はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

適正狩場?


Category: 活動日記   Tags: ---
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

はなぷデス♪

今日は、バレンタインの男性クエ「愛情を深めていこう」のお話。

奥様から17キャラ分の愛と、自分のネカマキャラで11キャラ分を受け取ったわけ
ですが、計28キャラの男性クエなんぞ出来るわけもなく、稼働している3キャラで
頑張ってますです、はい。


まぁ、誰がどこで狩ってるか・・・って話なんですが、まずは究極クン。

投げ


「静かな静寂2」でワイルドカーゴを狩ってるんですが、このMAPをチョイスした
理由は、移動の楽さ。

右下のポタから一気に左上へワープできるんですねw

静かな静寂2

投げですからヘイストがあるんで足は速いんですが、このワープのお陰でだいぶ楽を
しています。

右下を狩っている間に、左下のMOBが沸いていますからね。

ひたすらこれをループして、クエ品のハートを集めていますw



次いでDKクン。

DK骨ダン

最近骨デビューをしたので、安定の骨ダンですね。

モチロン補助スキル満載のゆいちゃんを従えての狩り狩りw

まだMISSが出るんですが、大体2~3確でちょいクエ品集めの効率は落ちますが、
経験値効率はまぁいいんで、ここで籠って狩ってます。



最後に斬りなんですが、基本的には毎日恒例のホプクエで集めています。

平日は時間の関係で1回しかクエこなせないんですが、土日は3回を目標にガンッバ
っています。

これまで、土日の斬りの狩場は要塞で上級騎士Aを狩ってたんですよ。
1確ですし、沸きはいいわMAPが狭いからソロだと狩りやすいんですよね♪

ところが、先日友から急に内緒がきて「PB行かない?」って誘われて、「いつ?」
って聞いたら「これからwww」とか言われたわけですよ。

でも、必要なETCの在庫が無くて断念したんで、神殿に切り替えて仮面を集めつつ
ハート集めもしています。

斬り神殿


PBに必要なETCは仮面×3種以外にも、BOSS×3種類のETCがあるので、
これも朝練で乱獲してみたりしてwww

ライカ


仮面3種はそれぞれ40~50個、BOSSのETCは各10個くらい集めました。

これでいつでもPB行けます!!!!!




てなわけで…


≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・


(o≧口≦)o≪≪≪だれか誘って!!!


お待ちしてます!v(。・ω・。)ィェィ♪


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>ももちゃん
ウンウン。140装備に向け頑張るですよ。D補正と並行して、雑魚い装備ですが少しずつ
買っています。早く装備したいなーと♪

>svbrさん
いやあれだ。誰でも最初は1枚からスタートだからこれでいいのだよw
キャラカで作って後はどこかに籠るかロミジュリやってたんで全然集まってなかった
のだよ。これからエンジンかけまっせー!

>かずさん
倦怠期ねぇ。。。それが不思議なことにまだまだ飽きが来ないのだよw
一緒に色んなとこ回るの楽しいよw むしろそちらの倦怠ご夫婦にもおすすめします!

>れも
いやいや、俺が帰ってくるの遅くなったから、むしろ俺がゴメンだよ。。。
またヨロシクです♪ 倦怠期はたぶん、あと100年くらいは来ないと思われるぞwww

>ゆだっち
何か火の目量産で荒稼ぎしているみたいだのぉw ガンバだ!
カード集めも時間がなかなか無くて遅れ気味ですが、参考になると嬉しいです(はぁと
スポンサーサイト


Comments

 
ケンタ行き夫婦の方割れ、ももでっす><;
(イヤ、ケンタはいかないけどね…

いろいろ考えてやってるのねぇ~。
見習いたいものです!
 
 
さわDかっぷw

倦怠期夫婦のかずsです。。。←
もともと、かずsは「粘り強い」方だと思ってます。
ドッカで切れたら、あっさり、ズバッだけどね。
で、ももcとは「倦怠期」なんて乗り越えてますからご安心を!

↑この表現見て、またまた「なんか言う」ひとが居るかもだけど、俗に言う「誤解を恐れず言うならば!」って事ですから、誤解しないでね^^

まぁ、そもそもRPGなんだから、エンドレスに楽しむもの。

それでも「カンスト」したり、「ボス倒した」りしたら、一応の終末ってことで、「燃え尽き症候群」になったりします。

メイプルの課題は、かつてのホンテのような、「みんなで協力しないと倒せないボス」を、もっと作ることかなぁ・・・
職業別の役割分担が有って、それぞれの特性で攻撃できるような攻略法を作ってほしいかなぁ・・・

ボスの前提も、仮面のような「手間がかかるが、ある程度頑張れば・・・」ってのがいいかな。

そもそも4次の実装(リプレ、神殿)以降、200で終わってるけれど、「究極」とか言うなら、Lv制限200以上のマップやボスを作ってくれたらいいのに^^

もっと言いたい事が有って、仕事の合間の随筆じゃ、書ききれないな^^

ぷ~さん、どう思う?
 
 
あぁ~また変えてる!!!
だんだん シンプルになってない?

毎日、ハート集めご苦労様です!
倦怠期まで100年@@
そこまで 生きてろってかぁ???

とりあえず・・・
治りきってないような風邪なおしてねぇ~^^;
 
 
ハート集め苦労しますよねぇ^^;

僕もデーモンとDKとメルセでもらってますけど、デーモンとDKしかやってませんorz

メルセでもやんなきゃないんでしょうけど・・・落とす敵のレベがねぇ・・・。

荒稼ぎしつつがんばりまーす^^

れもさんとはなぷさんには倦怠期とか関係なさそうですね~ってかそもそも、メイポでも倦怠期ってあるのだろうか・・・。

それって飽きじゃね!?w
 
PB!!!!! 
はなちゃああああああ!!
シグナスも行きたいのだけどもブログみて・・
PBで人集める事にしましたぁぁぁ!!

日曜の夕方くらいから行きたいなと思ってるんだけども
れもcとかお友達とか行けそうだったら
みんなで行きませんかぁあぁぁ?!

よろしくです^^
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login