はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

地震のこと


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
こんにちは。

今日は、昨日来の地震の話を少し。

まずは、被災地の方にお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。

僕は東京に住んいでるんですが、東京も大きな揺れを感じました。

丁度仕事をしている最中だったんですが、最初は「すぐ収まるだろう」と思って
いたら、収まるどころか強くなる始末。。。

オフィスから外を見ると、周りのビルも大きく揺れていました。
久しぶりに怖い思いをしました。

携帯・メールも繋がらなくなり、家族の安否も不明。公共交通機関も全てストップ。
NETとTwitterが情報源でしたが、目まぐるしく変わる状況と、余震のお陰で、何を
して良いやら途方に暮れる始末。。。本当に無力感を感じました。

お陰さまで、オフィスから家までは歩けない距離ではないので、19:30頃に会社を
後にし、徒歩で家路につきました。

同僚の女の子で、帰る道が分からない(普段は電車通勤なので道順がわからない)
または、もう夜なので心細い…当の理由もあり、何人か同じ方向の娘と一緒に家路
を辿りました。

途中、バスに乗るところまで辿り着いたのが21:00過ぎ。女の子をバスに無事乗せ、
残りの家路を急ぎ、最終的に家に着いたのは23:00頃でした。足掛け3.5時間の行程
です。

家に帰るまでの道は人で溢れ、道路は大渋滞の様相。
都市の災害時のインフラの脆弱さを垣間見た気がします。

結局、お陰さまで家族も家屋も無事で、被害は一切無くほっとしました。

家までの道のりは、Twitterを見ながら歩を進めました。情報入手の手段として、
また、友との状況確認手段としてTwitterは非常に便利なツールでした。
励まして頂いたフォロワー様・家に着いた事を喜んでくれたフォロワー様、本当
にありがとうごじました。
この場を借りて、Twitterのフォロワー様に御礼を申し上げます。

一方で、愉快犯と思しき投稿もあり(怪我をしているので救助希望など嘘の情報を
拡散希望で投稿するなど)、非常に腹立たしい思いもしました。

苦しんでいる人・本当に救助を要する人の気持ちが分からないのは1億万歩譲って
良いとして(良くはないのですが)、嘘の情報を流すのはせめて止めて欲しい。
被災されている方は、藁にもすがる思いなのでしょうから。

何はともあれ、まだ余震は続き、高波の危険もあるようですから、特に東北地方の方
は十分に注意をお願いしたいと思います。
また、一人でも多くの方が一刻も早く救助される事を祈っています。

午前中にメイポにINをし、何人かの友の無事も確認できました。
一方で、特に東北在住でINしてない友もおり、心配をしています。

たかがオンゲーと言ってしまえばそれまでですが、それでもゲームで繫がったコミュ
ニティであり、やはり心配になります。

早く、また一緒にプレー出来る事を祈りつつ。


Comments

 
3.5時間 歩いたんだね
今頃 筋肉痛に襲われてる頃かな?
でも 無事て良かったねo(^-^)o
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login