はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

まいぶーむ♪


Category: 活動日記   Tags: ---
≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

はなぷデス♪

はい、ロルバきましたね。

告知

詳細はコチラ → (公式

ボクは12日には飲みに行ってたので、ほとんど実害はありませんでした。

そもそもこのロルバは、また(?)発生した増殖バグによるものと思われますが、バグ
を発生させた運営・バグを利用した人双方に問題があると思います。

運営はこのようなバグを発生させない事、そしてプレーヤーはこの手の行為に手を染め
ないで頂きたいものです。





さて、最近のボクのマイブームと言えばこの2つ。

①狩猟家を名工以上にするための檻集め
②マスモン回ってのファミリア集め




てな訳で、本日のお題はこのマイブームのお話。

前回の記事(→コチラ)で書いた通り、DKクンに狩猟家スキルを習得させ農場経営(笑
に乗り出し、檻集めに着手した訳です、はい。

ところがこれがまた大変なコトに・・・。

ついーと



いやね、調子に乗ってDK以外の4キャラでも農場経営始めたんですよ。

ほら、イベントで500FP(ファーミングポイント)をID毎にもらったじゃないですか。
貧乏性のボクは、使わんともったいないかなぁ・・・とか考えちゃうんですねw


農場に設置するアタッチメント(自動採取してくれるNPCみたいなもん)も色々
選べて楽しい。

合体




え・・・?


何が大変なのか・・・ですか@@?



大量すぐるんですwww


なにせ3日経過時点ですでに倉庫キャラ10体以上のETCが埋まりましたからっ!w

倉庫



冷静に考えると、1時間に1匹トラップにかかる訳で、これが24時間休みなく続く
んですよね。

んで、自動収集してくれるアタッチメントの20%カットってのは、檻の場合はない
ようなんで、1日に集まる檻の数は(そのまま)24個。

んー、これが5キャラで7日間続く訳だから・・・ゴニョゴニョ(暗算中



840個!!!

こ、これだけあれば名人になれる・・・のかな?



あれ?

840個はいいんだが、ストックしておく倉庫が必要だわな。

1キャラのETC欄が確か28マス(冒険家10Lv)だから、えっとぉ・・・(再び
暗算中


30キャラ必要なのかwww



まぁ実際は毎日熟練度を上げて行くので消費はして行くわけですが、せいぜい1日に
使う檻は10個程度ですからね。。。


ふむ・・・。


30キャラの倉庫ね。。。



ありますけどね! (てへぺろ☆

あるんか






そうそう、たまたまNETをウロウロ俳諧していましたらこんな記事を見つけました!

李鯖民のアルとミク様のブログ → 「Limit of・・・

メッチャ光栄です!


「記事内容も読みやすく なかなかのセンス」とかお褒めの言葉・・・


ちょっぱー 照れます!o(≧▽≦)o


あ、マイブームの2つ目は次回のネタにします。

ネタを小出しにするのははなぷクォリテイv( ̄∇ ̄)ニヤッ


今日はこんなところで。

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
今日もアカイラムがんばろーね!ロルバで2体目のシグナスの経験値戻されたんか?
どま過ぎるな、それ・・・(T . T)

>ゆだっち
この日のために ゆだっち&ゆだぞーを取っておいたのだよwww
当然ボスダメなんぞは付いていませぬ!3体召喚までがんばるZEEEEEEEEEEEEEEEEE!


≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!はなぷデス♪はい、ロルバきましたね詳細はコチラ→(公式)ボクは12日には飲みに行ってたので、ほとんど実害はありませんでした。そもそもこのロルバは、また(?)発生した増殖バグによるも?...

Comments

 

昨日は、泣けたよ…

経験値が2倍になってたから
なんとか、50レベまであげてみた(^_^;)

連日の飲み会
ご苦労様です。

あまり お留守番は得意じゃないから
気を付けてね(-。-;
 
 
僕の被害は・・・CWのドロ品が全部なくなりました\(^o^)/

せっかくクリとかいろいろもらったのに・・・

ロルバのお陰でトウキョウクエのドロ率低いの終わらせましたけどね~、とりあえず160にしてベルガですね!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login