向きも多いですが、

①盗賊・海賊のスキル改変
②新職「ファントム」のリリース  が目玉ですね。

はい、ようやく盗賊のスキル改変きました!


 そこで、持ちキャラ(投げ・斬り)のスキル振りを考えてみました。

※スキルの詳細は「うに様」ブログ(→click!)を参考にさせて頂きました。


さて、まずは投げです。

投げスキル

はい、こんな感じですね。

1次のダブルスタブ捨ては順当。(そりゃ投げですからw)
2次は4次のショーダウンを捨てる前提で全部MAX。

さて、ここで問題が3次スキル。

現在の投げの主力スキルであるTT(トリプルスロー)が3次スキルになりました。
これは、4次に手裏剣を4枚投げられるって言うTTの上位互換スキル「クアラドブル」が
出来たからですね。

3次の間はTTのスキルLvが低いとキツイかもしれませんが、ボクはマゾなんで構い
ません!

よって、3次はTT以外MAXにして残りSPをTTに振ります。

4次は安定のショーダウン捨てですね。
他をMAXにして残ったSPは2次スキルに振って、2次のTT以外をMAXにする。

カンストの投げはこの方向。育成中の究極の投げはスキルを試して考えて行く方向です
かね。



さて、次は斬り。

斬りスキル

1次のラッキーセブン捨てはまぁ当たり前。(斬りデスカラ!)
2次はスチル捨て。(これも順当でしょうか)

3次・4次は投げと同様の考え方で4次のサドン捨てで3次スキルをMAXですけど、
実際はサドンの使い勝手が分からないので悩んでいます。

ここは実際に使ってみてから最終的に決めたいと思います、はい。


まぁ、何だかんだ言ってこの通りにするか分かりませんが、こうやって考えてる時が
一番楽しいのかもしれませんねwww

あ、スキル振りはご自身の責任でお願いしますね。





さて、話は ガラっ!と変わってマスモンのお話。


以前の記事で、マスモンは1時間おきじゃないと入れないから云々って話を書いたん
ですが、ツイ友の白ちゃんか「ループ出来るよ!」って情報を頂いたんですよ!


んで、早速やりかたを教えてもらって試してみました!

まず、2キャラでグルを組みます。

グル


次いで、一方のキャラ(この場合は聖魔のゆいちゃん)がマスモンに入ります。
すると、当然ですが、もう一方のキャラ(斬り)も同時にゲートの中に入ります。

ゲートイン


ここでモンスターを倒す前に一方のキャラが先にポータルから外へ出ます。

OUT.png


で、残ったキャラが・・・

倒す


てな感じで、後はこれを繰り返すだけ!v(。・ω・。)ィェィ♪


要は、先に出たキャラはモンスターを倒す前にマスモンから出ているので、何度でも
入れる訳で、グルを組んでるキャラは自動的にゲートに入れるので、何度でもループ
して倒せる・・・って話ですな。

いやいや、気付かんかったわ。。。


んでもって、これやってたら・・・



15~20分で3枚出ましたしwww

はぴ


白ちゃん アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!

今日はこのへんで。

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
ドロ対決は惨敗でしたw まぁドロ運無いので仕方ないけどね(ケッ
バカなこと言いながら遊べるのが一番だよね。 またファミリア集め頑張ろうね!

>ゆだっち
マスモンループ記事、お待たせしました!一人で2キャラ(2PC)でも出来るし、
友達と二人でやっても楽しいよ!v(。・ω・。)ィェィ♪
スポンサーサイト


Comments

 

でたーーーー!
でてるじゃないのー!!!

やったね!

次チョコ!しよう!←


 
 
白ちゃん、よっぽど大事だったらしい・・・2回もコメするなんてww

さて、僕もコレやってみよーかな!!  そうすっと、マスモンのファミリア量産できますもんね!!

賊の改変がもう少しできますね!!  僕も賊動かそうと思ってます。
今日のブログに書きましたがcホンテに行くのでネック確保できそうですww  お墓祭り期待しててくださいww
 
 
混沌の上にある「?」の書が何なのか、すごく気になる・・・。

暇な時に八重様に2PCでファミリアお願いしてみようかな・・?
 
 
やっと ブログ見る時間が出来ました!

マスモンが…
マンモスに見えてしょうがないんですけどっ‼

どうやら、文字も読めなくなってきたようです…。

マスモンループの注意事項。
相手が完全にMAPから出てから
攻撃しましょう‼

昨日、やって見て 痛感しました。
 
ちゃおw 
シャドーのスキル全く分からないので
こそーりと参考にさせて貰っちゃうから
記事UP期待しちょりまふwww

それとマスターゲートのやつ。
それBAN来る可能性があるらしいから
気をつけてねん・3・

さくらもザクつけてやってたけど・・(笑


余談:もう1人シグナスキャラが
まだ71Lvだたよ;

ちょいと頑張って120しちゃうから
その時よろしくね!!!w
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login