はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

名工への道・方針(その1)


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃw

【お知らせ

投げをカンストさせます!詳しいご案内はコチラ → (カンスト告知!
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね~♪

さてコメ返です。



>れも
かずさん見えなかったのなんでだろね・・・@@? よんよんの指輪のエフェクトも見え
なかったしな。。。城4はそんなに頑張って取らなくてもいいぞw 確かに狩りやすいが、
色々犠牲にしてまで・・・って話じゃないからね♪

>ももちゃん
そんなに考えてる訳じゃないけどねw むさいマッチョなおぢさまのエフェ付けてぇ!!!
しかしあれだね。90日の間に釣り放置してどれくらい上がるものなんだろね?

>ゆだっち
強化書の成功率はLvをMAXにすれば+10%かな。(10%書なら20%になる!)
ボクの投げも素DEX振りすぎてるよw まぁ1stキャラなんで仕方ないけどねw

>かずさん
ファミリアは「エロかずと」とかの方が良かったかな?www
そうか、ボクのカンストもう明後日なんだな。。。実感が沸かないと言うか、全く他人事
みたいな気がするわw





でゎ本題です!


昨日の記事で性向システムの方針みたいなコトを書きましたが、今日はほとんど進めて
いない例のアレ・・・そう、「名工への道」に関して書きたいと思います♪

昨日も書きましたが、投げ→性向システム・斬り→名工への道を頑張りたいって前提です!


そもそも斬りで、この「名工への道」で何がしたいのか・・・?って話ですが、アイテム
制作をしたい訳ですよ。

特に何か作ろうって訳でもなくこれまで来たから全く進まない訳で、取り敢えずは目標?
みたいなモノを考えてみました。


まずはこれですねw

エンジェリックブレス! → エンジェリックブレス


あと、せっかく「匠人」を選んだんだから、アンドロイドも作ってみたいっ!!!

てな訳で、エンジェルブレス・アンドロイドとも4級になるのが必要なんで、取りあえず
の目標を4級に置きたいと思います♪



さて、4級にするためには熟練度を上げなきゃいけない訳ですが、問題は何を作るか。。。

てな訳で選んだのが「弓専用の良い矢」w

以前、動物の皮で白手袋を作ってみましたが、ETC集めるのがメンドイ;w;

弓専用の矢

銀の塊があれば弓が出来て、114の熟練度が貯まる。

1日の上限が2000なんで、17~18個あればOK。


とすると問題は銀の確保。銀は銀の原石2個+下級鋳型で精製出来る。

精製は採掘スキルだったな・・・。




(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


採掘のスキルすら受けていなかったwww 

採掘クエ

(はいそこ!今さらとか言わないように!)


まぁクエ受けてスキル習得w



さて、こうなると次は精製する前の「銀の原料」の確保。




投げが「絶賛釣り放置中」ですがなにかwww



てな訳で、
①釣り放置で「銀の原料」確保
②採掘スキルで「銀の塊」精製
③匠人スキルで矢を作成

これで熟練度イケイケでんがなwww

まぁ Lv上がると厳しくなるでしょうが、取り敢えず4級が目標ですから!



てな訳(?)で、今日は累計で98%で終了。

EXP


でぁでぁ♪


Comments

 
材料渡すから 弓の矢作ってねっ!
って 自分で作ればいいんだけどf^_^;

いよいよ 明日だね!
もう投げのダーリンとは 一緒にいる事も少なくなっちゃうのが 何気に寂しいです・・・
あのキャラは、出会いのキャラだからね・・・
 
No title 
さわDかっぷw

憎いほど似ている・・・:;

ボクも一昨日、このシステムに気付き、実践しています!

動機は「強い矢が欲しい!」という切実な望み^^

弓の場合、「ソウルアロー」と言うスキルが有るのですが、昔は「ソウルアロー」と「実矢」とでは、威力が違ったのですが、今は「セットした矢」のデフォルトで、Aが+されます。

ショーワで売ってる「尖晶の矢」が40メルしても、A+4で、BGAの討伐時間が「約1分」短縮されます。

A+9の矢は、レシピが貴重でハードルも高いですが、A+7の矢はレシピ200Kで、2000本。

スキル消しや「ソウルアローのかけ忘れ」による浪費が無ければ、200Kの投資で、A+7の優れモノなんですよっと。

ぷ~sが花梨だったら、毎日矢をもらうところなんですがね。おしい!

因みに、「ろん」は時々くれます!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login