はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

行け!戦艦ノーチラス!


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃw はなぷデス♪

さて、金曜の晩にPCがお亡くなりになりました。

実はこのPC、以前から調子が悪く、ハードから「カリカリ」って異音もしていたので
そう長くはないなかぁ・・・と思っておりまして、数ヶ月前にDELLのPCを買った
んですが、これがまたメイポと相性が悪いようで、ログイン時に勝手に半角英数
文字を連打してくる状態。。。(因みに他のユーザーさんでも同じ症状が出ている
ので、僕固有の問題じゃないです。)

どうも常駐ソフトとハックシールドの相性がダメなようで、仕方なく裏技(?)を
使って何とかログインはできるようになったものの、安定しない(突然落ちたり)
ので、せいぜい釣り放置に使っていた程度でした。

実はもう1台PCあるんですが、仕事の出張用に買ったネットブックなんで、これ
も狩りしようと思っても画面がカクカクする始末。(1回出張の時にプレイしたら
余裕でラグ死しましたw)

従って、お亡くなりになったPCがメイポのメインPCだった訳ですが4~5時間
に及ぶ処置の甲斐なく旅立ってしまったのです。。。(合掌


twitterでも、慰めの言葉をいただき、本当にありがとうございました。



大丈夫です! 僕は元気です!



土曜に朝から中古PCショップに行って、ソッコーで買ってきましたから!!!

おまけに2台お買上げ・・・(ぇ?w


もういまどき、XPなんて中古しかないですよね。
(win7は↑で書いたDELLのトラウマがどうもね・・・。)


てな訳で、むしろパワーアップ(?)して遊んでます♪




てな訳で今日のメイポ。

昼のE2は奥様とモンパでカリカリ。

もんぱ


その後、夕方から再度ソロモンパして、破龍くんがついに120Lvに!

120LV.png



その後、夜からは青亀狩りに切り替えて、ついに目標の121Lvになりましたw

121.png



イベントの報酬でもらえるMBは「オーバーバーニングキャノン」をセレクト。

OBC.png



4次キャノンのメインスキルである「キャノンバズーカ」や「キャノンバスター」
とも迷いましたが、結局「バーニング」に決定しました。

実は「バーニングのMBが一番高い!」と聞いたから・・・ってのは内緒w

まぁこのスキル、1振るだけでもダメ10%アップ。Lv10で+20%で、MAXに
すると驚きの+40%(&防御無視20%)とか!@@!

これ、普通に強すぎますよねwww




さて、ご存知の通り、キャノンは(メルセもですが)4次になるとSPが3もらえます。

SP

121Lvになって+3を獲得して、イベントでもらったMBを使うのに5を振る
ので、残りは1ですね。



さて、ここで問題。残り1を何に振るか・・・?



ふむ・・・。



残り1ね・・・。



まぁ、メインスキルの「キャノンバズーカ」で決まりだわな・・・。




(うずうず・・・。)



戦艦ノーチラスに振っちゃいましたしwww

のーちらす


ふむふむ。

このスキル、戦艦ノーチラスに命令を下して、複数攻撃してくれるわけね♪

のーちらすすきる



戦艦ノーチラスに命令して・・・

のちら1convert_20111113215839


複数攻撃!!!!!!

notira2convert_20111113215920.png

笑った\(^o^)/


メインスキルじゃないから、よい子はマネしちゃダメですよ~w



そんなこんなで、新職2キャラもこれでお休み。

月火はノンビリして、水曜からはまた新職のデーモンスレイヤー頑張りたいと思い
ます。


それより、明日はまた仕事だな。。。
おまけに大阪出張で、打ち合わせの時間早めてもらったんで、朝早いんですよw


デキる男(?)は仕事も遊びもメいっぱい全力でやらんとねw


てな訳で今日はとっとと寝ます。


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>ゆだっち
なんとか土日で121Lvにできました!w!
キャノンもFJあるぞ!ギガンティックバックステップだっけ?あれ使えば、あら
不思議。まるで後ろ向きのFJのようなwww
いや冗談抜きで、慣れるとこのスキル移動に便利だよ~。

>ももちゃん
実は金曜に弓以外のIDで、出来るキャラは全部13Lv↑にしようと思ってたん
だけど、PCが逝ってしまったのでなにも出来ず。。。(泣
まぁ結局、土曜にPC買ってきて、ヒマみて何とかしたんですけどねwww

>かずさん
そうなのよ。いちごちゃんとかぶってもーた@@;
でもまぁ考えるコトはみんな同じだわな。負けじとキャラ作成→キャラデリのループ
でもやったろうか・・・とか思ったけど、さすがにそこまで廃じゃなかったw


Comments

No title 
でーででーでっででっでで~(宇宙戦艦ヤ○トのテーマ)

ヤ○ト発進!!!  古代くん!!  波動砲だ!!  スキルマクロは「ヤ○ト発進!!」か「波動砲撃てぇえええええええええ」でお願いしますm(__)m

120(121)おめです!!!   週明けからデーモン行けますね!!

わたくしは、土日の活動が全くできず今週3次~100前後目指して、来週~月末にかけて4次を目指しますb

その後、デーモンで過疎ってきたシェードを狩る・・・と計画通り(ニヤリ)
 
No title 
PC逝っても、何ら影響なく
がんがんやってますね~。
さらにはいひとぶりが、パワーアップしたんですね、
わかります。
出張から帰ってきたあとのぷ~さんが、
こわひ…。

 
No title 
さわDかっぷw

PC、ご愁傷様でした。

早速中古のPCを2台も買って・・・???

これって、奥さん(奥様=れもぱんではありません!)が無くなった後、49日の忌明法要も済まないうちに、再婚しているようなもんぢゃ???

いくら向こうが再婚だとしても・・・初七日のお勤めの最中に・・・

はいひとのする事って、やっぱりボクにはマネできません。。。。。
 
No title 
あれあれっ…
たしかはなぷさんはもともと3PCで
1台お亡くなりになって、2台新しくやってきて…
4台…?…!?

はなぷさんこわこわ(>ω<ノ)ノ
 
No title 
すいません;;;
間違えて、40キャラほどメルセデスの13レベルを作ってしまいました(*`・ω・)

最初はがんばるぞー!なのに、13レベルになると飽きちゃうんですよねー・・・なんでだろ?
その繰り返しで、たくさん作っては消す、作っては消すをしましたTT

決して書がほしかったのではないですよ!
あと、はいひとでもないです><
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login