はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

拝啓 ゆだっち様


Category: 活動日記   Tags: ---
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

はなぷデス♪


さて、節分の豆集めもようやく投げで終わり、こんな感じに。

投げ鬼面

えと・・・。

きよしこの夜とすごくマッチしてる・・・よね?(笑



DKでも取ったんですが、こちらもかなり悲惨な感じにwww

DK鬼面

ま、まぁ可愛いよ・・・ね?!(◎_◎;)




さて、そんなDKも140Lvを通り越して、141Lvになりました。

141


140Lvをようやく超えたので、やっと140武器が装備できます!w!



以前TSで安く買った槍ですが、白書で戻して60%書を3枚成功させて今はこんな
感じです。

クリックして拡大 → プスキナ

あと4回白書で戻せるのと、BH叩いて残り合計UGは6。

60%書でチキン強化する積りなんで、最終的にA181ですかね。


Pつぎ込めばA200↑も狙えたんですが、そこまで金をつぎ込む積りはないので、
これで十分ですよね。

キューブもまわさなきゃならないですし、うん十分だ!(多少後ろ髪だったりwww)





さて140武器を装備するにあたって喫緊の課題がこれ。

AP1

はい、DEXが170必要な訳ですが足りてないんですなw


さてここで、DEXイヤに装備を変えて足りない分の補正をするんですが、補正して
装備をした後に、武器にDEX24が付いているんで、このDEXを活かしてDEX
イヤを外せるか・・・って疑問が。


まずはDEX17のイヤを装備した時のステがこれ。

AP2

はい、170を超えたんでこれで140武器が装備出来ますね。



んで、武器を装備した後のステがこれ。

AP3


28余ってるんで、DEX17イヤを外してみます。

AP4

はい!残念な結果に・・・\(^o^)/ (TO ゆだっち)

結局、装備前に必要DEXを充足してないとダメってことですかね。。。

どなたか他に良い方法があれば教えて下さい!




そんな訳で(?)補正強化のためにようやく十字団のクエも終わらせました。

ちょこ

ようやく肩装備も買えたんですが(↑のステは肩込みです)、まだ班長さんなので
強化書が買えません・・・号(┳Д┳)泣


早く分団長にして肩を3連させるの含めて、DEX補正も頑張らないとですね。


でぁでぁ♪



【おまけ】

フランケンロイドがコンセント充電式だと今日初めて気付いたwww

Fろいど






(以下コメ返)

>櫻ちゃん
ひさコメあざーーーーーーーっす!
天ちゃんと別れても他の♂がいるみたいいやんか!次はボクだと思ってたのにぃ!
ウンウン、また遊びにいきましょーね♪(僕の嫁と櫻ちゃんの旦那も一緒にw)

>ももちゃん
槍はようやく黄色になりましたw 残りもがんばって強化しますよ!
本当は5☆の前に白書貼ったほうがいいんだろうけど、買った時ににはすでに5☆
だったんでね。。。

>れも
寂しい思いをさせてたのね;;;;; まぁ今日は一緒にロミジュリできたしね!
しかし白書といい60%書といい、この成功率の低さは何とかならんものかと。。。

>ゆだっち
前にブログで書いてた補正の件、検証したら↑の通りでした。(薬は試してないが)
ホンネク(またはCホンネク)は必需品ですね。+55は大きいからねw

>かずさん
白書は5回戻すのに84枚(だったかな?)使い、5回とも60%書貼って3回の
成功でした。無論、器用さはMAXね。手持ちの白書が少なくなって・・・ry


Comments

 
やっぱり 櫻ちゃんを狙ってたのかっ!

これで 本性が分かりました!

いいもんねぇ~(¬з¬)

それは さておき
お互い やる事が違うから しょうがないと思ってますから~

体調悪い時は、無理は禁物ですよ!!
 
 
さわDかっぷw

とうとうれもさんに「三行半」を突き付けられたね!

おたがい「進む道が違う」んだそうですよ。。。。南無><

昨日CW中にペットが死んで、補正の+30が無くなっても、武器がありました。

Lvアップするので、INT装備に変えました。装備が結構外れました。着けられませんでした。

そこで、誰かのスキルで「STR+40」だっけ?を掛けてもらいました。

装備が着けられました。

着けた後は、170以上になるので、外れることはありませんでした。

魔の育成で、薬やグループスキルでINT増やした話しが、いちごcのBlogに載っていたと思います。

薬でも「一旦着けたらOK」までは確定ですね。でも、装着した状態で170が維持できないと、「赤抜け」して、使えなくなるようです。。。
 
 
140装備を少ないサブステータスで装着するには、
同じ140装備(防具)を複数装着することが必要ですね。
装備自身の補正は必要なステータスに含まれないもので・・・(潜在は別
4セットつけていれば、3セットの補正込みで170を超えていれば大丈夫だったはずです。

薬などなんらかの形で一時的にかなりの補正をかけなきゃいけないのと、
一度外すと面倒なことになりやすい点にご注意を。
 
 
おめおめでっす☆
白書大量生産の見返りですね^^
頑張ったかいがあったというもの。

なんか、ちょこっと悔しいぞ??
 
 
ほむほむ、非常にためになる感じですね!!

装備するまでに170を補正しておけばいいんですがホンテネック必須だなorz

あとは複数をいっぺんに装備すればセット効果でOKってのもよくわかりました!

参考にしたいと思います^^
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login