はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

匠人への道


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちゃ。

9日もあった夏休みがいよいよ明日一日になってしまった。。。

まぁ、9日と言っても前後の土日をはさんでの9日だから、今日は普通の土曜日、
明日も普通の日曜日なんですがね。

てな訳で、「夏休みなんて無かったんだ!」・「今日は単なる土曜日だ!」なんて、
自己暗示を必死にかけてるはなぷデスwww


さてコメ返。



>svbrさん
最初の捕まえ方のブログは拝見しました。その後の更新よろしくね~♪
捕まえたはいいが(檻でだがwww)、育成の仕方がさっぱり分からん!!!!!

>かずさん
クリームパイ@@? 例えが分からんぞwww
ムカデはさ、クエ完了時には出るっぽいが再度用×に行くと出ないらしく、バグじゃ
ないか・・・と疑っています。金魚は中々会えないなぁ(泣

>れも
あーそうだよ。寂しかったのは俺だよ! カードは(グルクエ以外は)自力で頑張る
のだよw お願いされたら手伝ってやってもいいがなw(上から目線






さて本題!

今日はブドウクエから開始。

まだ2日目でこれまた出遅れ感満載なんですが、報酬が期間限定アイテム+αとのコト
で気合いが余り入っていないってのがホンネ。

ぶどうくえ

まぁ、始めたからには最後までやる積りですがね。。。マッタリやりますよっと♪



そしていよいよ(?)斬りを名工へ!


選んだ職業は「匠人」+「錬金術師」。


しかしあれだ。欲しいモノはあるが(130LV装備とか)、これって等級上げないと作れ
ない(正確には成功率が低い?)んだろうな・・・。

てことは、等級を上げるためにスキルを使わなきゃならないんだろうけど、低LV武器
だの装備だのなんていらない・・・ってジレンマ。

おまけに、ほとんどの武器・装備の作成には「鉱石」・「宝石」が必要。
いらない武器・装備に、今ではMOBがドロしない鉱石・宝石を使うのはもったいない!


てな訳で色々見ていると、白軍手がががが!

匠人

ふむふむ。動物の皮があれば良いのね♪(研磨剤はNPCから購入)



動物の皮と言えばホープ帝王クエ(ボブヘクタ)でしょ♪

てな訳で、いざ出発!

皮集め


・・・。


思いのほか集まらないので予定変更してヘクタ狩りwww

へくた

んで、450枚ほど乱獲して集めてみた♪

皮450枚


集めた材料を元に、白軍手を政策。


んー。 トンカンやる姿が可愛いなwww

装備作成


んでもって6級に昇格!

6級

次は4800の熟練度が必要なんですか・・・。(涙目

まぁ頑張ろうw





そうそう、この日は経験値イベントで20:00~22:00が2倍に。

お城で、ばくちゃ・よんよん・奥様・ボク(斬り+HS人形+SE人形)で狩り狩り。

弓が1LV上がりSEがMAXになりました。



その後はBGへ乱入し、斬りが無事にLVアップ!

LVうp
(↑見えませんが、LV上がったのボクですよ~♪)

相変わらず大親分のカードがドロするので、これはよんよんがGET。
ばくちゃとボクは次回に持ち越しです。



次いで、これまたカード目的でデビクエへ突入!

デイビー

無事に4回戦を終え、みんなカードをGETしました。



そんなこんなで、経験値は1LV上がって167LVの0%で終了。

EXP_convert_20110814093637.png

んでゎまたのしー♪




【おまけ】

昔に獲得した「OS4」ライディングをまだ持っていたw

OS4ライディング

使うとこうなるwww

OS4結果

んで消滅。。。



教訓:モノを大事にするのもほどほどにしようそうしよう!


Comments

 
なんか スゲー上から目線(¬з¬)

まぁ カードは 出来るだけ 自分で 頑張るもん!

でも はなたんは 困ってる れもをほったらかしにするような 男じゃないよね(¬з¬)
 
No title 
サワディ~カップ(~▽~@)♪♪♪

狩猟は、ボスは掴めないらしく、意気消沈のかずさんです(><*)ノ~~~~~


こうなりゃ、弐世のための、武器製造に、励もうかなぁ!Σ(×_×;)!
 
No title 
モノだけじゃなくて、奥様も大事にしょうね・・・。
 
おおおw 
カード出るようになったんだw
こりはグルクエしなくては・・・www

なんか・・れもcのコメが気になるのは
内緒にしときます・・・・(’
 
No title 
初めて見たライディングやったから
乗ってるところ見てみたかったなぁ…←

そだ、リンクいただきました!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login