はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

リンクさせてみた♪


Category: 活動日記   Tags: ---
《コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)

ブログ更新滞りがちですが、長い目で見てくださいな♪


さてさて、今日は「リンクスキル」のお話。

今回のレジェンドアップデートの目玉の一つ(?)で、もう皆さんご存じだと思い
ますが、その名の通り、スキルを同一ID内の別キャラにリンクできるって優れ物♪

適用(発動)条件は、新職キャラが70Lvになると使用可となります。


それぞれのスキルは↓の画像の通り。うむ、スグレモノですね♪

【キャノンシューターの「パーレーツブレス」】
Pブレス

【メルセデスの「エルフの祝福」】
エルフの祝福



さて、僕がメインで動かしているのは現在、「投げ」と「斬り」で、これは別のID
になっています。

リンクさせるスキルは「メルセデス」と「キャノンシューター」でそれぞれ異なるの
で、「投げ」と「斬り」にリンクさせようと思うと、それぞれのID毎に「メルセデス」と
「キャノンシューター」が必要な訳です。


既に「投げID」で「キャノン」を作り100Lvに、「斬りID」で「メルセ」を作り95Lv
にしてたんで、あとは「投げID」で「メルセ」、「斬りID」で「キャノン」を作ればOK!


てな訳で4日ほどかけて、残り2キャラを70Lvにしました。

破龍弐号



↑にスキルの画像上げましたが、特にキャノンシューターのスキルはALL+15に
加え、HP・MP+5%とか、よだれダラダラですよ、はい!


てな訳で、斬りにリンクさせたBefore&Afterがこちら。

AP.png

素DEXに60振っちゃってますが、AP初期化書で振り直しますw 補正も投げから装備持って来ないとな・3・


うん、ちゃんと適用されてますね♪


因みに、スキルをリンクさせるキャラは1日1回変更出来ます。

りんく

また、メルセとキャノンのスキルを、同一ID内の同じキャラにはリンクさせられます
が、同一スキルを重複して同一ID内のキャラへリンクは出来ないようです。


つまり、「パーレーツブレス」と「エルフの祝福」を「斬り」へリンク・・・はOKで
すが、例えば70Lv↑のキャノンシューターを2体作って、「パイレーツブレス」を
重複させて、「うは!ALL30だぜぃ!」・・・ってのはさすがに出来ないようですw




それにしても、既存職を育てる時間がない! 【゚Д゚】?!

新職を70Lvにした時にもらった1+1を斬りに使ってみたが・・・

EXP_20111103132444.png

1%ちょいかよっ! (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

まぁそりゃそうだが・・・ね・・・(。=`ω´=)



とりあえず、新職をマスタリー使える121Lvまで上げてから既存職ですかね。。。

19日にはまた新職出るからなぁ・・・。


ボチボチ頑張りますよっと♪




【おまけ】

椅子も適当にGETしてますよっと♪

■記念写真チェア
記念写真椅子

■まどマギチェア
まどまぎ椅子

ガガの「鍵クエ」も16日までだったから、こっちもやらんとなぁ。。。(泣






(以下コメ返)

>かぜたみさん
twitterでつぶやいてたのも見ましたよ。どまぃですwしかし、ミミル湧水の期限って
一体いつだったのか不思議。運営に問い合わせていますが、未だ回答なし。。。

>ゆだっち
おー!素DEX110とか豪勢だぬwww(俺の斬りも106だが・・・orzコインは
ただでもらえるんでお得ですな。頑張ってお互いにAP振り直そうじぇ!

>ももちゃん
責めてもの慰め・・・ご、誤爆だよね。。。(責められまくって慰められたいのか???
とか妄想しちゃったじゃんか!ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

>蒼さん
ウンウン。キャノン(大砲)をシュート(撃つ)ってよりむしろ、樽ころがしゲーと化して
るよねw でも個人的にはダイスとかもオモロイし、メルセより好きかもw


Comments

No title 
おおおお!!!ぷーさん、さすが仕事がはやい;-;

ぼくは、経験値10%なんかどーでもいいやあーって思って
DBのIDにキャノン2人作っちゃいました・3・

完全に一人もてあましました・・・・・
スキルって2つつけれるんだ;;しらなかったんだよお;;
 
No title 
この分じゃ 既存職のレベ上げも しばしお預けだな・・・

今日は、椅子ありがとねぇ^^

はなたんは、いつもやることを増やしすぎるんだよ;;

アタイ ついていけない;;

出張がある割には 順調にこなしてる あなたは・・・
やっぱり 「はいひと」 です!!!!
 
No title 
リンクスキルって、そうなるのかぁ。
なにをリンクさせるか、悩んでいたけど、
なかなか、すぐれものじゃないですか。
ブログに、リンク貼らせてもらった!
事後承諾ですが…。

それにしても、はいひとばんざい!
 
No title 
ふむふむ、つまりわたくしベンツは70突破してるのでキャノンだけ作ればいいってことですね!!

もう一つのIDなんて倉庫&HS人形だから気にしないもんね~www

とりあえず、レジェンドコインを50個(AP振りなおし券分)稼げるのか!? ってのが疑問です><
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login