はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

続・暫定目標


Category: 活動日記   Tags: ---
《コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)

コメ返からっ! って奥様からだけですがwww



>れも
一昨日+1Lvになったので、あと3つですね。頑張って追いつきますよ♪
でも、待たずに4次していいからねぇw 取り敢えず、斬りが投げに追い付くのが
優先なんで!(キリッ






さてさて、一昨日の記事で10月9日に終了する8周年イベントまでの目標を立ててみた
訳ですが、今日はもうちょい掘り下げてみたいと思います。

自分の備忘録(メモ?)的な色彩も強いので、「つまらぁぁぁぁん!」って方はどうぞ
読み飛ばしてくださいなw

てな訳で目標の再確認ですが、今回の目標は、

①モミジ(追加で)4,000枚GETだぜ!
②斬りの「器用さ」MAXにしちゃるぜ!
③Lvもボチボチ上げちゃうぜ!

の3点でした。

実は①~③ともバラバラの目標では無く、そこには大~いなる相関関係が存在する
訳ですよ!(。=`ω´=)

っていうほどの大げさなものではないですがw



まず目標①のモミジ40,000枚ですが、当たり前ですけど別にモミジが欲しい訳
じゃないですね、ハイ。

狙いはそうこれ! 攻撃アクセ書ですよ。

Aあくせ書


20%の確率でアクセサリー類に攻撃+1を付加してくれるスグレモノ。

要は、モミジ→コイン→攻撃アクセ書とたどり、攻撃が付加されたアケセを量産しよう
なんて目論んでいるわけですよ。(グヘヘ



とはいえ、この書って成功率確率=20%な訳ですから、100個素材があれば80個
は消えてしまう勘定。

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ、ソシテ、死ネ!!!

てな訳で、成功確率を引き上げるために、目標②の「器用さ」MAXとなる訳です。



ご存じの通り「器用さ」がMAXになれば、書の成功率が+10%となります。


つまり、成功率20%が30%になる訳ですよ!

これって1.5倍に跳ね上がるってことですよ!

100個の素材で残存数が10個も違ってくるですよ!

そうなっちゃうとアナタ!もぅウハウハですよねっ!(ハァハァ



はいそこ!!!  何をいまさら!とか言わないよーに!


てな訳で、現在77Lvの「器用さ」を10月9日までにMAXに上げて、イベント
終了したら即ペタペタしてやろうって算段ですw

器用さ


余談ですが、8周年イベントで入手出来るM武器への攻撃20%書1枚をペタペタと
貼ったものも倉庫に入れていますが、「器用さ」がMAXになったら、2連目も貼る
予定。

M武器

ここでもきっと+10%効果が発揮される・・・はず・・・。



あー、話は戻りますが、さてここで問題になるのがアクセ書を貼る素材。
書があって成功率が上がっても、素材がなけりゃ宝の持ち腐れな訳です。


で、たまたまアランのLv上げでブレイブパイレーツを狩ってたら・・・

Mいやどろ


ほほぉ。。。Mハートイヤをポロポロ落とすじゃないですか!

思わぬ収穫!?


このイヤは80Lvなので、潜在等級も8Lvと、素材としては悪くないですし、
②で「器用さ」を上げておけば、潜在書も70%→80%、高級潜在ならナント驚き
の90%→100%ですからね!

Mハート

なんか違う・・・@@?



てな訳で、目標③につながる訳ですが、Mハートイヤのドロを狙いつつ、アラン
のLv上げもやって一石二鳥を狙おうと企んでいる訳ですよ。(グヘヘ

Bパイは沸きもいいですから、モミジ&箱集めにもなるので、一石三鳥ですかね♪

Bパイ



まぁアランは奥様に4Lvほど置いて行かれてるので、少しでも追いついておきたい><!

斬りは相変わらずの城狩りと、未来のヘネクエ&要塞あたりで経験値を稼ぎ、DK
はテケトーに・・・って感じでしょうかねw



まとめると、アランのLvを上げつつ(目標③)紅葉を集めながら(目標①)素材
もあわせて集めて、斬りの「器用さ」をあげて(目標②)書の成功率上げてAアクセ
でウハウハ♪ って作戦です。





はっ!

顔



攻撃+1のアクセ作って、その後の強化はどうすんだ・・・?

【画像】


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



誰か混沌ください!(てへ♪


う~ん。DKをマスクルにでも籠らせますかね。。。



まぁ追々考えますw

でぁでぁ♪


Comments

No title 
さわDかっぷw

攻撃アクセクの書がいいのかなぁ・・・

ぷ~s自覚の通り、混沌が無いと何ともならん。。。

素材のイヤリングは、Gイヤの在庫に貼ってもいいし(さすがに100個の在庫は無いか:;)、名工で、素クリからMハートつくるか、金からバラ作れば、かなりの確率で「潜在付き素材」が得られるわけで、特に農場での金の栽培は、複数キャラでやればOKだと思うが。。。

で、Mクルーにおける、混沌のドロ率は、どうなのでしょうか???

混沌どころか、神秘さえ出たこと無いような・・・ゆだっちが、出してたっけ?!

で、攻撃両手武器で、2連3連作ってやろうと考えていますが、先日、クリムゾンボウを6連で消してから、萎えています・・・

初代のエンガウが、A135だったのですが、標準のA105にまずは20%貼って、113にして、@5枚を60%貼っても、A123.

これを二つ作って合成と考えていたけど、Aは+20で打ち止めだから、結局素材を良品にして、A109から、A129が限度か・・・

ボスダメ30%とA+12%とか付かないと、ダメなんだよなぁ・・・

30%をファムで7連させるしかないのか。。。それで、+35の140.

ビシャハンで、150か。

ほとんど無理ですなぁ。。。

20%を5連して、145作る方が、早くて安そうなところが怖い><
 
No title 
10%追加は10%30%60%70%だけじゃないの?
そうじゃなかったらおめでとう
そうだったらドンマイ
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login