はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

名工への道・方針(その2)


Category: 活動日記   Tags: ---
《コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)

コメ返からです♪



>れも
材料もらえば作るが、自分でやらないと熟練度上がらんぞ・・・@@;
寂しい気持ちは確かにあるね。でも、BOSS戦とかは投げ動かす積りだし、引退って
訳じゃないからw まぁ、明日ヨロシクね♪

>かずさん
矢はいらないから鯖同じならいくらでもあげるんだけどね。。。 まぁコスト安く熟練度
上げられるならおkかな。種→ポーションは今日の記事にしてますから参考までw






さて本題です!



今日も経験値イベント時間は城狩り。

昨日98%くらいで落ちたんで、ソッコーで上がった。

LVうp

斬り 172Lvへ。

経験値イベント終了時点の目標が173Lvなんで、土日であと1Lv。

本日終了時点の経験値は30%なんで、あと2日あれば十分行ける予定♪

EXP_20110827095323.png





さて、今日は釣り放置で獲得した「種」の有効活用のお話w

現在、投げ→狩猟+調教・斬り→採掘+匠人にしているんですが、採取家と錬金術師
がいなかったので、アランに任命した。

錬金&採取

回復薬自体に困っている訳ではないのですが、釣り放置でポイポイしている種がもったい
ない!ってのと、より強い薬が作れるに越したことはないですし、装備の合成・分解も
覚えておいて損はないw


因みに、現在主に使っている薬は「十字旅団」のHP1500か2000回復する薬ですが、
一旦、中級(HP1000回復)・上級(HP1500回復)で比較。

体力水薬

↑の通り、中級が350メル・上級が800メルですね。



これに対して、HP1000回復の薬を作ろうとすると、「マージョラムの種のオイル」が
3個と「下級薬空き瓶」が50個必要。

体力1000

更に、「マージョラムの種のオイル」を作る(採取家スキル)ためには「マージョラム
の種」2個と「下級ハーブオイル瓶」1個が必要。


つまり、HP1000回復の薬を作るために必要なコストは、
300メル(下級ハーブオイル瓶3個分)+5,000メル(「下級薬空き瓶」)=5,300メル
が必要って訳です。


よって、1個当たりの単価は5,300メル÷50個=106メルですから、十字旅団の薬と
比較しても結構安いですねw

HP1500の回復薬でもコストは同じですから、お得なことは間違いない!!!



まぁ問題は、HP1500の薬ですら熟練度が低いために、成功率がry・・・ってこと。

体力1500

釣り放置で供給量(釣果)の最も多いマンダリン(HP2500回復)に至っては、現在の
等級だと41%の成功率とか。。。


まぁ地道に等級を上げて行くしかないですねw



まぁ今日はこんなカンジで♪


いよいよ明日は投げのカンストです。いぱーい友達が集まってくれるといいな。

※この記事は前日に予約投稿をしているため↑では「明日」と記載していますが、
 カンストはこの記事の公開日(8月27日)に行います。
 詳細は以前公開の記事(→ 「カンスト告知」 )をご参照ください!



でぁでぁ♪


【おまけ】

城狩り終えて団らんの図w

へんたい


Comments

 
うはっ!!!

はなたんの口から 勿体無い って言葉…
初めて聞いたわ(¬з¬)

交換不可のエリクサとか ポイポイ捨てちゃうのに(¬з¬)

いよいよ 今日だね。
みんな 集まってくれるといいねo(^-^)o

お祝いにあげるものがないから
アタシにリボンでもくっ付けて 差し出すか…
 
No title 
さわDかっぷw

みんな、薬って要るの???薬代? なにそれ???

かずsは昔々、「青い薬」が買えずに、座りながら「緑キノコ」を狩っていました。。。

マナエリが600Pだった頃も、椅子狩りしていました。

今では、アイスキューブで製造できるし、持ち切れないので「黄昏の露」や「エリクサー」「ちち」までも、場合によっては店売り。

メルが無い訳じゃないけど、「もったいない」ので、十字軍の薬やマナブルは「愛用品」でしたけどねw

時代も変わったなぁ・・・

さてさて、「明日のカンスト」とは、「書いた時点」での話ですな?

アップされた日基準だと、「今夜のカンスト」ですが・・・w
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login