はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

セルフ2倍時間


Category: 活動日記   Tags: ---
自力で出すのも面倒になって来たのでフリマで買い漁ってみた。

ボス肩


これに別キャラが持っている驚き肯定40%をペタペタ。

驚き肯定


11個中5個が闇に消えたから想定通りと言えばその通りなんですが、1個目
でA+6が来たぞ?

調子に乗って黄金つち50%を投入したが、2連敗。
残念ながら白書の在庫が無いので、この子も白書大量イベント待ち。

ひな祭りクエに期待していたんですが、去年と違いなかなか箱が出ないので
今年は諦めモード。

聞くところによると、今年も箱から白書は出るものの交換不可とか・・・orz

NEXONさん 白書大量配布イベントはよ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム




スタプラに再び通い始めた「はなぷ」氏。

すたぷら


別にミニゲームに情熱を燃やしている訳ではなく、経験値クーポンが目的。

前回イベントでは30分放置でEXP2倍チケが貰えたんで、その時にマジ
メにやればいいものを、これだから「はなぷ」は・・・。Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆


別鯖の「ももちゃん」が鬼神の劣化に伴いグル狩りの効率落ちたって記事を
以前書いていらっしゃいましたが、僕の場合は210Lvのカンナと211
Lvの聖なんで、経験値は狩りをしている投げにしか入りません。

甲板2で狩って、1体につき諸々合わせて500k程度。

経験値


経験値2倍チケを使って、1時間で3%ほど貯まるので効率はボチボチだと
思いますが、いかんせんスタプラが時間がかかる。

60分のチケ交換のために、双六を10回こなして日課も終わらせスターポ
イントを稼いでいますが、10戦やるのに1時間程度かかりますからね。

しかし冷静に考えてみると、1時間かけてスタプラで経験値クーポンもらっ
て1時間かけて狩りをするなら、2時間狩りをするのと変わらない気がしな
いでもないがキニシナイ(でいいのか?


それにしても狩り場(と言うよりCH)の選択は重要で、バーニング9段階
での獲得経験値はこちら。

ba-ninngu9.png


↑の画像(70%)と比べると1体当たり28kの差が出る訳で、塵も積も
れば何とやら。


ここでバーニングフィールドのおさらいをしておくと。

①段階は1~10段階で、経験値ボーナスは段階比例で10%~100%。
②段階は当該フィールドに2時間キャラがいないと1段階UP。
③3分以上狩りをすると10分に付き1段階DOWN。


って仕様かな。

1時間の2倍チケを使う時は、事前に複数のCHを回って段階を確認して、
6段階まで下がったら別CHに異動するようにしています。


白書大量配布イベントもさることながら、E2チケ配布イベントもお願い
したいところですが、3月は年度末で忙しくなるのと、転勤の可能性も出
てきたのでどうなることやら。

あなたの住む町に「はなぷ」が行くかも?(笑


まぁボチボチ頑張ります。


でぁでぁ♪


(おまけ)

何となくフレーム手裏剣を購入してしまった。

Fしゅり


大した金額じゃなかったんだが、こんなことしてるからメル欠なんだよなぁ。




(以下コメ返)

>匿名さん
「くびなしたそ」は「くびなしたそ」だよw
異聞録の天狗は石化されて死んでもデスペナ無いから気楽なんだけど、
昨晩、普通に狩して墓出したから涙目。。。

>名無しさん
気の利いたコメントとか期待してないから(笑)お気軽に!
確かに、最近のメイポは確かに楽しみを見出しにくい気がするねぇ。何か
一緒に出来ることでも探しますか!


02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01

03


 
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login