はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

中野坂上・きゅう(球)


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
(*′ω`*)ッ))コンチャ.:*・゚☆

早速ですが、コメ返いきまーす♪



>れも
今日は経験値稼げたかな? 旦那不在で息抜きもいいよね♪
飲み会の予定は(その気になれば)いくらでも入るぉw 頑張って逃げ切るんだ!

>かずさん
はいひとって・・・199Lvで11%とか稼ぐ人のことですよねっ!(。=`ω´=)
モミジはキツいっす+w+ 土日で2万枚稼いで何とか目標まで届かせた・・・ry






さて本題w


今日は飲み会で名工しかしてないので、飲み屋ネタでいきます。



今日お邪魔したお店は、中野坂上の駅から歩いて3~4分の「きゅう(球)」。

以前、この近辺のオフィスに勤務していた時から馴染みのお店です。
(多い時は、週に3~4日とかここで飲んでいましたかね。。。)


ここのおススメは色々あるんですが、イチ押しは「モツ鍋」w

今はアレですが、寒い冬場は「ほふほふ」しながら頬ばるのがたまらない!!!
おまけに、シメで麺を頼んでダシのきいたスープに絡めて食べるのも最高w


いきなりシメに行っちゃいましたが、つまみと酒も最強。


おススメは「背黒鰯」・「炙りチャーシュー」など枚挙に暇なし!

「背黒鰯」は4~5cmの鰯を炭火で焼いた(ここのお店は焼き物は全部炭火ですが)
もので、あぶらが乗って極めて美味なんですが、そのあぶらの乗りとはらわたの苦味
が絶妙のコントラスト。

「炙りチャーシュー」は読んで字のごとく。
チャーシューから滴るあぶらが堪らなく食欲をそそります。

これに限らず、つまみ系はほとんど美味いですね、この店はw




そう言えば、そもそもは、今日は以前一緒に働いていた後輩が転勤になり、その送別会
だったんですが、石ちゃん(お店の人)も「おぉ!○○さん(←リア名) 久しぶり~」
って声を掛けてくれて、思わずタイムスリップしちゃいましたw



このお店で愚痴言ったり、仲間と笑ったりしたシーンが思い起こされました。




ってここまで書いて思ったんですが、↑でオススメと書いた「もつ鍋」・「背黒鰯」・
「炙りチャーシュー」のどれも今日食べなかったwww

まぁ、いいやw



近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくだされ。


お店の詳細はコチラ → きゅう(球)


予算は4~5千円/1人で、十分満腹&よっぱが出来上がりますよw


でぁでぁ♪


Comments

 
飲み会 お疲れ様(*^o^*)

旦那様 不在で息抜きねぇ~
いつもと変わりなかったけどねっ!

飲み会 遠慮せず どんどん入れて下さい!
そのうち 全部 離れちゃうから(¬з¬)
 
No title 
さわDかっぷw

都会はいいなぁ・・・と、いつも感心します。

まして、住んでいたり、働いていたりすると、こういう店を見つけられるし、競争が激しい分、店のLvも上がっていくし。

僕はもっぱら、出張先で、相手の人のお勧めの店に行ってます。

自力で行けるLvの店は、地元では1軒しか有りません。

あとは、酷いもんですね><

ぁ、199Lvで11%なんて、廃でもなんでもありませんからねぇ~だ!
 
No title 
よし!!  おごってもらおう!!

出張ついでに東京で1泊決定だなww

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login