はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

女子会 【゚Д゚】?!


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
新宿「吉本」。

吉本・・・と言ってもお笑い系の何某ではありませんよ。(笑) 居酒屋の名前です。

入口


新宿は良い居酒屋を探すのが難しい。
いわゆるチェーン店系の店は数多あれど、しっとり飲める居酒屋系のお店は案外少ない。


僕はお酒なら大体何でも嗜む人なんで、居酒屋だろうがワインバーだろうがどこでもOK
なんですが、やっぱり赤提灯系というか、一人で入ってもカウンターとかでゆっくり飲める
店が一番いい。


ここ「吉本」はそんなお店。



今日の飲み会は会社の女子社員10名向けの研修を外部から講師を招聘して行い、その
後に飲み会をする予定にしていたもの。

どこで見つけたのか、会社の女の子がこの店を予約していた。
(恐るべしwww)

どこからどう見てもオジサマ御用達のこの店に、10名ほどの若い♀が陣取る様はそれなり
の違和感はありますが、まぁそこはご愛嬌。


そうそう、このお店はオジサマ御用達だけあって、日本酒のラインナップが充実している。
この日にセレクトしたお酒はこちら。

青森の蔵元・西田酒造が醸す「田酒(でんしゅ)」。

田酒

このお酒は少々甘め・・・と云うかフルーティな飲み口ですが、冷酒で飲むと、のどごしも
良く、「くいっくい」イケる感じ。

銘柄が多いと色々と飲み比べる人もいますが、僕はこれ!と決めたら大体その日は同じ
銘柄をオーダーしますね。(浮気しないタイプ? えっへん!)


つまみも色々あるんですが、イチ押しはこれ。

イカきゅうり

イカと胡瓜を塩もみして茗荷と和えた一品。
暑い日はこの手のサッパリしたものが殊更美味く感じますねw

これ、実は南信州ではメジャーなんです。(と言うか、家庭で普通に出て来る?)
そう言えば、お袋がこれ作って、親父がつまみにして酒飲んでたな・・・と思い出してみるw

この店の先代が長野出身だったようですね。納得w



それ以外にも自家製の「さつま揚げ」やら、「夏野菜の天ぷら」やらを堪能し、舌鼓を打って
参りました。


本日の飲み会に強いて難をあげるなら、10名程度の女子会に♂はボク一人で、少々(?)
肩身が狭かった点でしょうかwww

研修の企画をした側だったんで、欠席する訳にも行かず・・・ねw
(エロチャラの割に、案外♀苦手だったりして。。。)


まぁ、よろしければ新宿へお越しの際はこの店覗いてみて下さいな。

お店のHPはこちら → 「新宿 吉本」

予算は5000~6000円/1人位ですかね。


でゎでゎ。




(以下コメ返)

>ももc
いつもはドロ率悪いんですよ・・・。強化運もねw でも、タマにこんな日もあるから
やめられないんですよね。 恐るべし!NEXONマジックwww

>れも
夕べはIN出来なくてごめんね。 帰ってバタン!だったよw
今日はBGデート行くじぇ! 仕事がんばねw

>かずs
twitterにも書いたけど、青イヤ4連したら驚きの混沌貼るZEEEEEEEE。
そしてLUK消してやる! 期待には応えますよ! それがはなぷクォリティwww

>ゆだっち
すぐにでも青イヤ強化したいんですが、覚醒書がないっ!【゚Д゚】ハァ?!
ホプやって集めなきゃね♪ そのうち強化しますんで乞うご期待!


Comments

No title 
キュウリと茗荷もおいしいけどん茄子と茗荷もおいしいよ~。
夏野菜のおいしい季節になりましたねぇ。
昨日は二人とも呼びだしたけど応答なしで、
何かあったかと心配した^^;
のみかいだったのね。 
 
No title 
よし! 東京でオフ会しますか←

岩手から参加しますよ(マテ

わたくしはもっぱら焼酎をたしなみます。  九州の血が入ってるから日本酒より焼酎なんですよね^^;

東北はコメどころなので、日本酒が盛んだというorz
 
 
全然 気にしてませんから!

睡眠不足解消できていれば それでよし^^
 
No title 
さわDかっぷw

きゅうりとイカと茗荷の和え物か・・・今夜作ってみよう。

イカは、何イカ? さっと、湯通ししてあるのかな??

ネットでレシピも探してみる!

で、更新無しの予定が、更新あったのは、

「オンナ10人のハーレムだったぜ!」と、さり気に自慢してる?!

で、「銘柄決めたら、浮気しない(キリッ」っと。



しかし、「その日は・・・」という但し書きを、僕もれもたんも見逃さないぞ!!!!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login