はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

友よ・・・!


Category: 活動日記   Tags: ---
*・。\(`・ω・)/。・*コンチヮ~=)>△<)ヮ~ォ

はなぷデス♪


さて、ホープ帝王は最近、ほぼ日課になりつつあり、奥様も余裕で遊んでいます。

ほぷ


余裕と言えば奥様に20%ほど経験値を離され「頑張ってね~♪」とか励まされる
始末なんですが、僕的には予定通りの進度なんですがね。。。(涙

でもまぁ、嫁の後ろを付いて行く訳にも行かないので、抜き返しますけどねw



これと言うのも、ストライカーにかまけていたせいでしょうかね。。。

ストライカーにかまけていたせいと云えば、やっちゃいましたよ。

ステ

せっかくAPを初期化して極LUKにしたのに、間違ってSTRなんぞをポチポチ
してしまった。号(┳Д┳)泣

振り直し券買うのももったいないので、ジャスティス来るまでこのままでしょうか。




とは云え、ストライカーが100Lvになったお陰で、女王の祝福が現時点でも20
Lv分付いているので文句は言えない。

女王祝福

これって、精霊の祝福なら既にカンストレベルってことですからね。






さてさて、ステ振り間違えて涙を流している訳ですが、ここで斬りの攻撃力に関する
話を少々。


斬りは賊ですからメイン=LUK・サブ=DEXで振って行く訳ですが、斬りで何が
一番悲惨かって、クリティカル率の低さですね。

くり

これでも武器にクリ+8%付いているのですよwww

まぁ初期値が僅か5%ってことですが、同じ賊の投げが50%ですから「どうなって
んねん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!」って話w

まぁ、単発の威力が全く違うので、単純に比較はできませんが。。。




てなわけで、斬りは「自力」を上げないと火力が上がらない訳ですね、はい。

なので、ステ振りとかステ補正が極めて大事な訳ですよ!



しかし、斬りには優秀なスキルも揃っているのですよ!

例えばBS(ブーメランステップ)。

スキル発動中は無敵ですし、火力もそこそこ高けりゃ敵を気絶もさせてくれる。

ブーステ

敵が気絶をしていれば、後はタコ殴りですからね♪




あとはこれもご存じの煙幕ですね。

要塞MAPだと基本的に安地がないので、聖のゆいちゃん連れて行く時は重宝して
ますw

煙幕

ファミリーで呼ぶ時に落下地点が決まってるので、予め煙幕張っておく訳デスねw


そんなこんなで滑ったり転んだりしながら育成してますが、斬り楽しいですよ!

でぁでぁ♪





【おまけ】

ステ振り間違えたことをtwitterでつぶやいたら、がおーさんがリプくれました。

りぷ

うおおおおおおおおおおおお!!!

確かがおーさんんも、聖で振り間違えたんでしたっけね・・・



うん、あれだ・・・

友






(以下コメ返)

>かずさん
正解!w だがBGは断じて行かない!!!!!
しかし潜在22回まわしてこの結果とか笑ったwここまで揃うのもめずらしいよね。

>ぽぽさん
同じく正解!w それから決しておめではないのですよ!(ネタ的にはOKなんだがw
んと、ストライカー強いから早いんですよ。120で終わりだから基本的に強い設定
にしている(はず!たぶん!)w





Comments

No title 
二回目の~どまです><(おめかな?)

まぁ今回は完全どまです><

仲良し夫婦いいですねぇ~^^


攻撃力見せてくださいよぉ~笑
 
No title 
さわDかっぷw

22回回して、「道中で」同じになったことありますが・・・・カオスネックのユニコでね、、、、、最終22回目で、DEX6%が「かすった」着地になりましたけどね、僕の場合^^

Blogでおなじみですが、最近の僕たちの会話

「BG、弱くなってないか????」です。

昨日も、159Lvの二人で行って、

BGAが僅か6分!
トータルで15分程度なんです・・・

だから、ザクもちなのに、アイテムのDropが悪い・・・・早く終わると、Dropが少ないのですね(経験値的に

ついでに、お墓出すと、Drop減る法則もありますが・・・・

ま、試しに夫婦で行ってみな!ってwww

その際は、生中継希望^^

れもさん、よろしくねw
 
 
すっごく 頼りになるんだけど…←ここ重要

しかーし
やっぱり どっか抜けてる(¬з¬)

レベルに関しては、最終的には 抜かされるのは分かってますよ~^^

ただ いつも待ってもらってばっかりなので なるべく迷惑をかけないようにしてるのですf^_^;
 
No title 
待っててあげるとかいいながら、
また、先行っちゃだめですよ?

こちらも、ことし、一緒にカンスト目標とか言いながら、
あちらが、タゲ取るので、レベの上りがはやく、
「一緒にカンストできるのかなぁ」っていったら、
「さぁ?」とのお答え。
男ってホント信用できないのね・・・。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login