はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

作業手順書


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃw

例によってコメ返から始まるはなぷブログ!



>ももちゃん
早いのは放置時間の違いだけだと思われるよ。別PCでほぼ24時間放置だか
らねw 明後日には100Lvになるかな・・・。

>かずさん
会社PCいいなぁ。。。ボクの会社はガードかかってるからね;w;まぁ、会社PC
で出来ちゃうと仕事(今以上に)しなくなるから賢明な判断かもw






さて本題。

名工を2キャラでやってて、段々こんがらがって(?)来たので、ルーティン化すべく
作業の手順を決めてみた。



1.斬りキャラIN

■斬りキャラをINさせ、マイスタービールへ移動します。
■投げキャラを同じくマイスタービールに移動させ、釣り放置で獲得した「鉱石」を、
 投げ→斬りに渡します。

画像1



2.トカチン

■採掘家スキルを使って、鉱石をトカチンして精錬します。

画像2

この時、後ほど錬金術師スキルで作成する「ニンブルリングⅡ」の材料となる
「オリハルコン」を優先して精錬します。

※オリハルコンの原料2個+下級鋳型=オリハルコンの塊
※ニンブルリングⅡを25個作成するために必要な原料は50個



3.指輪作成

■匠人スキルを使って、2.で精錬したオリハルコンで「ニンブルリングⅡ」を
 作成します。

画像4

3級時点での「ニンブルリングⅡ」作製による獲得熟練度は+86であり、上限
である2000達成のためには24個作成で足りますが、装備合成時に使用する
「1段階力の薬」が5個単位で作成されるため、ここでは25個作成します。

※オリハルコンの塊1個+下級研磨剤1個=ニンブルリングⅡ



4.倉庫キャラへ受け渡し

■倉庫キャラをINさせ、作成したニンブルリングⅡを渡します。

画像6



5.アランへキャラチェンジ

■斬りキャラをログアウトさせ、アランをINさせます。
■釣り放置で獲得した「種」を、投げ→アランに渡します。
■倉庫キャラからニンブルリングを受け渡します。

画像7

アランの装備イベントリーが不足する場合は、適宜、持てる個数を倉庫
キャラより受け取ります。



6.グツグツ

■採取家スキルを使って、5.で獲得した種をグツグツ煮込んで、オイルを精製
 します。

画像8

この時、後ほど装備合成で使用する「1段階力の薬」の作成に必要な「マージョ
ラムの種のオイル」を優先して精製します。

※マージョラムの種2個+下級オイル瓶=マージョラムの種のオイル1個
※「1段階力の薬」を25個作成するために必要な種は30個



7.薬の作成

■6.で精製したオイルを使い、「1段階力の薬」を25個作成します。

画像10

※マ-ジョラムの種のオイル3個+下級薬空き瓶5個=1段階力の薬5個



8.装備合成

■錬金術死師スキルを使い、「ニンブルリングⅡ」と「1段階力の薬」を
 合成します。

画像12

※ニンブルリングⅡの装備合成には「錬金術師の石」が2個必要です。



9.その他

■装備合成で出来た不要なアイテム・薬は、再合成・店売りなどを適宜行い、
 イベントリーの整理に努めます。

画像13



10.おまけ

■斬りがLvアップしましたwww

LVうp

■経験値はこんなカンジです。

EXP_convert_20110907002634.png

※目標獲得経験値まで5%ショートの状況です。頑張りましょう。



でぁでぁ♪


Comments

No title 
錬金術の石って何?どうすれば手に入る?

わかんないこといぱ~ぃ、でも参考になった!

また教えてね!
 
 
レベアップ おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

振り返れば そこにいる!ってところまできてるのねf^_^;

それにしても
名工も手抜き無し!
さすがだなぁ~
 
No title 
さわDかっぷw

流石!の一言。 大橋巨船風に「ながれいし~!」と読んでねw

さて、このマニュアルは、大いに参考になる。

ただし、かずsはまだこのLvに達していない。

釣った銀、オリハル、鋼鉄、青銅などを、下級中級鋳型で採鉱師をあげて、

その塊と下級もしくは中級の結晶でイヤリング作って、(匠人9

潜在を32000メルで鑑定して(洞察力)

エピック以外を分解して(装備欄整理)

これらのルーチンです。

種関係は、ホカしてます。。。
 
すご・・w 
名工とか全然手をつけてない・・´Д`;

既にこんがらがってハフーン('A`)な状態でありんすw

とりあえず名工とかのLVを少しでも
あげようかな・3・

ハナcの参考にしてみまぁ~す♪
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login