はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

バレンタイン♪


Category: 活動日記   Tags: ---
≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

はなぷデス♪


今日はバレンタインデーでしたね。

男性諸氏はお目当ての人からチョコをもらえましたか?
女子諸君は勇気を振りしぼってチョコを渡すことが出来ましたか?



え? ボクですか?

チョコ

いや段ボール3箱ほどだったんですが、ツイ友のゆだっちはトラック3台だそうで、
完敗でしたwww

どこまで見栄っぱりなんだwww



さて、5キャラを追加して進めていたクエも全部終了し、合計11キャラで無事に
5日完了!

11キャラ

証拠として、全員マントを装備してみましたw




まぁ自キャラはともかく、奥様からは既に5キャラのチョコをもらっていたんですが、
僕が知らない間に更に11キャラもやっていたらしいw

他きゃら


これで合計17キャラでチョコをもらいました。


更に、混沌書をどーん!と(1日早いけど)バレンタインのプレゼントとしてもらい
ましたとさっ!

プレゼント



まぁ男性クエは女性クエほど簡単ではないんですが、ETC集めているうちにLvが
上がりますから、狩りのモチベーションを上げるのには役立ちますw

Lvうp



そう言えば、DKは日課にしていた旅団コイン集めを無事に終え、ようやく分団長に
なりました。

分団長


これで肩書が買えるようになり強化ができる訳ですが、まだ器用さが61Lvなんで、
MAXにしてから3連肩を作るつもり。

地味に・・・ではありますが、目標に向かって着々と進んでいます。


今日はこんなところでw


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
男性クエはキツいのはその通りですが、女性クエが簡単過ぎただけw
期間も長いし、クエやってれば狩りして経験値も貯まるから大丈夫だよ!17キャラ
お疲れ様>ありがとねー^^

>かずさん
まぁこのクエは狩りのモチベを上げるためと割り切りましょうw どうせ狩りしなきゃ
Lv上がらんので。クエの期間は1ヶ月くらいあったから、ノンビリ行きましょうねw

>ももちゃん
いや、亭主関白・・・だぞ? まぁ普段は嫁を泳がせておいて、いざって時にビシっと
するタイプなのだよ、うん。 クエはボチボチやりますよー!

>ゆだっち
女性クエ簡単だから、混沌2枚は魅力だったのだよw 
元々ネカマキャラ(と言うかID)を持っていたのでね。お陰さまで無事に期間内に
11キャラ終了し、22枚の混沌GETだぜ!v(。・ω・。)ィェィ♪


Comments

 
数字が苦手なので、しかとはわからないのですが・・。
5キャラすでにもらって、その上11キャラで、全部で17、
あってます??
私には16に思えて仕方ないのだけど、
なにせ、数字に弱いもので自信がありません><;

それにしても、次から次へと、いろんなことをこなしていくぷ~さん、
自らに苛酷な世界に飛び込んで行くその姿は、感歎の念を禁じえません。
真性のどMに違いない…。
 
 
たしか…
最初に5キャラあげましたよね?
追加で12キャラ分だったような…

だれか他の人と間違ってませんか(¬з¬)

油断出来ない!!

ももっちゃの計算であってると思います!
これは 話し合いが必要ですねっ…
 
 
かずさんはコンテナらしいですよ!!  2本だとか・・・あれってどのくらい入るんだろうかwww

自分で使う分にはいくらあってもいいですもんね~、僕もやればよかったかなぁ^^;

でもいいの!!  ゆだペースだからwww
 
 
さわDかっぷw

どおりで混沌の相場が下がってる筈だな・・・

送った女子は、混沌のご褒美だったのね・・・

コンテナ2本と言うのは、「ハチハチヨンジュウ」すなわち、8フィート×8フィート×40フィート」のコンテナの場合、有効内寸2.3×2.3×11.9=63立方メートルの体積で、水(比重1)の場合は63トンでも入る計算ですが、実際は「箱の空隙」や「商品自身の空隙」が有りますので、チョコの場合は20トンぐらい入るものと思われます。

個装紙込みで、1箱100gとしたら、コンテナ1本で、20万個!

それだけの体積で輸入されているのは、ゴディバぐらいでしょうか・・・・

ま、通常のDryコンテナでは、赤道上を航海する際溶けてしまうので、冷蔵コンテナだろうと思われます。

冷蔵設備や断熱材に体積をロスしますので、80%くらいかなぁ・・・

ゴディバの単価ですと、飛行機で運んでいると思いますが、あの値段のうち、1割ぐらいは運賃でしょう。。。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login