はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

イバラの道は続く…


Category: 活動日記   Tags: ---
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

はなぷデス♪


また性懲りもなく強化ネタなんですよ、はい。

DEX20・LUK20の装備を合成で作ろう!ってお話です。


今回の素材はこれ。

sutado.png

スタド(茶)ですね。

UG1を残してDEX10・LUK10を2個作り、合成でDEX・LUKともに
20にしっちゃおう!って作戦ですよw

本当は、投げのDEXが足りないのでDEXが20になればOKなんですが、そこは
ほらアレですよ。一石二鳥でLUKも20にしようって作戦ですねw



さて、まず、LUKは8足りないのでレジェンド幸運40%書を2枚成功させます。

幸運40

次いでDEXは6足りないので、レジェンド素早さ40%と70%を成功させます。

素早さ


ここから逆算すると、最終的に2個を残したいので2個÷80%(70%書+器用さ
10%)で、素早さ70%を貼るまでに3個を残したいところ。


3個を残すためには、残り50%(40%書+器用さ10%)を3回貼る訳ですから、
3個÷50%÷50%÷50%=24個の素材が必要な訳ですね。


要は、24個の素材に幸運40%書を貼って12個残り。
残った12個にもう1回幸運40%書を貼って残り6個。
これに素早さ40%書を貼って残りが3個。
この3個に素早さ70%書を貼ると2個が残るって計算。


これでUG7のうち4を消化してDEX10・LUK10ができる(はず)。

合成にUG1は残さなきゃいけないんで、残UG3回のうち残り2回は体力60%
書ですかね。。。


よって必要な書は、
・幸運40%書→36枚
・素早さ40%書→6枚
・素早さ70%書→3枚
・体力60%書→4枚
ですね。


後は、書を貼る素材を24個作成するのに、
・青銅(塊)→5個×24個=120個
・中級研磨剤→24個
・中級結晶→4個×24個=96個
が必要。

材料


後は無事に2個できた後に、合成用の結晶ですかね。



では、いってみよう!!!

まずは素材24個の準備。

必要な材料をトカチンして、装備を作成。

とかちん

24個の装備を作るのに、標準外のものが8個出来て、結局32個作る羽目に。。。



さぁ、ここから書を貼って行く訳ですが、まずは幸運40%書。

ぺたぺた

24個の素材に対し、きっかり50%の12個が生き残りました。


次いでもう1枚、幸運40%書を貼って行きます。

+2

LUKが+8の10になり、残UGは5のものが7個残りました。

ここまではまずまずですw



次いで素早さ40%書をGO!


「・・・。」


うはっ! 7回中5回成功wwwwww

+3


これに素早さ70%書を足して、予定通り(?)4個残りました。

+4

これで予定通り、DEX10・LUK10まで到達!



残UG3回のうち1回は合成用に残し、2回を体力60%書で埋めます。

体力書は2枚×4個=8枚を貼って、4枚が成功。



ここまでは(ボクにしては)まずまずでしょうかw(きゃっきゃ♪

はいそこ!つまらん・・・とか言わないよーに!



さて、ここから合成をする訳ですが、最初の組み合わせはこれ。

合成1

体力書が2回成功したものと2回失敗したものですね。


次いでの組み合わせがこちら。

合成2

ともに体力書が1回のみ成功したものの組み合わせです。




これで準備は整った。

さぁ いくじぇ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

合成



GO GO!!!!!

合成なう



はい出来上がりっ!\(^o^)/



こ、これは・・・。


合成後2


DEX返せ!(怒`・ω・´)ムキッ

あ、ついでに上級結晶50個(2回分)も返せ!(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!


つか、そもそも、LUKはともかくDEX20が欲しかったんですがね。。。

まぁ予想通りのオチでしたねwww



まぁこれが はなぷクォリティですよっと!v(。・ω・。)ィェィ♪






以下コメ返)

>蒼さん
その方法、以前ボクもやってましたw 効果があるかわかりませんが、ゲン担ぎみ
たいな感じですかね。まぁ、今回はオチは別にして成功率はまぁまぁでしたかねw

>白ちゃn
うんうん、どうでもいいや!って思う時とか、こんな書いらん!って時の方が宿る
気がするよね~。まぁ、装備作ってイベントで書を集めてもこの結果じゃ・・・ry

>れも
仕事お疲れ様。この土日はだいぶ忙しかったんだろうね。休みのボクは(申し訳な
いけど)適当に遊んでいましたが、狩りを全くしてないのよw
まぁ、マッタリ一緒に育てましょ♪


Comments

No title 
さすがです!私たちを楽しませてくれるために、
わざわざ、強化、合成をしていたんですね!

ありがとう~^^

てか、LUKだけじゃ、だめなんですか??
DEXも20ないとダメなんですか?(れんほうさんっぽく
 
 
楽しみにした結果が…
まぁ、ノーコメントにしとこう!

日曜日は 思ったより暇だったが さすがに疲れました(ToT)

レベあげしてても良かったのにf^_^;
 
No title 
さわDかっぷw

ぷ~さん、合成成功おめかっぷーw 

流石はいひry、変態、+20+20なんて、狙い通りに自由自在に合成できるのですね!

 ↑このコメントを期待しているので、あえて書いてますが、どうしてこう、はずさないんでしょうか???

そこが、はなぷくおりてぃ~!!!
 
No title 
レジェンドリバースの書をかったんですけど…

呪いの40%攻撃を貼るのはだめですかねぇ…?

どちらもレジェンドコインで買ったんでタダなんですけど~…

なるべく成功させたいんですよね…汗

一応、五枚もらっておきました。(書)

…どう思います?笑
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login