はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

極める!


Category: 活動日記   Tags: ---
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

はなぷデス♪


突然ですが・・・

調教師を極めよう!v(。・ω・。)ィェィ♪ とか思い立った訳です、はい。

何をイキナリ・・・って思われたでしょうが、単純にファミリアを複数召喚したいなぁ
と思っただけなんですけどねw


複数召喚したら、ボスダメ+30%を2体とか、気力回復系ファミリアを同時召喚して
気力の持続時間伸びるんじゃね? とか思った訳ですよ。

てな訳で、DKクンを調教師に任じましたw

DK_20120410062224.png


先に調教師育成のポイントだけ説明します。(知ってる方はスルーで!)

まず、同時に召喚出来るファミリアの数は、7級~1級までは2体で名人以降になって
初めて3体召喚出来ます。

調教師になった段階で既に7級ですから、早くも同時に2体召喚が出来ます!

ゆだっち
(ゆだっち&ゆだぞうを同時召喚してみたwww)

どうせなら3体召喚出来る名人以上を目指したいところです。


さてここからがマゾいお話。

調教師の等級を上げるためには、他の名工と同じく熟練度を上げて行かなければならず、
その方法ってのが、

�ファミリアを生成する
�生成したファミリアを育成する
�ドロップしたファミリアを育成する


の、3種類。

�・�は成功すればファミリアがGET出来るんで望ましい話ではあるんですが、5分毎
にエサ(ETCならほぼなんでもOK)をやらなきゃいけないだの、等級が低い段階では
育成を始めると生成が出来ないなど、色々な制約があります。

また、�は余り熟練度が稼げないとも聞きました。

従って、等級の低い段階ではひたすら熟練度を上げるために、生成→育成放棄を繰り返す
訳ですね。号(┳Д┳)泣


さて、ここからファミリアの生成を始めるんですが、生成に必要なのは「檻」と「生成器」
で、「生成器」はNPC(マングース)から購入出来ます。

肝心の「檻」ですが、農場にトラップを設置しておくと1時間に1回何かが掛かっています。
タマ~に珍しいモンスターが掛かっていますが、まだ育成出来ない(失敗する確率が高い)
ので、ここはグッと我慢です。



因みに1回の生成で稼げる熟練度は7級で243です。

熟練度

9回の生成で1日の上限に達する計算です。(6級以降は分かりません!ゴメン)



後は消費欄に入った育成中のファミリアをダブルクリックして育成窓を開け、中断ボタン
を押して育成放棄をすれば1回完了。(後はこの繰り返しですが、育成中にならず
ソッコーで逃げられる場合もありますwww)

育成



さて、上記の通り1日に9個の「檻」が必要となる訳ですが、農場はこんな感じ!

農場

SS左側の2つがトラップ(雑魚い「檻」いいので安いやつをメルで購入)で、右の
機械が生成機です。

あとはイベントでもらったFP(ファーミングポイント)を使ってチェキを設置してみました。

チェキ

因みにこれ、300FPで色々なキャラが選択できますw



後は地道に根気強く熟練度を上げて行くだけです。

いつの日か
3体同時召喚してブイブイ言わせるその日まで!!!


でぁでぁ♪






(以下コメ返)

>れも
別IDでシグナスやる気力は俺にはないなぁ。。。取り敢えず、後はみんなのヘルプがん
ばろーぜ!

>いちごちゃん
ウンウン。落ちやすいのはやっぱりSMさんです。パワーリフレのことかな? 今日これから行くん
でSMさんに伝えてあげたいと思います。(*ゝω・)ノ ァリガトネー

>ゆだっち
そうそう、なにも考えずに、墓してもソッコー戻ってひたすら殴るのだよw
SMは↑のいちごcへのコメ返にも書いたけどパワーリフレッションを斬ると落ちにくくなる模様。
おめあり。ゆだっちもがんば!


Comments

 
調教がんば!
なんかめんどくさそうで あたしには出来ん;;

昨日は、シグアカイラムのヘルプ
。+。゚☆お疲れさまです(*V_v艸)☆゚。+。
 
 
ちょwww  それいつのやつですかwww  もちろん潜在はボスダメ・・・ついてないですよね^^;

キャッスルゴーレム、レヴィ、未来のデソデソの3体同時召喚期待してますよ!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login