はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

バレンタインクエ♪


Category: 活動日記   Tags: ---
≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

はなぷデス♪


さて、今回も前回記事に引き続き、DKのステのお話。

はい、140装備に向けてのDEX補正のお話ですね。

140装備は今更言うまでもありませんが、DK(戦士)の場合はこの6セット。

6せっと

6セット効果はこれも言うまでもありませんが、攻撃+30・ボスダメ+30ですね。


今のボクの装備で言うと、赤枠のところになります。

装備


この状態(↑の通り、装備を外した状態)でのステはこんな感じ。
(ベルトも変える積りなので取り敢えず画像では外しています。)

ステ


必要DEX170に対して132ですから、残り38を何とかせにゃならん。



てな訳で、まずは肩。

肩

まだ分団長になっていないのですが、肩書が買えるようになったら3連させて+6
が追加出来ますね。


次いでモンスターブック。

ぶっく

んー、カード全く集めてないですからねwww

これもボチボチ集め始めれば+5の+6くらいはすぐですね。


あとは魅力を30にして戦術教本で+3と、アンドロイドの心臓で+9が稼げます。
(ポケスロ・心臓は斬りと共有する前提。)




さぁここまでの合計が+23ですから残りは15ですね。



はい、賢明な読者様はもうお分かりですね!



パイレーツブレスやふーぃ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

Pブレス


これで何とか170を確保出来る目途が立ちましたw

もう1体、70Lvキャノン作ろうかしら・・・。いや、真面目にw


てな訳で、今後やることを整理すると

①十字団コインを集めて分団長にしてから肩強化3連するぜ!
②モンスターカードを集めて最低でもDEXを+6にすっど!


が当面の目標w


コメントで教えて頂いたのですが、1度DEXを170にして装備(武器じゃなく)を付けて
SET効果を得れば、そのまま装備が出来る模様。

そうすれば、リンクスキルも外せますねw




さて、斬りもほったらかしにしている訳じゃありませんよ。

ほぼ毎日、奥様とホプデートしてます。(てか、これしかやってないのだが。。。)

ほぷ_convert_20120206225333


討伐タイムは大体5分が切れるので、

ホプタイム

10回やるのにアイドルタイムも込みで1時間くらいでしょうか。


斬りもノンビリ上げて行きたいと思います♪




そう言えばバレンタインクイェが始まりましたね。


え? 女性用のクエだから関係ないだろ・・・ですか?


ふむ・・・。



ねかま


はい、♀キャラも含めていろいろ取り揃えているわけですねwww


取り敢えず6キャラで始めてみました。

手を広げすぎると後で自分の首を絞める予感がするので、これくらいが妥当w



今日はこんなところで。

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
昨日はホプ行けなくてごめんねー;;;;
いよいよバレンタインクエが始まりましたね!ね!ね!ねねね!(←無言の圧力ww

>かずさん
1回装備すれば後は何とかなるみたいですね。薬に頼らなくても、今日の記事の通り
何とか補正+リンクスキルで足りそうです。ありがとw

>葉さん
5セットでALL20付きますがこれですかね・・・。でもまぁ、何とか補正足りそう
なんで一安心です。アドバイスありがとでした~\(^o^)/

>ももちゃん
でもさ、白書は80枚以上使ったんだぞ;;;;;;おまけに60%書も3枚しか宿らない!
でも、闇らないだけ良かったw 槍は素材のおかげですよw

>ゆだっち
ホンネクはマストアイテムですぞ!+55はでかいからねw
ボチボチ装備も揃えていきたいと思いますんで、また参考にしてくださいね~( ̄^ ̄)ゞ


Comments

 
ネカマキャラで作ったチョコ、
当然、自キャラに上げるのですね??
れもっちゃとバッテングした場合は、
どちらを優先するのかしら??

それとも相談済み?
 
 
さわDかっぷw

さらっと「戦術教本」って書いてるけど、持ってるのか???

店も出さずに、どうやってGETした?

花梨では、売り物さえ無くなっちゃったぞ・・・

まさか、昨年の福袋(青)を大量に残してたのか???

因みに、ボクは緑なら@10個ほど持ってますが・・・
 
 
豆集めよりも 苦労しないでチョコは集まるから 頑張ってみるね!

カード…
あたしも集めて行かないとなぁ(>_<)

それより
体調管理だけは 気をつけねっ!
 
 
自分でバレンタインとか悲しすぎますよorz

僕は・・・もらえそうもないのでスルースキル発動させますwww

いいもん、火の目大量に量産して売ってお金持ちになればMBや装備買い放題!!

ブルジョアゆだを目指します!!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login