fc2ブログ

はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

終わりと始まり


Category: 活動日記   Tags: ---
このコラボは予想していなかったwww

ポプこらぼ


キノコがtwitterでも自らクソコラボと言い切るあたり如何なモノかとも思います
がカオスっぷりが嫌いではないのでまぁいいか!(いいの・・・か?


それはさておき、先ずは終了した前回イベントの振り返りをするんですが、更に
その前に1つだけ言わせてもらえれば、メインの投げ君がLvアップしたぞ!?

投げ232


フェス箱を含めたアイテム集めをしていてたら何時の間にか経験値が貯まって
いた感じなんですが、マジメに狩りすりゃまだイケルって話ですね。
(バーニング死亡したんで痛いんですが!?)


ええ、いずれ250Lvにしますとも!(・_☆) キュピーン!!




さて本題の前回イベントの振り返り。

結局、BEYOND箱が鬼のように余ってしまったので、BEYOND武器&装備をサブ
に貢いで、更には9月17日の痕跡フィーバータイムで70%のチキン強化。

B箱


これで、前々回の記事で書いた1軍~3軍までの15キャラ+α分の装備を整える
ことが出来ましたラッキー!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

↑の画像のメカもそうですが、サブにはロクな装備を持たせない主義(?)なので、
チキン強化とは言えこれでサブのLv上げが捗りそうな予感w

一方で、周年箱から出たトレジャー装備とかは倉庫に放り込んだままになっていて、
本当はこっちを強化した方が強かったんでしょうが、なにせ生来の貧乏性で。。。


おまけにチト困ったのがエルーナアクセ。

何が困ったかって・・・、

・BEYOND装備にネックあるじゃん?
・BEYOND装備はセット効果もあるじゃん? 
・おまけにチキン強化とは言え強化しちゃったじゃん?
・エルーナアクセはイヤとネックでセット効果だわな?


エルーナネックどうすんだよwww


結局は、BEYOND装備を渡したサブキャラ以外のキャラで装着。

えるーなあくせ


しかしこのエフェ・・・厨二心をくすぐるなwww

結局、8種類の鉱石各5000個を4キャラ×2セットで綺麗に消化したんですが、
それにしても、なんかグダグダで適当にやってしまった気もするがまぁいいか!
(いいの・・・か?


後はモンコレ。

以前の記事でも書いた通り、無事にコンプは出来たので箱を受け取ったんですが、
使用期限なしとか・・・ありがてぇ。φ(・д・。)ホォホォ

探検箱


使わずにいて、いつの間にか使用不可になるパターンですがね。(知ってる←

何か、個人的には全体的に盛り上がったイベントだったのかどうか良く分かりま
せんが、BEYOND装備をサブに持たせて、チキン強化とは言え痕跡強化が出来た
のは良かったかな。

これでサブキャラALL180Lv化計画が進められる!
(進めるとは言ってない←




さて、終わったことはこれくらいで、新たに始まった事に話を戻しましょう。

冒頭のポプテピコラボの目玉はルーレットガチャの無期アバと椅子でしょうか。

ぽぷてぴこらぼ縮小


しかしこれ、アバの一部と椅子は100Lv↑のキャラがいるNEXON IDじゃない
と取れないのと、そもそもがルーレットで運頼みなので取れる気がしないwww

まぁ地道に毎日回し続けることにしましょう!(o_ _)ノ彡☆ポムポム


後は9月20日から始まったイベントは・・・

◆メイプル5000日イベント(~10月4日)
①パーティケーキ準備
→10回目まで完了させ、取り敢えず椅子は取る。
②勇者達と挨拶
→報酬が痕跡だけだしまぁいいか・・・。

◆新人募集!君のサークルって?
→報酬ショボイしまぁいいか・・・。


その他、これから順次始まるイベントは次回にでもイベント以外の変更点なども
交えて書きたいと思います。

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>名無しさん
イベント多すぎで報酬受け取り忘れ奴~♪
14周年のアバは可愛いよね。能力消えても思い出になるしね。ポプテピ椅子
が完全に運ゲーなんで取れる気しない。。。

スポンサーサイト




Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
月別アーカイブ
 


Archive   RSS   Login