はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

性向システム方針♪


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃw はなぷデス♪

【お知らせ

投げをカンストさせます!詳しいご案内はコチラ → (カンスト告知!
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね~♪


んでぁコメ返いきますねー。




>いちごちゃん
ポケットスロット自体は1個なんで、複数のアイテム装備は出来ないみたいね。
30Lvで最初にもらえるアイテムは職によって決まっている模様。(賊ならLUKとか。)
他のアイテムがいいなら、買って装備すればおk。Lv上げて増えるのは無期限の表情
アバだけですね。(ポケットスロットは増えません><;)

>ゆだっち
ネタにしようか迷ったんだけど、こっちが先に公開したらゆだっちブログのネタばれになる
と思ってやめたのだよ。。。 まぁ、昨日はビックリしたわwww 土曜日待ってるぜぃ!

>かずさん
1stは愛着あるから、先にやりたいってのは事実。あとは、カンストしたらBOSS戦が
中心になるだろうから、投げのステを先に上げておきたいって現実的な話もあります。
って偉そうなコト言ってる割には釣り放置してるだけなんだけどねwww

>れも
アホ顔・・・(。=`ω´=)ぇ? まぁ確かに。。。
でもまぁ、Lvが上がってくれば他の表情もらえるからな!(クエやんなきゃだけど><;)
串刺しMAPは無事に1回でクリア出来てよかったなw まぁ、解sがカード取れればおk
だったんで気は楽だっただろうけどね♪

>ももちゃん
魅力が30Lvになると自動的にクエが発生して、クエをクリアすると、職に有ったアイテムが
自動的に支給されるるのよ。(従ってボクはバラの花←LUK+3ね♪)
他のアイテムにしたい場合はトロから購入ね。
アホ顔似合ってる・・・だと? (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 




本題いきまっせぇ!


さて、今日は性向システムと名工の方針について考えてみた。

基本的には、高級釣り竿を購入した投げで性向システムを、斬りで名工を進める方針。



■性向システム(投げ)

今は結構、行きあたりばったりみたいに各性向を上げていますが、方針を固めようかと。

んで、各性向を上げた時のステを自分なりに評価してみた。

優先度① 【意思】
・HP最大値増加→◎
・防御力・状態異常耐性増加→○

優先度② 【魅力】
・ポケットスロット増加(30Lv時)→◎
・表情アイテム獲得(30Lv以降)→○

優先度③ 【器用さ】
・強化書成功率アップ→◎
・一定確率で名工熟練度2倍獲得→△

優先度④ 【カリスマ】
・敵の防御力無視→○
・死亡時のデスペナ率減少→○

優先度⑤ 【洞察力】
・命中・回避値増加→×
・虫メガネ無しで未確認アイテム鑑定→×

優先度⑥ 【感性】
・クエ経験値追加獲得→×
・MP最大値増加→×

※飽くまでボクの場合ですので、ご自身の職・Lv等を勘案し考えてくださいねw



この前提だと、まずは意思をMAXにしちゃえば良さそうなものですが、ここで各
性向のエフェクトについた考えてみる。


エフェクトは、
■各性向の60Lv~発生。(以後、90Lv・100Lvで変化)
※エフェクトはコチラを参照 → (「MSDB様」
■より高いLvの性向のエフェクトが表示される。
■性向が同じLvの場合、早いLvの性向が優先される。

ってな感じですから、要は好きなエフェクトの性向を一番先にカンストしちゃえば
OKってことだな♪


エフェクトどれにするかって???


そりゃ当然、この天使みたいなのでしょwww

魅力えふぇ


てな訳で、↑の優先度①と②を入れ替えて、まずは魅力をMAXにしようと思います。

って、釣り放置するだけですがwww

斬りの名工に関しては、またの機会にwww




そんな訳で、今日も釣り放置のコインを香水に替え、魅力が35Lvになったんで、
新たな表情獲得のクエをやって来たw

表情クエの受注はカニスクのこの人。

クエ

奥様にも手伝ってもらい、サクっと完了w

クエ完了

もらった表情は「魅力的なフワフワ」

魅力的なふわふわ

死ぬわwwwww




話が前後しましたが、経験値イベント時間は、斬りでお城で狩り狩り。

経験値は前日比36%で、累計は63%にて終了。

EXP


でぁでぁ♪



【おまけ①】

昨日、ツイ友の花梨鯖所属のゆだっちが、櫻鯖に遊びに来てくれた。
ぜひ、ゆだっちブログにも足をお運びくだしぁ!→(「ゆだっちブログ記事」

【おまけ②】↑のクエで集めるETCがカズアイってことは、当然こうなる訳ですwww

かずごくう


Comments

No title 
あぁ~
そこにかずさんがいたのか・・・

マジで見えなかったんだよ;;

れものSS見てくれればわかると思います(ノ∇・、)クスン

城4取れたらいいけどなぁ~
効率的にあのMAP形状がいいみたいだし・・・
 
No title 
色的に魅力のエフェがいいけど、
感性もかわいいね、
でも、なかなか上がりそうもないなぁ。
薬草・錬金は感性が上がりそうだけど。
採鉱・装備制作のほうは、器用さが…。
なんか、このむさい、マッチョなおじさま、いやだぁぁぁぁ。
 
No title 
ふむふむ、投げに必要なのね・・・。

器用さでの強化書の成功率はどれくらいあがるんだろうね?

鬼強化でバシバシ強くなっちゃって^m^

そんなわたくしの投げ、素D振りすぎで振り替え券買おうと思いますorz
 
No title 
さわDかっぷw

最近何かと忙しい(リア・仕事)かずsです:;

カズアイ350個ですか・・・ももcは「かず愛」って名前にしてくれたのに、モロ「かず悟空」ですか・・・orz

明後日のカンスト、是非とも行きますが、もし行けなかったら「代打カズアイ」でおねかっぷw
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login