はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

シグイラム準備①


Category: 活動日記   Tags: ---
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

はなぷデス♪


前回記事(→コチラ)で、あえなくアカイラムから撤収してきた訳ですが「リベンジ
を4月4日の水曜にやろうZEEEEEE!」と、その時のメンバーと決めていたんですよ。


リベンジするに際しては、まずはメンバー集め。

ばくちゃの友が一人来てくれそうだったので、あと1名。

たまたまtwitterで「ほっこり♪とふるーつぱふぇ」のいちごちゃんに声をかけたら、

いちごc

と、参戦頂けることになりました。

実は彼女、4月3日~4日にかけて別PTでアカイラムに行くらしく、僕たちのPT
と行ってもクエ完了にはならないのですが、快くHELPを引き受けてくれました。

持つべきものは友ですな♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





さてさて、参加メンバーが固まったのはいいのですが、火力を上げにゃならんのです
よ、はい。

僕のシグナスは装備とか限りなく未強化で、メンバーが揃っても火力がry・・・じゃ
話にならん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


てなわけで「転用可能な装備」・「強化せにゃならん装備」をチョイト整理してみました。

まずは転用可能な装備。
部 位ア イ テ ム備     考
 邪悪な戦士の靴 斬りの装備から転用
手袋 マーシャルグラブ 斬りの装備から転用
マント ブラックフィストマント 斬りの装備から転用
 ピヨピヨマウス 倉庫に5~6個あった気が…
 エリマキキツネサルアイ DKの装備から転用
ネック カオスホンネク 投げから移動 カルマは痛いが…(泣
指輪① 冒険者のクルーエルリング 移動したらID内で1回のみ交換可だった…
指輪② レジェンドリング DKの装備から転用


さて、ここからが問題(?)の「不足」または「強化が必要」な装備類ですが、一応こん
な方針にしてみましたw
部 位ア イ テ ム方     針
 きよしこの夜 所持している未強化品へSTR防具60%書ベタ貼り
 UG7に5回成功でSTR+10
全身服 ベリーデューク 上級騎士Bからドロ。STR防具60%書ベタ貼り
 UG10に7回成功でSTR+14
指輪 旅団指輪A+2×2ヶ 旅団クエで取る!
イヤ クリスタルFリング 未強化品(ユニーク)を持っていたので…。
 UG5に60%書4回成功でSTR+8
 エースショルダー 旅団クエで取る!出来れば3連!
 思案中… 合成で高STRを狙うか、Aアクセ付けるか…。
ポケスロ 戦術教本 アイテムは斬りから転用だが、魅力を30Lvに!
アンドロイド 普及型アンドロイド 心臓は斬りから転用



まぁ、余りお金を使う積りもないので、こんな感じでしょうか。
STR防具60%書は、前回のイベント(カップルモンスター)で在庫ありますしね♪






さて、強化すっぞぉぉぉぉ!

まずは「きよしこの夜」だっ!

目標は7回中5回成功(60%+器用さMAXで10%)。


おりゃぁ!

きよしこの夜


あれ・・・!(◎_◎;)



いやいや、気を取り直して全身服。

目標は10回中7回成功(60%+器用さMAXで10%)。


おらおらぁぁぁぁぁぁ!

ベリー


ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


ま、まぁこれが はなぷクォリティ・・・!?


イヤは予定通り4回成功したんですがね。。。




あー、方針変更します。

アカイラムは気合で倒す!www



他のアイテムはこれから頑張ります!

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>蒼さん
コメあざーっす!
DKの火力はそんなに高くないと思うぞ!(◎_◎;) 強いて言えば武器くらいかな?
他の装備もほとんど潜在レアでOPもカスいし・・・号(┳Д┳)泣

>華ちゃん
おう!がんっばるぜぇw そちらは無事撃破できたようで、改めてオメデトです!
早く6回終わらせて祝福MAXの30にしたいもんだねぇw

>ゆだっち
華ちゃん同様、撃破オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!  装備何とかしようと思ったけど、
結局は気合って結論にw マジクラは友に「取りに行けぃ」と言ってありますw

>ももちゃん
色々と遊ばせてくれるNEXON様に感謝ですな。しかしシグナス倒したいもんだね。
ももちゃんもシグナスカンストさせて頑張るんだ!

>櫻ちゃん
おお、櫻ちゃんもシグラムやってんのね♪ 今度手伝ってくれぃ!僕のキャラ名は分か
りやすいから、見かけたら声かけてね~♪

>れも
強化がんばろーぜー!まずは旅団クエだな。ばくちゃがマジクラ取って来てくれると
いいんだがなぁ・・・。


Comments

 
昨日は5人で行ってみたんですが、なんとか行けそうな気がしてきましたよ?  潜在封印がくるので潜在に頼らないのは正解だと思います^^b

当面の目標はシグナスの強化と、アカイラムの討伐ですかねorz

フリマにホンテネクないのでtsで買う羽目になりそうです><
 
 
クリック

わざわざ 表まで作って・・・

そのこだわりは何処から‼

今日は、頑張って行こうねぇー

昨日は、遅くまで付き合わせてごめんね😥
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login