はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

私事雑記


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
こんちわわw はなぷデス♪

例によってコメ返から!


>ゆだっち
アーーーー!!!!って、まさか本当にタイトルに釣られたの・・・か@@?
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!  えろゆだ・・・(ボソリ

>櫻ちゃん
あいあいー。事前に告知しますよ~♪ 僕の友が帰って来るまで待ってチョーダイねw
あ、因みに亡くは両刀ですから!(殴

>ももちゃん
かずさんね・・・。あのハスキーボイスが・・・(ぐへへ♪
なんて、人さまのモノは盗りませんからだいじょーぶですよ・・・たぶん(マテ

>かずさん
あれだ。二人で未知の世界へ行ってみないか!?
手当たり次第に口読くですと? それが、はなぷクォリティ!(。=`ω´=)






さて本題なんですが、まずお読みいただく前に1点だけお願いです。

今日の内容は極めてプライベートな話と言いますか、単なる僕の独白なんで、コメ
ントはNGでお願いします。(コメ頂く内容でも無く、コメされても返す言葉がタブン
出て来ないので。。。)



さて、実は今日は会社をお休みしました。

別にサボった訳じゃないですよ。父親が胃がんを患い、今日が手術だったんです。

引っ張って読者様に心配を掛けてもいけないので、結論から申し上げれば、無事に
手術は成功しました。(夜にはメイポへINして普通に遊んでいましたから。。。)



そう言えば、改めて思ったんですが、僕は子供の頃から父親っ子でした。

僕の父は(僕もですが)サラリーマンで、平日は僕が寝ている間に仕事へ行き、寝て
いる間に帰って来る。。。そんな典型的な会社人間でした。

僕が幼い頃は、父が週末に家にいた記憶も余り無く、従って、よくある(?)父親と
キャッチボールをした・・・なんて記憶も全くありません。

でも、何故か父親っ子だったんです。


僕は反抗期みたいなモノも無かった(と思う)ので、両親に嫌悪感みたいなモノを抱い
た記憶も無く、むしろ接する機会が余り無かった父親よりは、母親っ子になってもおか
しく無い気はしますが、何故か父親っ子だったんです。


父は、僕が高校に通っていた3年間は海外に単身赴任をし、年に1度会う程度。

僕が大学に進学して、それと入れ違いに帰国したものの、逆に僕が家を出て上京し独り
暮らしを始めたため、大学時代の4年間も、年に数回顔を合わせる程度でした。
(僕は遊び呆けて、余り帰省をしなかったクチなので。。。)



僕の父は非常に柔和な人で、激しく怒られた記憶も無ければ、家族の誰とも口論をして
いるのを見た記憶もありません。

でも、母は父を敬い、家族は間違いなく父を中心に構成されていたんだと思います。



学生時代に比べて、むしろ社会人になった今の方が父親と接する機会は増えました。

実家に帰省し、父とゴルフに出掛けスコアを競い(大抵負けるんですが)、実家で酒を
飲み、四方山話をするのが近年の帰省時の楽しみでした。

まぁ、いい大人が青臭い話ですが、子供の頃から現在に至るまで、父親っ子な訳です。
(無論今は子供の頃のような意味では無く・・・ですが。)



そんな父が、ガンを患い手術をしました。

当初2時間程度と聞いていた手術予定時間がが、切除し辛い部分に病巣があったらしく、
4時間程度の時間を要し終了。



お陰様で冒頭記載の通り手術は無事終了し、後は病理検査で完全に切除し切れたのか
を確認出来れば一安心の状況です。



予定通り行けば来週には退院出来る予定で、来週僕は夏休みを取って帰省する予定です。

今年の夏は、父とゴルフに行くことも無ければ酒を酌み交わすこともありません。
でも、元気でいてくれればそれでいい・・・と思っています。


これから父と共に過ごせる夏が何回あるのか分かりませんが、育ててくれた親(無論、
父ばかりでは無く母もですが)に対し、感謝をしながら帰省をしたいな・・・と改めて
思いました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


twitterへの投稿に関しては悩みましたが、前回記事のコメ返もあるので、投稿すること
にしました。


繰り返しになりますが、本記事に関してはコメ不要でお願いしますね。

でぁでぁ。
スポンサーサイト


Comments

No title 
さわDかっぷw

コメ不要と言われてコメするのが、かずクオリティー。

手術が無事終わって良かったね!
 
(★´・ε・)ノチャオ♪ 
コメ不要なのれ・・
コメ返答の返事のみで・・。

本当カンストだけはいたいから
連絡して頂戴ねん♪

ずっとのんびりメイポやってるから
いつでもいますので^^

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login