はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

非公開コメ入力者さまへのお願い


Category: 未分類   Tags: ---
3/18記事に非公開でコメントを入れて頂いた方へ

オープンに議論しませんか?

返答しようにも、非公開で入力されたらコメ返が出来ませんよ。
(頂いたコメントの内容からして、ボカしてコメ返するとか僕には出来ません。)

1点だけ申し上げるなら、ブログの管理人である僕の方が有利であるかの様な旨を書かれ
ているように見受けられましたが、非公開でコメを入れたと云う事は、当然入れて頂いた
コメントが僕以外の他の人の目に触れない事を前提に書かれている訳で、それに対しての
返答を自由に出来ない僕の方が余程不利だと思いませんか?

つまり、そちらは自由に非公開でコメントを入れられます(=自分の主張を自由に僕に伝
える事が出来る)が、僕はそれに対して自由に返答が出来ない(=入れて頂いたコメント
を引用して反論する術がない)訳ですから、どちらが有利かは自明の理だと(個人的には)
思います。


ブログは書き手の一方的な情報発信手段です。
但し、読み手はそれに対して(その気になれば)自由に意見・反論を述べる事が出来る訳
ですが、これを非公開でされると書き手は途端にそのコメントに対する反論がし辛くなる
ので、立場は逆転するのではないでしょうか?(まぁこれが議論すべき本論ではないので、
ここは流して頂いて結構ですが。)


さて、思いつくままにダラダラ書いてしまったので纏めますね。

�入れて頂いたコメントを公開して良いかお返事をください。
(そもそも非公開にされた理由も良く分からないのですがね・・・。)
�仮に公開不可とおっしゃるならば、その理由をお聞かせ下さい。
(上記の通り、自由に反論できない僕の方がむしろ不利だと思っていますので、理由を
 お聞かせ頂かないと納得できませんので。)

これが僕がお願いしたかった点です。


なお、上記�・�に対するご回答は「公開コメント」にてお願い申し上げます。
(繰り返しになりますが、非公開だとこちらはまた何も言えないので。)

因みに、仮に非公開で本件に関するご回答を頂いた場合でも、その回答内容は公開させ
て頂く可能性がありますので事前にお含み置き下さいね。



以上ご返答お待ちしております。







その他の読者の皆様へ

今回は本来のこのブログの趣旨と異なる記事で申し訳ありません。
(まぁ、そもそも趣旨がどこにあるのか良く分からないブログではありますが、はい。)


さすがに今回の内容は我ながら見ていて全く面白い話ではないので、いずれこの記事は
削除したいと思います。




まぁあれですよ。

引き続き面白い記事を書けるよう、これからも頑張りますよっと!v(。・ω・。)ィェィ♪


はいそこ!「面白い記事なんて今まで見たことないぞ!!!」とか言わないようにwww


あ、申し訳ありませんが、前回記事に入れて頂いたコメントに対する返答は次回にさせ
て頂きますので、悪しからずご容赦下さいませ。m(_ _)m



Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
こういう議論も含めてのブログだから消さなくてもいいと思う・・・のは僕だけでしょうかね?^^;

その辺は管理者たるはなぷさんにお任せですけどね^^
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login